• 締切済み

女性向けWebサイトのコンテンツ制作の代行について

女性向けのWebサイトを運営しているのですが、 コンテンツ制作について検討しています。 コンテンツの制作を代行するようなサービスって、 どんなものがあるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

制作を代行してもらえる会社さんはたくさんありますね。 その中でも、女性向けのコンテンツ制作に強いサービスになりますと、 要望次第でサービスを選べると思います。 自社コンテンツで記事を配信して行くなら、 【記事作成代行サービス Build up】 http://buildupp.net/content-production 女性ウケする切り口で、記事を発信すれば、 たくさんの女性ユーザーが自社サイトに訪れてくれると思います。 女性向けのコンテンツですと、エンターテインメント系や占い系が人気を集めると思いますので、 そういったコンテンツの制作代行サービスなら、 【『LoveFortune』|株式会社ザッパラス】 http://uranai-contents.com/ たくさんの企業さんが心理テストや診断コンテンツを導入しているようですので、 自社サイトの女性向けコンテンツで強い味方になってくれるのではないでしょうか。 マーケティングに強いコンテンツ制作サービスなら、 【コンテンツ制作代行 | Appmart株式会社】 https://appmart.co.jp/content-marketing/ しっかりと女性の興味を引いているのかを検証しながら、 自社サイト運営ができますので、なかなか有効活用できると思いますよ。 あと、フリーランスのコンテンツ制作者に依頼するなら、 【ランサーズ】 http://www.lancers.jp/ 【クラウドワークス】 https://crowdworks.jp/ などを活用してみるのもいいかも知れませんね。 「どんなコンテンツ制作を依頼したいか?」「どんなコンテンツ内容にして欲しいか?」 など、要件を提示した上で、コストに納得できるフリーランスの方に依頼ができますので、 コスト重視の依頼をするなら、最適かと思います。 女性向けのコンテンツは、質の高さは当然ですが、 バラエティに富んだ内容が求められると思いますので、 自社サイトで発信したい内容から、制作代行サービスを選んでみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • WEBコンテンツの制作について

    パソコン初心者です^^; 現在、WEBコンテンツ(メニューバーのコンテンツたち) を制作しているのですが、イラストレーターで作ってしまいました。 イラストレーターだと形式が違うのですが、 フォトショップにて作り直して、保存したほうがいいのでしょうか? それともイラストレーターからドラッグしてフォトショップの画面にコピーしても、構わないのでしょうか?よろしかったら教えてください。(><) あと、オブジェクト(自分が制作したもの)を、イラレで出す大きさとフォトショで出した時の大きさがあわないのですが、どこを見て調整したらよいのでしょうか? それらのサイズがいまいちよくわからないのですが、だれか教えてくださる人いらっしゃいましたら、返事いただけると幸いです(><)宜しくお願いいたします。初心者発言ばかりで申し訳御座いません。

  • WEB制作会社との提携について

    新しくサイトを立ち上げる事になりました  当社にはコンテンツ作成力と営業力はあるのですが WEB作成は無理なのである制作会社と提携する事になりそうです WEBサイト運営については当社は素人なので、素人目には そのサイトをアレンジして同じようなサイトを立ち上げる事は可能だと思いますしいくら広告料が入る等の情報もすべて提携制作会社にしられる事となります  もちろん契約書はかわす予定なんですが、その時にこの点だけは 契約書にもりこむべきとか、その他このようにすれば良い等 教えていただきたいのです よろしくお願いします

  • web制作者の働き方

    29歳女性です。 現在、社員4人の小さな会社で actionscriptをメインに、携帯コンテンツ、webやキヨスク端末の制作をしています。 外部から出入りするプログラマさんも何人もいるとはいえ、 毎日やり取りする人間は、数人です。 なかでも、html,flashを扱う人間は私一人で、特にactionscriptに関して ほぼ独学です。 現在の収入と労働環境は悪くはないのですが 今後、webサイト制作に特化していきたいと思い ほぼ独学であるこの状況に疑問を持ち始めました。 人数が少ないため、一つの案件を一人で責任持ってやれるという メリットはあるのですが、さらに知識を深めるためには もう少し大きなweb会社で経験を積んだ方が良いのでしょうか? 技術も学びつつ、最終的にはwebディレクターになりたいと考え 広告代理店に勤務することにも興味があります。 さらにその先には、独立も視野に入れています。 可能であればですが。。 現在の仕事状況ですと コーディングに二人以上関わるような大きなサイトは 制作したことがありません。 おそらく、この会社にいても、私がすべてできるようにならない限り 大きなサイト制作の案件は受けられないと思います。 経験者の方のご意見が伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ウェブ制作 : 制作管理費とは?

    こんにちは。 (素朴な疑問ですが、)ウェブコンテンツ(ホームページ)制作において、制作管理費って何でしょうか。 制作業者さんからもらうお見積に10%~15%って書いてありますが、何の根拠でしょうか。 よかったら教えてください。宜しくお願いします。

  • Web制作会社またはECサイト運営会社への転職

    現在転職活動をしていて、楽天などのWebショップを運営している会社様から内定をいただいているのですが、Webディレクターへの転職活動を続けるべきが迷っています。 もともとWebの制作がやりたくて、少しでもWebの世界に近づけるよう転職をし、現在の会社では、自社ECサイトを運営しています。 今の状況では、スキルが身につかないと考え、転職を考えています。 Web制作会社への就職を目指していたのですが、画像処理ソフトの経験しかなく、HTMLはおろかサイト構築の経験もないため、面接はして頂けるものの、難しい状況です。 現在、ECサイトを運営している会社様から内定をいただきましたが、 ・会社が少人数であること(10数名) ・次もECサイト運営の方向へ行くと、将来の自分のキャリアとしてその方向性で決まってしまうと思うので、Web制作会社への転職はさらに難しくなるであろうこと の理由で、決断を迷っています。 実際、Web制作側から運営側へ来る人が多いと聞きますが、今からWeb制作側を目指すより、サイト運営側でいたほうが良いのでしょうか?

  • Webサイト制作→Webデータ は受け渡される?

    こんにちは。細々と安価(10万円以下)でWebサイト制作を請け負っている者です。そこで疑問に思ったのですが、Webサイト制作を請け負った会社さんは、制作後、お客様にWebデータ を受け渡すのが通例なのでしょうか。お手数ですが参考程度でも結構ですので教えてください。よろしくお願い致します。

  • WEBが制作、運営できるとは?

    ある会社のサイトを制作、運営するという場合。 会社に自分以外、HTMLを知っている人はほとんどゼロです。 自分も基本的なHTMLはなんとかできるものの、Java ScriptやFlashなどを作成することはできません(プログラムを組めないというのでしょうか)。画像なども作成した経験もありません。しかし、素材やコピー(もちろん使ってよいものです)を多様して、WEBを作成したことや簡単なページの更新ができるため、更なる上を目指した方がよいとのこと。 目指すことに異論はないのですが、このようなレベルの自分が資金を投入してもうらい、満足なサイトを作れるのか不安です。 仮に制作する場合、一人でなんでもやってしまうことが可能なのでしょうか。 どういったWEBを制作するということもあるかと思いますが、自分が考えるに、WEBを制作、運営するためには、最低でも3人(ディレクター、デザイナー、プログラマー)と考え、一人では難しいのではないかと考えますが、どうでしょうか。 お答えしていただくにあたって、不足している点などありましたらご指摘下さい。

  • WEBサイトの運営

    WEBサイトを運営したいのですが、どのような料金がいくら掛かりますか? WEBサイトを制作するのに必要な知識(HTMLやCSS Ajax Flashの技術/知識以外で)はなんですか? WEBサイトを運営するのに必要なものはありますか?

  • webテストの代行について

    東大生のwebテスト代行業で色々と問題があり現在は運営していない みたいですが、現在、他に代行業を行っている所ってあるのでしょうか? また、「なんでも屋 や 便利屋」って、「弊社からお断りするご依頼は 一切御座いません」等と見かけるのですが、webテスト等を依頼された場合、 どのような対応で臨んでもらえるのでしょうか?

  • WEBとゲーム制作のスキルって、全然違うものですか?

    最近は、どの企業もHPがあり、作りも仕様もさまざまです。 ドラクエのサイトを見て思ったのですが、ここのサイトはWEB上で、昔のファミコンみたいなゲームを楽しめるコンテンツがあります。 ドラゴンクエストのサイト↓ http://www.dragonquest.jp/ なので、ここのHPはゲームを作る人と、WEBデザイナーが協力して制作しているのか?ゲームを作れる人ならWEB制作はそれほど畑違いではないのかな?…と考えました。 こういうサイトを作れるようなWEBデザイナーになりたいのですが、何と言うかWEBの仕事は範囲が広すぎて、技術の線引きがよくわからないです。