• 締切済み

これってボッチですかね?

これってボッチですかね? *学校に行くのは普通に楽しい(み) *寧ろ家に帰ったり いる方が苦痛だ *休日遊ぶ人が限られてて暇な休日がある(4.5人) *遊ぶ人は限られてるが友達は多い(10人以上) *小学校は運動部だったが今は文化部 *移動教室やトイレは一人で行く *用のない休み時間は単独行動が多い *班活動や部活動の時は人並みに話す *ユーモアがあるとよく言われる *こっちが忘れててもそっちから挨拶してくれる人が増えた *一緒に帰る友達はいるが登校する友達はいない *あまり話してはないが好かれたいと思う人がいる *給食とか部活とか皆と話せる時間の方が普通科目より好きだ *無駄話しながらする掃除も嫌いではない(教室は先生がいるので論外) *好かれたいと思う人。友達の人数>嫌いな人 *家族が信用できない。または嫌いだ *そんな親しくなくても挨拶してくれると嬉しい *最近良く笑う。人を笑わせる 友達はいますけど 休み時間 移動教室 トイレ 休日 はほぼ一人です。

みんなの回答

回答No.1

ボッチじゃないかと… ほどほどに社交的かと思いますよ。 "ぼっちとは、「一人ぼっち」の略である。 さらにその「一人ぼっち」は「一人法師」が崩れた言葉である。 本来は一人の法師、すなわち法師(おぼうさん)がどこの宗派にも属さない、または離脱した様子を表す言葉であった。 現在では、一人で寂しい人のことを「一人ぼっち」と呼ぶ。" http://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%81%BC%E3%81%A3%E3%81%A1 ようは、ご自身が、どちらを望んでいるかですよね… 「事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである。」フリードリヒ・ニーチェ http://iyashitour.com/archives/25820 つまり、私たちの認識、こうありたいという思いが事実を作っていくといってもよいですね… よい方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%81%BC%E3%81%A3%E3%81%A1