• 締切済み

うどんの大盛り

セルフ讃岐うどんのお店は除いて 普通のうどん屋さんや立ち喰いうどんのお店で 大盛りを見た事ありますか? ある方はお店の名前を教えて下さい ※ざるうどんは除きます

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

しのぎ飯

wingpiper4649
質問者

お礼

  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1423/2449)
回答No.2

多く食べたい人はうどん定食の類にすることが多いのか大盛は見かけないものの、立ち食いうどんを含むチェーン店的な店ならなら大盛のある店は多いですよ。 ない店の方が思いつかないのですが、ネットでメニューを確認すると「大盛があるかどうかはっきりしない店」が意外と多いですね。 ネットでうどん大盛があることが確認できた例  杵屋http://r.gnavi.co.jp/k195031/menu2/ まねき食品(姫路の「えきそば」)https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28005566/dtlmenu/ 南海そばhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27044331/dtlmenu/ 阪急そばhttp://www.hhr.co.jp/pdf/sobaishibashi.pdf 阪神そばhttps://retty.me/area/PRE28/ARE103/SUB10303/100000754982/menu/

wingpiper4649
質問者

お礼

確かに関西の立ち喰いうどん屋で大盛り確認出来ました 普通のお店もメニューを見落としてるだけで大盛りあるのかな

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 福岡ですが、牧のうどんにはありました。 https://tabelog.com/saga/A4103/A410301/41001246/dtlrvwlst/7678690/

wingpiper4649
質問者

お礼

メニューで鴨うどん大が確認出来ました 関西には汁うどんの大盛りがありません ラーメン屋さんは必ずあるのに何故か考えています 器の問題かなと

関連するQ&A

  • うどんの大盛り

    ラーメン屋さんではまず間違いなくラーメン大盛りがありますが(替え玉も含めて) うどん屋さんに大盛りが無い理由は⁇ ざるうどんざる蕎麦の大盛りはあるので器の都合だと思うのですが セルフ讃岐うどんのお店はレヂで大盛りと解るので器が違うかと

  • 本場の讃岐うどんが食べたい

    今度、四国に行こうと思ってます。 理由は、讃岐うどんを食べてみたい!からです。 テレビで見たことがあるのですが、製麺所で、 田んぼの真ん中に(あまり立派とは言えない)建物がポツンと建っていて、 そこでみんながセルフで讃岐うどんを食べている・・・ ダシもなく、しょうゆだけで・・・ そんな本場の讃岐うどんが食べたいのです! 有名で、ホントにおいしい讃岐うどんを教えてください。 大阪から車で行こうと思ってます。 お店の名前と、出来れば電話番号や、詳しい場所を教えてください。

  • 讃岐うどん

    夏休みに四国へ行く予定で、そのときに「本場で讃岐うどんを食す」計画です。そこで教えてもらいたいのですが、 (1)本場とはどの町・場所なのでしょうか? (2)どんな種類のうどんを食べるべきでしょうか?   (釜茹でとかざるとか) (3)有名な店とかありますか?

  • 大阪箕面にセルフうどんがオープンしたって何所に有るの?

    昨日、豊中~箕面のロマンチック街道のおしゃれな店に食事に行きましたが、食事を済ませ歩いていると車が横に止まり、「セルフ讃岐うどんの店が先日オープンしたが、何処か知りませんか??」と聞かれました。(トヨタのエスティマに8人乗っていて、うどん!うどん! と合唱していた。) そんな店は知らないと答えましたが、高松で食べた讃岐うどんの味を思い出しました。 「讃岐うどんを食べた~い!!!!!!!!!」            「どこに有るのか教えてくれ~!!!!!」

  • 讃岐うどんのどこが、おいしいのか

    食べ物の好みは、人それぞれ。 それを踏まえてお聞きしますが、「讃岐うどん」ってのは、一体、どこがどういう風においしいんですか? ありがたがって食べてる人のことが全く理解できません。 讃岐うどんの愛好者は、讃岐うどんのどういうところが好きなのか? それどころか、普通のうどんとどこが違うのか、何をもって讃岐うどんなのかもいまいち不明。調べても良く分からない。 以前に高松に出張で行き、仕事で会った地元支店の人たちのもてなしで商店街の「おいしい」とされる店の座敷で食べましたが、私の印象では、「普通のうどんだが、あえて言うなら中の下ぐらい」という感じでした。翌日適当に入った駅の近くの店も。 私が讃岐うどんを好きになるのは無理だと思うのですが、それは、好きずきだから仕方ない。 別に、マズイと主張したいわけでもない。 単純に、讃岐うどんの人気の秘密が知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • うどんのだしについて

    こないだ讃岐うどんを香川県に食べに行って、だしのあまりの美味さにびっくりしました。 そこで、うどんのだし(かけだし・ざるうどんのだし)の作り方をご存知のかた、いらっしゃらないでしょうか。 希望は基本がかつおベースですこしいりこが入っている、ほとんど透明なくらい透き通ったかけだしと甘めのざるうどんの(ぶっかけだしともいう)だし、です。 家庭で、再現できそうな作り方をご存知の方、お願いします。それを元に試行錯誤してみます。 よろしくお願いします。

  • 「はなまるうどん」と「とくとくうどん」って同系列?

    最近「はなまるうどん」という讃岐うどんのチェーン店をよくみかけるのですが、今年の8月、新大久保駅近くに「とくとくうどん」というお店ができました。 この「とくとくうどん」というお店は、「はなまるうどん」の店構えに酷似していて、たとえば、基本色がオレンジだったり、使用している文字フォントが同じだったり、価格もほぼ同じだったり、セルフ式だったりとほとんど同じなんです。 違うところといえば、うどんだけでなく、そばも取り扱っているということぐらいです。 「はなまるうどん」と同系列なのかと思い、HPをみてみましたが、わからずじまいでした。 とはいえ、パクリにしてはあまりに露骨過ぎるようなきもするのですが…。 真相をご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • ゆでうどんを 冷やしうどんで食べるときは?

    袋に入ったゆでうどんは 普通は 暖かい汁を作って食べるんですよね。 でも このゆでうどんを、ざるうどんとか 冷やしうどんで上に具をのせて食べる場合も 一度 ゆでてから 冷やしたほうがいいんですよね!?

  • 関西の讃岐うどん

    関西の讃岐うどんについて教えてください。 最近、関西の讃岐うどんについて調べているのですが、 なぜか大阪に讃岐うどんのお店が多い気がします。 これは、どうしてでしょうか。 なんとなく京都が少ないのは、柔らかいうどんの麺が好まれているから とういのは想像がつくのですが、 大阪に多いのはなぜでしょうか? 想像でもかまいませんので、知っておられる方がいましたら教えてください。

  • 讃岐うどんやのセルフ、、、、

    今度、四国を一人旅することになりました。 この機会に、ぜひとも本場の讃岐うどんを味わって来たいと思うのですが、 よく耳にする「セルフ」というのは具体的にどんな感じのお店なのでしょう? ファーストフード店みたいなのでしょうか??? 一人ではじめて入っても、迷わず食べれるようなものなのでしょうか??? ぜひ、ご教授ください。