【試写会/イベントご招待】DAIGOさんから質問!

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okst...

mosada88 さんからの 回答

• 2016-11-12 00:21:38
  • 回答No.10
mosada88

ハリーポッターの世界では存在しない(?)かもしれませんが、もし魔法が使えたら動物と話せるようになりたいです!というのも、我が家で飼っているアメリカンショートヘアの猫「ロビン」と話せるようになりたいからです。

ロビンは今年で16歳(人間だと80歳)なのですが、今年の夏前に動物病院で慢性腎不全だと診断されました。平均寿命よりも長生きだし、ここまで元気だったのが逆に珍しいと言われましたが、やっぱり悲しいです。キャットフードも高い医療用のものに変えて、猫用のサプリメントもあげ始めましたが、徐々にロビンは痩せ細ってきています。

そんなロビンに、ダメだって何度も言っているのに父はいつも人間のご飯(主にお刺身やお肉など)を「少しだけ」とあげてしまいます。そうやっていつも父とは食卓でプチケンカをしてしまいます。

ある日、ご飯をあげるのをやめない父を見て頭に血が上り怒鳴ってしまいました。「どうしていつもご飯をあげるの?塩分だって高いし、お医者さんだってダメだって言ってるし。お父さんはロビンが死んでも良いの!?」すると父は「ロビンだっておいしいもの食べて死んだ方が幸せだよ。毎日同じ味の不味いキャットフードじゃかわいそうだよ。」と言いました。「私はロビンには長生きしてほしい!」と言うと今度は母が「それは美樹(私)が思ってることでしょ。ロビンにとって本当に幸せかは分からないでしょ。」と言いました。私は急に分からなくなりました。

「ロビンの幸せってなんだろう?」健康を害してでもおいしいものを食べること?それとも不味いものを食べながら長生きすること?私はロビンに長生きしてほしいけど、それは単に私のわがままなのかもしれない。

もし本当に魔法が使えるのなら、私はロビンに「ロビンにとっての幸せとは何か」を聞きたいです。16年間、いつも側にいてくれたロビン。何があってもただじっとそこにいてくれる大事な家族の一員。もしロビンがおいしいものを食べたいと言うのなら私はもうお父さんにも怒鳴りません。だってそれがロビンの選んだ幸せだから。それで最後にロビンに「今までずっと一緒にいてくれてありがとう」って言いたいです。そんな素敵な魔法が使えたら幸せだなって思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6186/8042)

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』宣伝大使DAIGOさんからの質問へのご回答、ありがとうございます。
今後もOKWAVEのご利用、どうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2016-11-15 10:15:45
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。