• ベストアンサー

大統領がトランプになって良かったこと

ネガティブに捉えられてますが、「俺は〇〇が〇〇になるのはいいぜ」とか「私は〇〇に期待してるわ」みたいな事柄が有れば、お願いします。無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.4

日本が自分の国の防衛を本当に考える時が来た。 今までは安全保障条約とやらで「アメリカが守ってくれるから・・・」だったが 自国の安全は自国で守ると言う考えが出てくる。と信じたい。 核を持つ持たないは別として、 「抑止力として持っても問題ない。」と他国に公表するだけでもかなりの抑止力になるはず。 警察が拳銃を持ちません。と言えば警察なんて怖くないと言う拳銃強盗がでてきてもおかしくない。 警察が拳銃を持っていても、法律で玉が入っていません。と言えば持っていても意味が無いのと同じ。 TPPは農業に取ってトランプだったと思います。 今まで自民党に守ってもらって何も考えなかった農家が、 TPPで攻めの農業を考えだした。

bullbear36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。キーワードは攻め。

その他の回答 (12)

• Bale
回答No.13

日本も真剣に国防を議論するようになるのかもしれませんね

bullbear36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.12

初の女性大統領誕生したら、レンホーあたりが「日本も女性首相を出すべき!」と騒ぎそうなので、トランプでよかった

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そう言う見方も

回答No.11

ヒラリーは旦那も中国びいきでムカついていたので、トランプでよかったです

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ヒラリーは中国系企業から選挙献金を受けてるとの話を聞いた事有ります。真偽は未確認ですが。

• dottimiti
回答No.10

負けた民主党の側が、もっとセレブっぽくない候補者を出さないと勝てないと思うようになることに期待します。

bullbear36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。クリントンは元ファースト・レディーのセレブリティーですから誰を選んでも、ぽくなくなりそうですね。

回答No.9

良いかどうかなんてまだわかりませんよ。 これから彼がやってみてどうして行くかで決まります。 どんな時どうするかや、何をどうするかや、等で決まってきます。

bullbear36
質問者

お礼

• mimazoku_2
回答No.8

アブナイ奴が大統領になった事で、『緊張感』が生まれた。

bullbear36
質問者

お礼

• zebura23
回答No.7

本来、旧勢力にとってヒラリーを据えるつもりだったので、準備万端、のはずだった。 ところが選挙当日、子ブッシュの際に導入された投票機械がトラブル続きで、 十数か所でうまく作動しなかった。 開けてみると、トランプに入れた票は自動的にヒラリーに入るようになっていた。 結局、代議員は自動投票機なしで投票した。 もし投票機械がうまく作動していたら、大方の予想通り、ヒラリーのはずだった。 その後、トランプ大統領反対のデモが起きた。 だが調べてみると、金で雇われた「やらせのデモ」であることがわかった。 ヒラリー(ロックフェラーの娘)は 日本政府から「一万円札の印刷原版」を一つもらっていることがすっぱ抜かれた。 彼ら夫婦はそれで莫大な資産をつくり、それをスイス銀行へ隠している。 IS及びISISはヒラリーがつくったものである。 ヒラリーが国務長官当時、リビアのカダフィを殺し、押収したリビアの金が 傭兵部隊の組織の資金源であり、それで今も維持されている。 旧勢力というのはこれまで世界中に戦争を引き起こしてきた勢力であり、 ヒラリーは彼らを代表する人物だ。 つまり、戦争を引き起こすことによって、 自分たちの富をつくり世界を支配し、維持するのが彼らの常とう手段。 ヒラリーだと聞いていたし、それに違いないとのんきに構えていた自民党は、 泡を食って翌日にごり押しでTPPを可決した。 ところがオバマ大統領はトランプの方針に強調してTPPを破棄した。 オバマは来年1月14日ごろにトランプに引き継ぐまで現職。 ヒラリーはトランプからの追及を免れ得ないので、亡命するかもしれない。 すでにそれを怖れて、官僚たちがカナダへ移住を始めている。 選挙投票機械は日本でも使われた。 おそらくふつうに選挙すれば勝てないとわかったのだろう。 アメリカの入れ知恵だ。 民主党政権交代の後の選挙から導入され、 多くの票が破棄されたり、書き換えられたりした。 原発反対の立候補者が全員落選になったり、小沢一郎のみんなの党の票が 約1000万票集計されず、破棄された。 票の書き換えに関しては、 創価学会員がそれをやらされたとカミングアウトしている。 良かれと思いやったが、自民党が戦争を目指していると知り後悔しているという。 カミングアウトした人はよく言ったね。 こういう情報はテレビや新聞だけ見ていても、死ぬまでわからないよ。 マスコミは権力の飼い犬だから。

bullbear36
質問者

お礼

• ithi
回答No.6

bullbear36 さん、こんばんは。 国内的には短期的に株価が更新され、久しぶりに景気が活気づいたことでしょうか?でもこの大統領職の任期は4年間ですし、全くよくわからない人なので、専門家を任命しないと何にも実績上げずに終わりそうです。TPPは最後まで反対をお願い致します。

bullbear36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。NYの株価は最高値更新しましたけど、日本市場は相変わらず弱気ですね。

回答No.5

売国TPPがとまったこと。 でも日米2国間で もっとアメリカだけ有利な協定を押し付けられる恐れあり。

bullbear36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。TPPは空中分解でしょうか。

回答No.3

私は小池百合子さんに期待しております そのうち総理大臣になるんじゃないかと・・・ 今の小池都政には90点~95点ぐらい差し上げてもよろしいのでは?

bullbear36
質問者

お礼

ありがとう