• 締切済み

婚約中 マリッジブルー?

初めて質問いたします。 30歳女性です。1つ年下の男性と3年交際の末、婚約中です。 彼の女性関係が不安です。長文です。 なるべく冷静に書きますが、読みにくい点や独りよがりの考えがありましたら、すみません。 まず、彼が元カノと私の名前を呼び間違えました。交際3年目でデート中急にでした。 過去元カノが両手にいっぱいくらいはいた事を知っていたので、もともと不安でしたが、その時はショックで立てなくなり帰宅してからも吐いてしまいました。。。私は恋愛関係に潔癖な方です。彼からは謝罪の言葉はありましたが、とっさにグラビアの女性の名前だと誤魔化そうとしたことで、関係悪化。呼び間違えたのは前の夜に夢で見たそうです。話し合いで解決しました。 彼は女性と仲良くなるのが上手です。職場のアルバイトの24歳の子もいつの間にか下の名前+ちゃんと呼んでいて、よく言えば気取りがなく気さくな性格です。 また先日、2年半ほど付き合いのあった元カノの結婚式に、私と出会う前ですが出席したことと、その時に新婦(元カノ)とアドレスを交換した事を知りました。新郎も同級生同士で出席は仕方なかったと言います。でも彼は明言してませんが新婦に招待されたと思います。常識のない元カノと思いましたし話しぶりから新郎は知らないのでは?と、新郎に同情しました。出席する彼も彼です。また初めは二十歳の同窓会でアドレス交換したという話でしたが、その半月後に改めて聞くと同窓会の4~5年後の結婚式と分かりました。押し問答の末、元カノアドレスは3つほど残っていた事が分かり消してもらいました。 引っかかったのが、私と本気の別れ話をした時も泣かない彼が涙ぐんでいたこと。。。 また普段iPhoneは絶対に画面は見せません。肌身離さずポケットやカバンに入れてます。一度だけ画像見せて、と貸してもらっただけでジタバタと苦しそうにもがいた(子供のように、もういいでしょ~?と。)ので返したのですが、曰く「昔から携帯見られるのがどうにもダメ、恥ずかしい」とのこと。変ですよね。もちろん出会った時から携帯にはロックが。 そんな事があり、会った時や普段は一途な愛情を十二分に感じているものの、1人になった時に嫉妬や妄想で苦しくてたまりません。別れさえ頭をよぎります。 いま彼は仕事が特に立て込んでおり、合間に職場や自宅から連絡をまめにしてくれて現在進行系の浮気はないと断言できます。 ですが長い結婚生活、ずっと疑心暗鬼やモヤモヤで苦しむのは嫌なんです。 大学のサークルの先輩とたまたま出食わした際は抱きつかれてましたし。サークルの関係も以来信用出来なくて(メンバーは女性も多い、社会人なってからもお誕生日会あり)、女友達とも出来れば切れて欲しいと思うのは私のエゴですよね。。SNSをほとんどやらないのが救いです。 つらつらと書きましたが、結婚前で、少しの違和感にも敏感になっていると思います。私が病気した時も側で支えてくれた優しい彼です。出来れば彼を信じてこれから前向きに頑張りたいのです。 また客観的に見て嫉妬する私にも問題ありますか?彼としては嫉妬してしまう私にも変わる努力をして欲しそうです。ずっと責められたらストレスだわ。と言われてます。 現段階では、彼は元カノとは今後会わないと私と約束してます。(パートナーへの最低限の気遣いと思うのですが) 私が堅いのでしょうか。できれば女友達とも切れて欲しい。。。(海への運転手など、便利な男性として扱われていたようです。彼はお酒大好きなのに、いまを見ていると運転手やるなんて信じられない。) 読んでいただきありがとうございます。 ご経験あるかた、人生の先輩方にアドバイスを頂きたく投稿します。叱咤激励よろしくお願いします。 女友達の多い旦那様お持ちの方にもぜひご意見お聞きしたいです。どう気持ちの折り合いつけてますか?

みんなの回答

回答No.1

絵にかいたような川谷(チャラ)男君じゃないか。彼がモテるってのは付き合う前から知ってたはずで、君も彼にダマされた(?)1人かも、彼のそういう部分を分かっていて婚約したんじゃないのかね? >引っかかったのが、私と本気の別れ話をした時も泣かない彼が涙ぐんでいたこと。。。 30歳にして男のウソの涙を見抜けないとは、ちと情けないな。彼ほどの男であれば涙を流す演技なんて簡単なことだ。 携帯を見せないところはガードがしっかりしている。簡単にボロを出さないところはかなりの手練れと判断した。携帯の管理に甘い男が世のほとんどな中で彼はかなりのものだろうな。 でも別れたくはないんだろう?それは彼がイケメンだからか?それとも多くの女性のライバルから勝ち残った婚約者の座を捨てたくないからか? 後半でいろいろ取り繕っている文章が多いけど、「私はイケメンが好き。女性にモテる彼が好き」という本能は誰にも止められないな。 いっておくが「恋愛」と「結婚」は別モノという言葉がこれほどあてはまるケースも珍しい。 本能を優先して結婚後、夫の女性問題に悩む一生をおくるか、 はたまた女性が見向きもしないようなモテない男を選んで結婚後の心の安定を求めるか。 そこは君が後悔しないよう自己責任でやるしかないよ。