• 締切済み

婚約中 マリッジブルー?

初めて質問いたします。 30歳女性です。1つ年下の男性と3年交際の末、婚約中です。 彼の女性関係が不安です。長文です。 なるべく冷静に書きますが、読みにくい点や独りよがりの考えがありましたら、すみません。 まず、彼が元カノと私の名前を呼び間違えました。交際3年目でデート中急にでした。 過去元カノが両手にいっぱいくらいはいた事を知っていたので、もともと不安でしたが、その時はショックで立てなくなり帰宅してからも吐いてしまいました。。。私は恋愛関係に潔癖な方です。彼からは謝罪の言葉はありましたが、とっさにグラビアの女性の名前だと誤魔化そうとしたことで、関係悪化。呼び間違えたのは前の夜に夢で見たそうです。話し合いで解決しました。 彼は女性と仲良くなるのが上手です。職場のアルバイトの24歳の子もいつの間にか下の名前+ちゃんと呼んでいて、よく言えば気取りがなく気さくな性格です。 また先日、2年半ほど付き合いのあった元カノの結婚式に、私と出会う前ですが出席したことと、その時に新婦(元カノ)とアドレスを交換した事を知りました。新郎も同級生同士で出席は仕方なかったと言います。でも彼は明言してませんが新婦に招待されたと思います。常識のない元カノと思いましたし話しぶりから新郎は知らないのでは?と、新郎に同情しました。出席する彼も彼です。また初めは二十歳の同窓会でアドレス交換したという話でしたが、その半月後に改めて聞くと同窓会の4~5年後の結婚式と分かりました。押し問答の末、元カノアドレスは3つほど残っていた事が分かり消してもらいました。 引っかかったのが、私と本気の別れ話をした時も泣かない彼が涙ぐんでいたこと。。。 また普段iPhoneは絶対に画面は見せません。肌身離さずポケットやカバンに入れてます。一度だけ画像見せて、と貸してもらっただけでジタバタと苦しそうにもがいた(子供のように、もういいでしょ~?と。)ので返したのですが、曰く「昔から携帯見られるのがどうにもダメ、恥ずかしい」とのこと。変ですよね。もちろん出会った時から携帯にはロックが。 そんな事があり、会った時や普段は一途な愛情を十二分に感じているものの、1人になった時に嫉妬や妄想で苦しくてたまりません。別れさえ頭をよぎります。 いま彼は仕事が特に立て込んでおり、合間に職場や自宅から連絡をまめにしてくれて現在進行系の浮気はないと断言できます。 ですが長い結婚生活、ずっと疑心暗鬼やモヤモヤで苦しむのは嫌なんです。 大学のサークルの先輩とたまたま出食わした際は抱きつかれてましたし。サークルの関係も以来信用出来なくて(メンバーは女性も多い、社会人なってからもお誕生日会あり)、女友達とも出来れば切れて欲しいと思うのは私のエゴですよね。。SNSをほとんどやらないのが救いです。 つらつらと書きましたが、結婚前で、少しの違和感にも敏感になっていると思います。私が病気した時も側で支えてくれた優しい彼です。出来れば彼を信じてこれから前向きに頑張りたいのです。 また客観的に見て嫉妬する私にも問題ありますか?彼としては嫉妬してしまう私にも変わる努力をして欲しそうです。ずっと責められたらストレスだわ。と言われてます。 現段階では、彼は元カノとは今後会わないと私と約束してます。(パートナーへの最低限の気遣いと思うのですが) 私が堅いのでしょうか。できれば女友達とも切れて欲しい。。。(海への運転手など、便利な男性として扱われていたようです。彼はお酒大好きなのに、いまを見ていると運転手やるなんて信じられない。) 読んでいただきありがとうございます。 ご経験あるかた、人生の先輩方にアドバイスを頂きたく投稿します。叱咤激励よろしくお願いします。 女友達の多い旦那様お持ちの方にもぜひご意見お聞きしたいです。どう気持ちの折り合いつけてますか?

みんなの回答

回答No.1

絵にかいたような川谷(チャラ)男君じゃないか。彼がモテるってのは付き合う前から知ってたはずで、君も彼にダマされた(?)1人かも、彼のそういう部分を分かっていて婚約したんじゃないのかね? >引っかかったのが、私と本気の別れ話をした時も泣かない彼が涙ぐんでいたこと。。。 30歳にして男のウソの涙を見抜けないとは、ちと情けないな。彼ほどの男であれば涙を流す演技なんて簡単なことだ。 携帯を見せないところはガードがしっかりしている。簡単にボロを出さないところはかなりの手練れと判断した。携帯の管理に甘い男が世のほとんどな中で彼はかなりのものだろうな。 でも別れたくはないんだろう?それは彼がイケメンだからか?それとも多くの女性のライバルから勝ち残った婚約者の座を捨てたくないからか? 後半でいろいろ取り繕っている文章が多いけど、「私はイケメンが好き。女性にモテる彼が好き」という本能は誰にも止められないな。 いっておくが「恋愛」と「結婚」は別モノという言葉がこれほどあてはまるケースも珍しい。 本能を優先して結婚後、夫の女性問題に悩む一生をおくるか、 はたまた女性が見向きもしないようなモテない男を選んで結婚後の心の安定を求めるか。 そこは君が後悔しないよう自己責任でやるしかないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マリッジブルー(長文です・・・)

    初めて質問させていただきます。 今月末に結婚式を控えている新郎なんですが、新婦がどうもマリッジブルーのようなんです。 っていうのも、結婚する時から、新郎の家の都合で入籍を昨年のうちにしてもらったり、結婚式後に同居する予定で(現在は、それぞれの実家)、家を改修することになっていたのも、新郎の家の都合で春まで延期したりで、なかなか二人の思うように行かないことが多くて・・・・ その事があって、新婦は、この先何をするにも 反対されたり、スムーズニいかないのではないかと不安で仕方ないようなのです。 そこで、過去のスレッドを参考にさせていただき、不安な事、悩み事があるなら、聞くよって言っても そっとしておいてと言うだけなのです。 このままでは、僕もマリッジブルーになりそうです。 経験された方に どのように対処すればいいのか お聞きさせていただければ、幸いです。

  • マリッジブルー

    明日結婚します。もう若くも無いですが所謂出来ちゃった結婚です。まだ付き合って1年です。 スゴク好きな人で、「この人と結婚できるなんてなんて幸せなんだろう~。こんな愛し愛されいた二人から産まれる子供はなんて幸せだろう~」とハッピーな時もあったのですが、いざ結婚となると怖気づいちゃって大変です。 私たちはお互いとても嫉妬深いです。 好き同士だけど多分気は合ってません。 私は彼の今までの元カノに、彼は私の男友達に嫉妬してます。付き合い初めの頃の彼は平気で元カノの話をしてました。Hの時も「なんでこうしないの?」とか。私が変で前の彼女たちが普通みたいな言い方をします。んな、人それぞれやり方あるんじゃないの??って思うしイチイチ比べられたくないです。H以外でもイチイチ比べられるのが凄くイヤでした。なんだかもうコンプレックスのカタマリです。カレと居る自分に全く自身が持てませんでした。楽しかったデートの思い出とかも聞きたくないです。嫌だなぁと思う度、別れようと思いました。でも過去のことで今の私がモキモキするのはおかしい事だと何度も考え直しました。一度「前の彼女の話なんか聞きたくない!」ってハッキリ言いました。それ以来元カノが話に出ることは無くなりましたが私の中では今でも前の人と比べられてるんじゃないかとか、Hも私としたってつまんないんだろうなぁとか卑屈になります。一緒に居るときは良いんですが一人のときとかフツフツと考えちゃってドンドン情緒不安定になってフニフニ泣きます。付き合って間もない頃、元カノ2人に「結婚して」と言われたらしく、正直「喧嘩ばっかりしてる私と居るよりその人たちと居たほうが喧嘩もしないしいいんじゃない?」とまた卑屈になりました。 結婚を目前にくだらない事を思い出して悩んでる自分に本当に困っています。グジグジするなと言いたいんですが…何分心が狭いみたいです。

  • マリッジブルーになりました…

    初めての彼で付合って3年になります 当初彼は遊びみたいで,他の女性と浮気していました.別れても他に彼氏はできないし大好きだったので我慢していました 嫉妬心が強く彼の携帯をチェックしたり、後をつけたりしました.彼はとても嫌がってました.何度か自殺すると言って彼を脅したらその度に優しくしてくれました 去年位から彼がとても優しくなり,私に心を開いてくれたみたいで毎日位会ってくれ,一緒の時間がすごく増えて,本当に愛してくれます.他の女性とも連絡もせず,私に尽くしてくれ,プロポーズされました 結婚前に同棲してみようという事で同棲しています 今度は逆に彼が私を束縛します 同棲後,女友達と遊びに行く事でさえ嫉妬します 女友達だからと言っても,俺は男友達より女友達の方が遊んでて楽しいから遊んでたのに色々束縛するから,お前だけにしたのに,お前だけ友達と遊ぶのはずるいと言われます.彼は男友達はあまりいないみたいです ケンカしたら暴力もあります.彼は私より小さく弱いですが,彼が殴ると,私がやり返し,私が強いので彼が本気になって,私の唇が切れたこともあり怖くなりました.私がやり返さなければ漫才師がたたく位で済むのですが、ついやり返してしまいます そんな事で私から距離を置きたいと言って実家に戻っています しつこくメール,電話が来るので着信拒否して今は音信普通にしてます。執拗に連絡が来てちょっと戸惑っています 昔は私だけを見て欲しいと思って必死でしたが,今は彼が私だけしか見てくれないみたいで,うれしいことなんですが,なんか私の気持ちが冷めてしまいました 最近職場で告白されました.今の彼より外見は駄目ですが,経済的に余裕があり,大人な感じで人として信頼できますが,今の彼ほど愛すことはできません.今の彼が人生で一番私を愛してくれる人だと思います でも今の彼と結婚しても,幸せかどうかわかりません でも大好きです。どうしたらいいですか?

  • マリッジブルーです。

    もうすぐ彼と結婚することとなりました。 前から気になっていたのですが元カノの存在がとても憂鬱になってしまいます。 元カノとは10年付き合っていて、同棲して破局したそうです。理由は元カノのごう慢な性格です。 私と彼はまだ1年経っていません。 10年も付き合っていたことが分かってから、元カノの存在が気になり、彼にちょくちょく聞くと、 仕事が出来る人だったとか、居心地がよかったから長く付き合ったんだろうなとか、なんか誉めるんです。私は最近仕事を辞めました・・ 両親への挨拶の話で元カノはどうだったのかと聞くと、自分がパチンコに行ってるときに一人で手土産持って何度か実家に来ていると言っていました。これってかなり彼の両親と家族ぐるみの仲ですよね・・。こんなに細かく教えてくれなくていいのに。私は内向的なので間逆です。彼の実家に一度も行ったことがありません。今は彼はアパート暮らしなので行く機会もなかったのですが、元カノはかなり社交的だったように感じます。そして彼の両親にも好かれてると思います。 彼は私に○○ちゃんは話苦手だからなぁ~とかお母さんと一緒に挨拶に来たほうがいいよとか言ってきて、虚しくなります。 彼のアパートに元カノの私物があるのも嫌です。かわいいカーテン・ゴミ箱・食器、元カノからのラブラブ手紙や写真・手編みのマフラー。バイブもありました。 ここのアパートでは一緒に住んでいないと言っているけどやたらにかわいいのが多くて嫌気がします。その10年の彼女の後、違う人と同棲をしたらしいけど、その人の存在・私物はどこにもないので なんか言ってることがおかしいです。 私は、元カノに勝っているところは容姿くらいなので、彼にバカにされてカチンときた時に、よくブスと10年も付き合ってたんだねと失言してしまいました。彼はぶちぎれて、仕事もろくに出来ないような奴に言われたくないとワーワーけなされてしまいました。 よくそんな自分の顔に自信があるね、元カノよりちょっとだけ上なだけじゃん。と言われました。 彼の言葉にカチンときて、言い返して、また彼に侮辱されてケンカの繰り返しです。 明後日彼は婚約指輪を買いに行く予定です。もう後戻りできないですね。 彼は私に合う人はいないといます。自分はだれとでも合わせれるといいます。 こんな嫉妬深い私を受け入れてくれる人は彼しかやっぱりいないのでしょうか?

  • 結婚式の二次会でされて嬉しかったこと。(してほしいこと)

    こんにちは! 初めて結婚式の二次会の幹事を頼まれてしまいました。 新郎新婦は24歳で、二次会に出席するのは友人・同僚のみで堅苦しいものは考えておりません。 新郎新婦から、ブーケトスをしたい。それ以外は任せる~といわれてしまい。。。 初めてなので、、困っています。 みなさん、やって楽しかったこと、ウケた事・・・ これから結婚する方でしてほしい事etc・・・ 何かアドバイスをいただけたらと思っています。 宜しくお願い申し上げます。

  • マリッジブルー?婚約者が嫌になってきてしまった…

    アラサー女です。 1ヶ月後に入籍、半年後に結婚式を控えています。 婚約者とは交際1年、友人歴は10年程です。 長文になります。 私はもとから結婚・出産に興味が薄く、「別にしなくてもいいし、良い人がいたらしてもいい」という考えでした。 また、仕事や実家の問題で鬱病を患い、今も服薬を続けていることもあり、(仕事は資格職、正社員で人並みの収入はあります。ずっと続けるつもりです。)結婚は無理だろうな〜と思っていました。 しかし、何の巡り合わせか昔からの友人と結婚する運びとなり、只今準備を進めています。 「結婚したい!!!」という気持ちではなく、相手が私の病気を受け入れてくれた上で好きになってくれたこと、相手・私の年齢的なもの、親や職場からのプレッシャーがしんどかったことなど、総合的に決めた感じです。 相手とは長い付き合いですが、誠実で真面目、かつ穏やかな人柄であった為、「この人となら穏やかに生活できるかな?」と思ったことが1番の決め手です。 しかし、結婚準備を進めるうち中で、「これ大丈夫かな?婚約破棄したほうがいいのかも…」と思うようになりました。 細かい理由は沢山あるのですが、その中で特に気になっている事をいくつか挙げます。 理由1.人任せ。 結婚準備、指輪、新居探し、書類など、ほぼ私がやっています。しかも相手の方が時間があるのに、です。1人じゃ何もできないの?とうんざりです。言ったことはしてくれます。 理由2.繊細すぎる。 ちょっと話し合いが上手くいかなかったら「別れる」と口にします。あと、すぐ「(私の悪いところについて)話し合いがしたい」と言い、私が私の言い分を言ったら「そうだね…ごめん」と謝るけど拗ねます。 例.私が昇進試験の勉強を頑張っていると「まあ、自分の首絞めないでね。」「足るを知るだよね」などネガティブなことをずーーっと言い続けるので耐えかねて「なにが言いたいの?私にはできないってこと?嫌味?」と言うと「被害妄想!傷ついた!」と騒ぎます。「被害妄想に聞こえたならごめん。でも、頑張ってる人に対してネガティブなことを言い続けることは正しいことなの?私は何度も「私が頑張りたいからやってる。」って言ってるよね?私の自由時間で勉強してて、あなたに迷惑かけた?」と言うと「…ごめん、そうだね…」と言う感じです。 理由3.私の良いところだけと付き合おうとする。 彼は私の病気のことも知ったうえで「そんなの関係ない。好きだ。」と言ってくれました。なのに、今は「君は病気だし、不安的な時がある。その時はかかわりたくないから。もっと僕を気遣って。」だそうです。 以前、一度子供の事を考え医者の指示の元断薬したことがあるのですが、その時に少しメンタルの調子を崩してしまいました。(働けるレベル) その時、ショックな対応はされど、温かい対応ではなかった為、それ以降、彼の前で不安定な様子を出したり、不安を口にしたことはありません。 なので、「確かに一度、不安にさせたかもしれない。それはごめん。でも、それから私があなたの前で不安定な様子を見せた?不安を口にした?私なりに努力してるけど、それは伝わってない?」と言うと「…一度だけだね…今はないよ。ごめん。」と返してきます。 文句言うくせに、私といることで得られるメリットは存分に謳歌しています…。 私の親には「娘さんをサポートします!」とか言ってたんですけどね…完璧にサポートしてるのは私です。 最近はモラハラ赤ちゃんに見えてきました。 すぐ泣きわめくのでビクビクして過ごし、泣いたらヨシヨシあやす…楽しくない子育てみたい…。 一緒に居て楽しかったり、嬉しいことも沢山ありますが、かなり疲れてきました…これ、結婚したら死ぬまで続くの?と思うとうんざりしています…。 これは誰もが通る道、マリッジブルーなんでしょうか? どう行動したらいいでしょう…。 私視点のみの言い分ですので難しいとは思いますが、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 二次会・お色直し時の時間のもたせ方

    友人の結婚式二次会の司会&幹事を頼まれました。 二次会といっても,式→上司とかが出席する披露宴→友人への披露宴を 続けてすべて同じレストランとのことで,1.5次会?のようなものです。 二次会でもお色直し(30分弱)があるとのことで,その間どうやって時間をもたせようか悩んでいます。 出席者からの質問タイム,というのも新郎新婦がいないのではできないし, いくつか考えてみたのですが  新郎新婦に関するクイズ・・・でも司会者からクイズを出して司会者が答えるのではイマイチですよね  単なるビンゴ・・・結婚式とは関係なさすぎですよね  楽器演奏など・・・新郎新婦がいないのでは,やる人も気合入らないですよね・・・ などなど,否定的な考えばかり浮かんでしまいます。 このような時間のある二次会を経験された方,どんな時間の使い方をしていたでしょうか? 幹事・新郎新婦・出席者,どの立場からのご意見でも結構ですので,アドバイスをいただけると幸いです。

  • マリッジブルーでしょうか・・・

    マリッジブルーでしょうか・・・ 私の今の状態がマリッジブルーなのか、自分でもわからなくなってしまっているので、どうかご意見をお願いします>< 私(25歳・会社員です)にはお付き合いをして5ヶ月目の彼(29歳・会社員)がいます。 彼とは昨年の10月に知り合い、友達期間を経て今年の3月より交際を開始しました。 お互い「もうお別れはイヤだ」という気持ちがあったこともあり、結婚前提でお付き合いがはじまりました。 彼は建築関連の仕事をしていて芸術性もあり、毎日終電まで働いてとても尊敬しています。 (文系の私は感嘆するばかり・・) 子供も大好きで、街で子供が近くにいるだけで話しかけていたりすごく愛おしそうにみています。 なによりすごく優しく、私がワガママを言ってもひとつも怒らず、しっかり受け止めてくれます。 金銭面もあまり話したがらないですが、「俺にまかせておけば大丈夫だからね」と、心配の材料はなにひとつない・・・ 交際期間が短いのに結婚の話が出て、不安なこともありました。 でもたとえ2年・3年一緒にいてから結婚となっても、これから60年以上一緒にいる中で、きっと付き合っている期間とは比較にならないほどの嫌な面もいっぱいみえるだろうから、「彼のことを心から信じ、ついていけるか?」という1点で考えたところ、迷いなく「YES」でした。 また、彼はつい最近痛風を発症したのですが、彼のためなら栄養管理もしっかりがんばりたいし、こんなにいろいろ与えてもらっているのだから、私が彼の病気を少しでも良くしたい・・とも思いました。 ただ彼の家の更新タイミングもあり、いろんなことが急ピッチに進むのが気がかりでした。 7月に私の両親に挨拶に来て8月中にはプロポーズ(指輪購入のため宣言されました)、9月には彼のご実家に挨拶に伺い、10月に結納、12月には新居にお引越し、入籍の予定。。。 結婚式は来年7月以降を予定しています。 さらに私は7月に異動となり、新しい職場環境に未だ慣れずにいます。 そんな中でふとした拍子に彼の携帯メールを使う機会があり、見なきゃいいのにフォルダで気になるものを発見してしまいました。 どうやら私の生理の時の気分のアップダウンについて、女友達に相談していたような内容でした。そしてその女友達から「彼女の生理のときはこうしたほうがいいよ!」というアドバイスが送られてきていました。 結婚の話が出る前だったら「この人、相談なんかしてかわいいな♪」とか「もうすこし機嫌良くしなきゃ、ごめんね」と思っていたと思います。 でも少し違う感情が生まれてしまいました。 *その女性とは私と付き合う前から仲良かったので、結婚しても女友達と仲良くし続けるのだろうか *彼はスカートが短い女性が好きで、かつ前の彼女はギャルだったので、私の容姿が自分の気にそぐわなかったり、若くなくなったらいくら私ががんばっても、魅力がなくなってしまうのかもしれない *なんで私と結婚したいのか、ほかの人でもいいじゃないか と、まず自分に自信がなくなるところから始まり、 *彼は女子系の考え方をするので、私に対する縛りもあるのに、ほかの女性とメールとかしているし私にも少し自由が欲しい(9月にある大学同窓会は、元彼がいるという理由で拒否されました・・) *そもそも今後の物事のタイミングが早いのに、しっかりと日にちとか決めてくれるのだろうか、すごく不安 *異動したばかりだし一度にいろんなこと考えられない などなど、今まで許せていた部分も許せないくらいのイライラに襲われるようになってしまいました。 彼のすこし天然で子供じみた言動をするだけでもイラついてしまうようになりました。。。 そして昨日まで沖縄旅行に行っていたので、不安な点を彼を傷つけない程度に言ったところ、その女性とは女友達以上のなにものでもなく、結婚式2次会にも呼ぶし、イヤなら連絡とるのはやめる!とキッパリ言ってくれたうえに、自信がないことを伝えると「完璧にしようなんて思わないで」とあくまでもすごくすごく優しかったんです・・・>< それでもまだイライラしてしまっているんです。。 彼はなにも悪くないのに、、こんなにイライラしている自分が情けないです。 彼を好きな気持ちに変わりはありません。こんな人にはめぐり合えないと心から思っています。 この気持ち、ちゃんと元にもどるのでしょうか・・ 不安でたまりません。。 自分で対応できることがあれば、がんばって対応するつもりですので、お教えをお願いいたします。

  • マリッジブルーかもしれません。

    マリッジブルーかもしれません。 今年3月に知り合い4月から付き合いだした彼と 結婚の話が出ていて婚約は正式にされていませんが 結婚準備が始まりつつあります。 両家顔合わせの食事会(略式結納のようなもの)が 8月に控えています。 なれそめは、母親同士の紹介で知り合ったので お見合いのようなものなのですが 本当に彼と結婚していいのか彼でいいのか心配になります。 不安になります。 彼の親に「うちの息子と本当に結婚したいのね。迷いはないのね」 と確認されてから、余計心が揺れるものがあって。 というのも、迷う相手は私には誰もいないのです(つまり彼一筋なのです)が 彼がお見合いのときの約束と違って 彼は禁煙者と聞いていたのに禁煙していたのは一時期で 今現在はタバコを吸っていること、 あとは携帯電話の発信履歴に女の人の名前があることです。 彼は私が携帯電話をのぞくのを気にしていません。 堂々と部屋に置いていったり携帯電話をわたしの目の前に放置していきます 浮気疑惑があれば少しは電話を肌身離さず持っているとは思うのですが だからといって怪しまずにはいられず・・・ 彼はわたしの前でやさしいしまじめなので 彼が言うようにその女性はただの飲み屋の女性であってほしい 電話をするのは商売をして客を引き寄せている彼女にとって かわいそうだからお店に来ないかという電話の返事で発信して話しているというのを 信じたいです。 ただそれだけであってほしいのですが 毎週OR毎日のようにわたしのいないところでかけている発信履歴があるので (早朝と夜の時間帯が多い) 何を話しているのか非常に気になる独占欲の強い私です、。 このまま結婚して浮気されたら。。。とか思うと不安です、 その発信履歴の彼女はどうやら結婚しているそうで 本当にただの飲み屋の女だそうなのですが・・ たしかに私が私の携帯から彼女の番号にかけるといつも話し中の音で つながらない状態。お店の携帯電話なのか彼の携帯からしか発信できなくなっています。 キャバクラやパブのシステムはわからないので その女性との関係が気になり嫉妬します。 彼の両親は「うちの息子は浮気などするような子じゃないから そういう心配は要らない。」と言いますが心配です。 また、「うちの息子を見てる限り あなたのことをとてもかわいくダイスキに思っているように見えるし 一緒にいてとても幸せそうだしあなたを大事にしている」とも言われました。 たしかにわたしもこれはそう思うのですが どうやって彼を信頼したらいいのかわからず この先が不安なのです タバコもやめてほしいし。 求めすぎだとは思うので妥協も必要だと思うのですが。 二股をかけられたことのある私は男性に不信感を抱くことが多いのですが 前の彼のときはこんなに気にならなかったので わたしが今の彼のことを気にするほどすきなのか 彼が気にさせるような行動をとっているのかはよくわかりません。 自分でも気持ちに整理がつかず少し結婚準備に踏み入る前に憂鬱を感じます どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 本日結婚式にご出席の方 ご祝儀はいくらつつみますか?

    本日は大安ですので結婚式も多いかと思います。 結婚式にご出席の方はご祝儀はいくらつつみますか? 差し支えなければ新郎新婦との間柄を教えてください。 また2次会に出席の方は会費はいくらでしょうか? 差し支えなければ新郎新婦との間柄を教えてください。

インクが出ない
このQ&Aのポイント
  • インクをすべて新しい物に交換しても印刷できない、交換後ヘッドクリーニングをしても変化無しで、クリーニングを繰り返すとトナーカートリッジの交換要求して来る
  • パソコンのOSはWindows10であり、接続はUSBケーブルで行っている
  • 関連するソフト・アプリは筆まめである
回答を見る

専門家に質問してみよう