• ベストアンサー

チェーン店の牛丼食べる時

何か(生卵、紅ショウガ、七味など)掛けて食べますか?何かと一緒(味噌汁、お新香など)に食べますか?それともシンプルに並盛を素で食べますか?貴方の組み合わせを教えて下さい。 因みに私は、 吉野家、並盛、つゆだく、お新香。頻度月2です。(紅ショウガは嫌いです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekapai
回答No.6

自分から進んでいく事はありませんが、誘われていく事はあります。 頻度は年に2~3回程度です。 そのとき頼むメニューはいつも「牛丼並み盛、お味噌汁、サラダ」です。 牛丼に手を付けるとき、まず何もかけずそのまま食べます。 そして次に七味をかけて食べます。 紅しょうがはその時の気分ですが大抵脇にちょこんと乗せて食べます。 私の友人がどうかはあまり見ないのですが、以前グループの中の1人が衝撃的な食べ方をしていたのを思い出しました。 牛丼つゆダク並み盛とご飯のみ(丼が彼の前に2つ並びます) 次に牛丼に乗っている具を全て取り、ご飯のみの丼の中へインしました。 そしてつゆダクご飯のみの丼へご飯が見えなくなるほど紅しょうがを乗せていました。 男子は大盛り上がり、女子はドン引きでした。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。年に2~3回で野菜サラダ!流石、女性は健康的ですね。私は紅ショウガが食べられないのですが、吉野家に入ると、よく紅ショウガ山盛りにしてかき込んでる人を見ます。絶対まね出来ません。

その他の回答 (16)

回答No.17

七味などをけっこうかけます

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。燃えますね。

回答No.16

進んでは行きません。 牛肉の臭みが嫌いです。

bullbear36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

吉野家の牛丼はたれに赤ワインなど使って牛肉の臭み抜いてるそうです。ラジオのCMで昔、言ってました。

noname#223559
noname#223559
回答No.15

吉野家 並盛 つゆだく 紅生姜 お新香です。たまーにパワー付けたい時は生卵を付けます。 ちなみに、〆にリポビタンDをグイッ!と飲んでパワー充電完了です! (^ω^)

bullbear36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。〆に栄養ドリンクですか。力出そうです。

回答No.14

生卵と紅しょうがが食べれないので七味だけかけます。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。牛丼に七味は定番なんでしょうか?

回答No.13

理想は、生卵を入れること。そして少しの醤油で味を調整すること。 あと、味噌汁に七味を入れます。

bullbear36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。醤油はちょっと塩分危険では・・、意外性の七味味噌汁!

回答No.12

私はおろしぽん酢牛丼ですね。 素の牛丼はここ数年食べてないです。

bullbear36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。http://www.sukiya.jp/menu/in/gyudon/100200/index.html 美味しそうです。

noname#236410
noname#236410
回答No.11

牛丼を頼むとお味噌汁がついてきますので、それはありがたく食べてます。 私の遺伝子にはおそらく、「野菜食べないと!」というのが入っていて 牛丼だけ(お肉とご飯)食べると何だかあせるのです。 なので、白菜のおつけものなどもつけちゃいます。 サラダだと塩分を調節できるので、サラダでもいいのですが、 牛丼にはおつけものが好きです。 そのほか、しょうがもつけちゃいますよー。 牛丼の肉には甘酸っぱいしょうがが合うのですー。 昔は紅しょうがとか嫌いだったのですが、自分でも紅しょうがを作るようになって 外食時に紅しょうがを食べるのが好きになりました。 七味・・・も、そういえばかけますねえ・・・。 って、私、全かけじゃないですか! ああ、でも、生卵はかけないですね。それは今更ですけど、卵を端折ることによって 摂取カロリーをちょっと減らすというか、ねえ・・・。 私は、牛丼+お味噌汁+紅しょうが+七味+できればおつけもの、こんな感じです。

bullbear36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう、ここまで付けたらカロリーなんか忘れて全部いっちゃいましょう。

• gaimu
回答No.10

生卵をかけます。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。カレーにも生卵は掛けます。(ました。)

• qdo0obp
回答No.9

こんにちは。 松屋、特盛り、半熟卵、お新香。頻度:不定期(牛丼食べたい!ってなったとき以外は行きません。前回行ったのは4ヶ月ぐらい前) 半熟卵に醤油を入れて溶き、風味付けにカルビソースを数滴。 それを牛丼の上から注ぎます。昔は井戸のようにご飯に穴を作ってそこに注いでいましたが、それだとご飯が全部びちょびちょになってしまうので、ほかほかのご飯ゾーンと、卵でどろどろになったご飯ゾーンを作るようにしています。また、肉の上から卵をかけることによって肉の表面についてる旨味と卵が渾然となる(気がする)ため、美味しくなります(気がします)。 紅しょうがは口直し目的で使いますね。肉の味にも卵の味にも飽きたら紅しょうがで口直し。また牛丼へ。 松屋は味噌汁が無料でついてくるので、味噌汁のあとにも紅しょうが。お新香が残っていればお新香で口直し。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。紅ショウガは口直しですね。寿司のガリみたいな感じ。おかずではないはず。

回答No.8

もし食べられるのなら、お新香と味噌汁を頼みます

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私はお新香に必ず醤油掛けますから味噌汁も飲むと塩分過多が心配ですね。