• ベストアンサー

真顔でじっと見てくる心理

20代女です。 先日職場で数人の人と仕事の話をしていたのですが、ふと何気なしに40代既婚男性の方を見たら、すごい真顔で睨むようにこちらをじっと見ていました。パソコンに向き合ってる時等は難しいというか険しい顔はしてるのですが、普段は面白い方なので、あまり見たことない表情にちょっと怖くてすぐ目をそらしたのですが、気になってもう一度男性を見てみたら、先程と変わらず真顔でこちらを見てました。 このように真顔でじっと見てくるのはどういった心理だと思いますか? その後は普通に笑いながら会話はしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.2

身近に真顔で語る男がおります。 この男、実は好人物で、仕事もよくこなし、しかも、同僚や部下の面倒見もいい。また、周囲からも頼られる存在です。 しかし、ある若者が入社して間もない頃に貴女と同じように怖いという印象を持ったことがあります。 ただ、この場合の彼の真顔は、無意識のようです。 今も、時々真っ正面を向いて話す顔は、にこりともしない真顔のことが、しばしばありますが、そこにどの様な心理も無いようですよ。 ただ、今回の40代男性も同じかどうかは分かりませんが、もしかしたら無意識かもしれない。 普段の彼の言動から人格を判断して間違いない人物ならば、単なる癖ということで、気にする必要はないと思いますね。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、確かに無意識かもしれないです…! 気にしないことにします!

その他の回答 (6)

• doxob
回答No.7

大きく4つあります。 1.可愛いなぁ~、と思わずみとれている。 2.最近気になってしょうがないんだな、と好き好き光線出してる。 3.目が合った時にキョドるのが面白くてみつづけている。 4.半分見えてる鼻くそが、吸い込まれるのか吹き出すのか気になって見ている。 どれかなぁ~4.なら笑えるんだけど( *´艸)

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4だったらショックすぎます笑 1だったら嬉しいですね笑

noname#244420
noname#244420
回答No.6

さっぱり分かりません! 何故真顔で見ているのか真顔で聞けば真意が分かると思います。 何か進展があると思いますよ!(苦笑)

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞く勇気ないです笑

回答No.5

目の下にまつげでもついてたんじゃないですか。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• dottimiti
回答No.4

その人の感覚からすると入りたい話題か、つっこみたい話題を話しているのかも。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• ninkinoki
回答No.3

狙われてますね。 恋心があるのでは?

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはないですね…!

• tknkk7
回答No.1

●今は、経営上又は、青息吐息であり”資金繰り苦しい時期:下らぬ戯言多い場合ボーナス処か即時クビ候補に上げる事が男性陣仕事:金魚等は不要ですし”パソコンレベルで、じゃれ合うなら、どうでもムカツク:電通事件ご存じ無いのは、ご自由、お正月処じゃ無い。 ●帰れ!一喝。ザケたご投稿等作文も出来ないのに幼稚園幼児等どうでも良いですが。 ブリッ子している時代では無くて年明けからハローワークでも、駆け込む準備を要す。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございました?