• ベストアンサー

チェーン店の牛丼食べる時

何か(生卵、紅ショウガ、七味など)掛けて食べますか?何かと一緒(味噌汁、お新香など)に食べますか?それともシンプルに並盛を素で食べますか?貴方の組み合わせを教えて下さい。 因みに私は、 吉野家、並盛、つゆだく、お新香。頻度月2です。(紅ショウガは嫌いです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.6

自分から進んでいく事はありませんが、誘われていく事はあります。 頻度は年に2~3回程度です。 そのとき頼むメニューはいつも「牛丼並み盛、お味噌汁、サラダ」です。 牛丼に手を付けるとき、まず何もかけずそのまま食べます。 そして次に七味をかけて食べます。 紅しょうがはその時の気分ですが大抵脇にちょこんと乗せて食べます。 私の友人がどうかはあまり見ないのですが、以前グループの中の1人が衝撃的な食べ方をしていたのを思い出しました。 牛丼つゆダク並み盛とご飯のみ(丼が彼の前に2つ並びます) 次に牛丼に乗っている具を全て取り、ご飯のみの丼の中へインしました。 そしてつゆダクご飯のみの丼へご飯が見えなくなるほど紅しょうがを乗せていました。 男子は大盛り上がり、女子はドン引きでした。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。年に2~3回で野菜サラダ!流石、女性は健康的ですね。私は紅ショウガが食べられないのですが、吉野家に入ると、よく紅ショウガ山盛りにしてかき込んでる人を見ます。絶対まね出来ません。

その他の回答 (16)

回答No.17

七味などをけっこうかけます

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。燃えますね。

回答No.16

進んでは行きません。 牛肉の臭みが嫌いです。

bullbear36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

吉野家の牛丼はたれに赤ワインなど使って牛肉の臭み抜いてるそうです。ラジオのCMで昔、言ってました。

noname#223559
noname#223559
回答No.15

吉野家 並盛 つゆだく 紅生姜 お新香です。たまーにパワー付けたい時は生卵を付けます。 ちなみに、〆にリポビタンDをグイッ!と飲んでパワー充電完了です! (^ω^)

bullbear36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。〆に栄養ドリンクですか。力出そうです。

回答No.14

生卵と紅しょうがが食べれないので七味だけかけます。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。牛丼に七味は定番なんでしょうか?

回答No.13

理想は、生卵を入れること。そして少しの醤油で味を調整すること。 あと、味噌汁に七味を入れます。

bullbear36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。醤油はちょっと塩分危険では・・、意外性の七味味噌汁!

回答No.12

私はおろしぽん酢牛丼ですね。 素の牛丼はここ数年食べてないです。

bullbear36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。http://www.sukiya.jp/menu/in/gyudon/100200/index.html 美味しそうです。

noname#236410
noname#236410
回答No.11

牛丼を頼むとお味噌汁がついてきますので、それはありがたく食べてます。 私の遺伝子にはおそらく、「野菜食べないと!」というのが入っていて 牛丼だけ(お肉とご飯)食べると何だかあせるのです。 なので、白菜のおつけものなどもつけちゃいます。 サラダだと塩分を調節できるので、サラダでもいいのですが、 牛丼にはおつけものが好きです。 そのほか、しょうがもつけちゃいますよー。 牛丼の肉には甘酸っぱいしょうがが合うのですー。 昔は紅しょうがとか嫌いだったのですが、自分でも紅しょうがを作るようになって 外食時に紅しょうがを食べるのが好きになりました。 七味・・・も、そういえばかけますねえ・・・。 って、私、全かけじゃないですか! ああ、でも、生卵はかけないですね。それは今更ですけど、卵を端折ることによって 摂取カロリーをちょっと減らすというか、ねえ・・・。 私は、牛丼+お味噌汁+紅しょうが+七味+できればおつけもの、こんな感じです。

bullbear36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう、ここまで付けたらカロリーなんか忘れて全部いっちゃいましょう。

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/231)
回答No.10

生卵をかけます。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。カレーにも生卵は掛けます。(ました。)

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.9

こんにちは。 松屋、特盛り、半熟卵、お新香。頻度:不定期(牛丼食べたい!ってなったとき以外は行きません。前回行ったのは4ヶ月ぐらい前) 半熟卵に醤油を入れて溶き、風味付けにカルビソースを数滴。 それを牛丼の上から注ぎます。昔は井戸のようにご飯に穴を作ってそこに注いでいましたが、それだとご飯が全部びちょびちょになってしまうので、ほかほかのご飯ゾーンと、卵でどろどろになったご飯ゾーンを作るようにしています。また、肉の上から卵をかけることによって肉の表面についてる旨味と卵が渾然となる(気がする)ため、美味しくなります(気がします)。 紅しょうがは口直し目的で使いますね。肉の味にも卵の味にも飽きたら紅しょうがで口直し。また牛丼へ。 松屋は味噌汁が無料でついてくるので、味噌汁のあとにも紅しょうが。お新香が残っていればお新香で口直し。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。紅ショウガは口直しですね。寿司のガリみたいな感じ。おかずではないはず。

回答No.8

もし食べられるのなら、お新香と味噌汁を頼みます

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私はお新香に必ず醤油掛けますから味噌汁も飲むと塩分過多が心配ですね。

関連するQ&A

  • 牛丼チェーンどこが好き

    店が多いのはすき家です。 牛丼・味噌汁・お新香で500円ですね。 松屋は味噌汁が標準装備で お新香付きでも500円切りますね。 吉野家は老舗ですが、ちょっと高め。 どうですかねえ。

  • 紅ショウガとガリは見かけ(食紅)だけ違う?

    紅ショウガは食わずぎらいを通してきちゃいました。大好きな吉野家 の牛丼も、七味唐辛子だけのトッピング・・・チャーハンや焼きそば に添えられた紅ショウガも、他人から見えないようにすすっと隅っこ に移動させてから食べる・・・でも、ガリは大好きで、回転ずしでは これでもかっていうぐらいに専用皿にみたてたお皿にどばっと置いて、 一枚残らず食べるのであります。 紅ショウガとガリは、基本的に食紅と使って赤くするしなと切り方が 異なるだけで同じモノ?辛酸っぱいものは苦手で、甘酸っぱいもの は大好きなんで、その違いがあると思っていたのですが、先日、 甘酸っぱい紅ショウガがおいしいという人がいて・・・数十年間は 食わず嫌いしてきたのかなあと、戸惑っております・・・・。

  • 吉野家の並盛、大盛、特盛の関係

    いつも疑問に思っているのですが、なぜ吉野家の並盛280円が大盛りになるといきなり440円となって160円の差があるのか。確かに量の問題もあると思いますが。 私としては、並盛を2杯頼めば特盛(540円)より20円高いだけでかなり得なように思えるのですが。 つまりそれだけ大盛が割高なのか、並盛が安すぎるのか、これは、吉野家の戦略なのでしょう? ちなみに松屋では味噌汁つきで並盛290円大盛390円 で100円UPのみ。(もちろん吉野家と量の差があるかも知れませんが) 皆さんはどう思われますか?もし吉野家の方がいらっしゃれば是非お聞きしたいですね。

  • 牛丼の「つゆだく」って吉野家だけ?

    週に1回くらいは牛丼が好きで吉野家に食べに行きます。この時期特に体も財布も温まっていいもんです。私はつゆのよく浸った、いわゆる「つゆだく」っていうのがたまらなく好きで必ず「大盛りつゆだくで味噌汁つけて・・・」の注文に決まっています。しかし先日、私の住んでいる地域では珍しく「すきや」があったので入りました。その時「いつもの吉野家の注文でいいのか?」と一瞬考え、結局つゆだくの一言が言えませんでした。「つゆだく」っていうサービスは吉野家だけなんでしょうか?それとも他の牛丼チェーンでも通用するんでしょうか?教えて下さい。

  • 牛丼って旨いですか?

    突然 変な質問ですが、ふと思いました。 時折、無性に食いたくなり すき屋、吉野家、松屋と いろいろ行きますが必ず卵に醤油、七味に紅しょうがと 全部をぶっかけて食います。 何もかけずに そのままで食うということがありません。 松屋の場合は時には「焼肉のタレ(バーベキュー味)」 をかけて食うこともあります。 ↑これは昔連れてった後輩がやっていたのを真似ました。 ようは何が言いたいかと言うと 「そのままで食えないのは そのままでは本当はマズイのか?」 という疑問を持ったということです。 確かに 世の中、何もかけずにモリモリ食ってる人もいます。 その人がそれで旨いと言うのなら それはそれでいいと思います。 でも僕は紅しょうがが足りなくなったら追加して食ったりしています。 卵に醤油、七味に紅しょうが 全部入れて食ってれば旨い食い物と思います。 でも そのままでは食える自信(?)がないです。 みなさんは どうですか? 是非 ご意見をください。 宜しくお願いします。

  • 吉野家で、具が少な~~い時に

    数駅離れた町に買い物に行った時、帰り道、駅前の吉野家に入ってみました。 注文した豚丼が出てきたときは一目見てびっくりしてすこし頭がつい後ろに傾いてしまいました。 良く行く吉野家の支店よりお肉の具が少なかったからです。 午後の5時半くらいで、お客も少なかったし、 隣のお客さんは、なぜかどんぶりの上に真っ赤にショウガを大盛りにして食べていました。 僕も勿体ないので、ショウガをたくさん入れたけど ご飯だけ残ってきて、全部食べる気がしなくてご飯を残して帰りました。 吉野家、僕の中では、存在価値が下がりました。 なんか330円での並盛 豚丼でも高い気がしてきました。 ショウガも好きだけど、でも半分位はショウガ丼で食べないともうダメなのかと頭によぎりました。 ああ、一杯の豚丼に損した気分。 今回は、特別だったのかもしれないけど、 もしも、ご飯の上の具が少なく出てきたらどうしますか?

  • 牛丼チェーン店どこのお店の牛丼が好き?

    すき屋、吉野家、松屋、なか卯などが有名ですが皆さんはどこの牛丼が好きですか? ちなみに私は、吉野家です。肉の臭みが嫌いでほとんどミンチしか食べられませんが、吉野家の牛丼は臭みを感じず肉も柔らかく食べられます。今はないですが牛すき焼き定食も。 逆にすき屋の牛丼は、肉の臭みと肉の塊(脂肪?脂身?)が多く食べられません。 松屋に関しては、牛丼の肉の質は食べられますが、味噌汁が付いてくる意味が理解できません。 なか卯では、そもそも牛丼を食べた事がありません。 皆さんのここの評価を分りやすく描いて頂ければ参考になります。

  • 牛丼屋さんの牛丼のカロリー

    松屋のHPでは牛めし(並)は710Kcal。でも、吉野家の牛丼(並)は530Kcal。あまり変わりのない商品だと思うのですが、この違いはなんでしょうか。もしかして、松屋の牛めしに付いてくる味噌汁のカロリーの差でしょうか?

  • 吉野家のご飯って何故いつもあんなに熱いの?知ってる方教えて下さい!

    吉野家のご飯って何故いつもあんなに熱いの?知ってる方教えて下さい! 牛丼をたまに食べますが、いつ行ってもお米が熱いんです。 器も最初は手で持てるのですが、しばらくたつととても持ってられない熱さです。 持ち帰りをして食べても熱すぎてヤケドした事があります。 何故あんなにいつでも熱いのでしょうか?むしろ味噌汁の方が熱く感じないぐらいでした。 どういった仕組みになってるのですか?もしかしてレンジで激熱に加熱をしてるのでしょうか? 皆さんはヤケドしないのでしょうか? 私は猫舌ではありませんが、あの熱さはちょっと無理です。 (生卵は嫌いなので食べません。ツユダクにしたらしばらく箸もつけられませんでした。)

  • ラーメンのスープは何味が一番なのか。

    とんこつ、みそ、しお、しょうゆ、カレー味など色んなタイプのラーメンがありますがみなさんはどの味のラーメンがお好きなのでしょうか?ここが好き、ここが嫌いという理由も教えてくれると嬉しいです。ちなみに私は 好き とんこつ:こってり系が好きだから。ただし、紅生姜が既にのっかっているものや、とんこつ臭いのは駄目。 嫌い みそ:ちょっとくどい気がする。なんか味噌汁を飲んでいるような気がするから。 また、ランキング番組で「究極のラーメンここにあり」とか言っているのをみると本当にそうなのかと思ってしまいます。みなさんはどう思われていますか?好き嫌いがあるのに究極だとか言うのは大袈裟だと思うのですが・・・。 みなさんの意見を合わせてお聞かせください。