• ベストアンサー

佐世保の観光&撮影スポット

96megabrownの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

一人旅なら天主堂めぐりで写真を撮るのはどうでしょうか。 三浦町カトリック教会 マルマン神父の墓 カトリック相浦教会 褥崎教会(ステンドグラスがあります) それから、黒島という離島があって、相浦港からフェリーで50分ぐらいかかるんですが、 黒島天主堂というとても立派な教会があります。 ルルドの泉もいくつかあって面白い島です。 黒島には黒島修道院もあって、黒島観光はレンタサイクルができます。 食べ物は他にはちゃんぽんとかでしょうね。

関連するQ&A

  • ハウステンボスから西海パールシーリゾート迄の道のり

    来週、長崎へ行きます。 せっかくなので九十九島はみたいと思います。 (1)ハウステンボスから西海パールシーリゾート迄の 道のり、交通手段を教えてください(レンタカーは借りてません) (2)ハウステンボスまたは西海パールシーリゾート近郊で 美味しい佐世保バーガーが食べれるところを教えてください。 (3)西海パールシーリゾートは何時間位の滞在になりますでしょうか? (遊覧船くらい乗れればいいかと)

  • ハウステンボスについて教えてください。佐世保観光も

    ハウステンボスについて教えてください。 19時ごろにつき翌日の17時ごろまでの滞在の予定です。 まず時間的にこれでは多いですか?少ないですか? パスカードっていうんでしょうか? 1.個別に支払うより買ったほうがいいですか? ハウステンボスのことわからないので買っても有料のところをそれほどいく必要が無いとか?いや有料のところにさほどいかないとつまらないから買ったほうがいいとか。 2.夜のすごしかた。 花火の時間は外にでてたほうがいいとか、夜は外に出ても何もないとか。 3.愛・地球博の三井館のようなアトラクションがあるようですが、同じものですか? また内容は同じか別物か教えてください。 4.夕食と昼食について。 クルマを到着の日の20時までに返却します。 食事は園内はどうですか?費用と内容。 また園外にいいところはありますか?近くに。 5.ハウステンボスの楽しみ方とかもおねがいします。 なお到着の日は14時ごろに佐世保に到着します。 クルージングや展望台、佐世保バーガーに興味があります。昼間から夕方の佐世保での参考プランがあれば教えてください。 時間配分等。 わかるものだけでもおねがいします。

  • 佐世保から九十九島への移動手段についての疑問

    今週末、JRを利用して長崎市内より佐世保へ行きます。目的は佐世保バーガーと九十九島遊覧と展望台めぐりです。佐世保からはバスでの移動になると思いますが、バスは頻繁にあるものでしょうか?また、どういう順路でまわればいいのか検討もつかず困っています。ちなみに夫婦2人で旅行で16時には佐世保を出発予定です。なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 佐世保観光について

    ご教示下さい。 GWに友人と五島に行く心算だったのですが、どうも勘違いで、本当は九十九島に行きたかった(見たかった)のだと分かり、急きょ佐世保行きプランを併せて立てる事になりました。 行きたい場所は以下のとおりです。 ・九十九島が見下ろせる丘(CMで流れていたそうです。弓張岳展望台の事?) ・九十九島遊覧(西海橋まで移動) ・黒島天主堂(無理そうでしたら、こちらは結構です) [条件] ・JR長崎駅もしくは佐世保駅をスタート地点とする(昼頃着、翌日16時頃には発) ・移動は公共交通機関(バス、電車、フェリー等)およびタクシー ・1泊2日 九十九島遊覧(西海橋)でおよそ1日が終わりそうな気がするのですが、その場合2日目に何をしたら良いのかが決まりません。 他に何かお薦めの観光スポットはありませんでしょうか? ちなみに、以前海上自衛隊の史料館に行った事があるので、見学を提案したのですが、断られました。ハウステンボスは、過去に何度か行った事があるそうです。 それから追加で恐縮ですが、知人情報で、新しく出来た大橋の辺りが躑躅が綺麗で見に行くのにいいのでは、と言われたのですが、レンタカー無しで行けるものなのでしょうか?

  • 至急!佐世保観光について

    ツアーではなく、個人で来年の2月に女2人で佐世保に行きます。 2泊3日で、出発地は北九州市です。初日は9時30分~10時くらいに佐世保駅に着く予定で、最終日は夕方に佐世保を出ようと思います。 移動は公共交通機関のみで、レンタカー等は借りません。 佐世保駅に近いホテルがあったので、そこにしようかと思っています。 1日目→セイルタワー、九十九島パールシーリゾート 2日目→ハウステンボス(オープンからクローズまで丸一日使います) 3日目→バイオパーク 上記のような日程にしようかな、と思うのですが、ゆとりのあるプランでしょうか? また、バイオパークをやめてハウステンボスに2日行くかどうかで迷っています。ハウステンボスは10年以上前に行ったっきりなので、あまり記憶になく、どのくらい時間を割けば良いかわかりません。 ちなみに、初日のセイルタワーは絶対に行きたいと思っているので、これは外せません。 佐世保にお住いの方、佐世保に旅行に行かれたことのある方、ぜひ回答をよろしくお願いします!

  • 佐世保・九十九島と雲仙・島原どっちが良いか

    一人旅で福岡に行き、その後長崎に行こうと思っています。 三泊四日です。 1日目は福岡泊で、長崎市内泊も2日目か3日目どちらかに絶対入れたいと思っています。 2日目か3日目に佐世保・九十九島と雲仙・島原どっちかに泊まろうと思っています。 佐世保・九十九島なら佐世保バーガーとクルージングと景色を楽しみにしています。 雲仙・島原なら温泉を楽しみにしています。 決め手がなくて非常に悩んでいます。 佐世保・九十九島VS雲仙・島原 個人的意見でかまいませんので、どっちがオススメか教えてください。 よろしくお願いします

  • 佐世保バーガー 「ヒカリ」さん & 西海パールシーリゾート

    11月上旬に2泊3日で長崎旅行に行きます。 前回は主人とマイカーで行ったのですが、今回は友人と行くのでJRでの移動です。 2日目に佐世保の西海パールシーリゾートに行く予定ですので、そちらに行く前に、ヒカリのハンバーガーを食べたいと思っています。 前回の長崎旅行時(去年のGW)には、ヒカリに12時~13時の間ぐらいに到着したのですが、もう売り切れていました(涙) 今年は絶対に食べたいのですが、やはり現在でも休日ともなれば大行列でしょうか? 休日だと何時くらいから並び始めるのか、何時くらいに完売になるのか、 ご存知の方、教えてください。 あと佐世保駅からヒカリまでは、何分くらいの距離でしょうか? バスでスムーズに近くまで行けますか?タクシー利用の方が手っ取り早いでしょうか? そして西海パールシーリゾートですが、九十九島クルージング・真珠の取りだし体験を大変楽しみにしています!! 牡蠣祭りも開催されるようで^^ クルージングは感動しますか?初の九十九島なので、絶景を期待しています!! 行かれた方、西海パールシーリゾートの感想を聞かせてください♪ よろしくお願い致します。

  • 長崎旅行 教えて下さい 時間配分等

    7月に3泊で長崎に行きます。 9時ごろ長崎空港 1日目 長崎市内10時着? 長崎市内観光       長崎市内泊 2日目 長崎市内観光 2時~5時にレンタカーかります。 佐世保に移動 プチ観光         佐世保泊  3日目:平戸に移動 佐世保に戻る、1時半~2時ごろ? ※佐世保では佐世保バーガーを食べたいのでできれば昼に滞在できるようにしたいです。 ※佐世保では50分のクルージングよさそうならしてみたいです。 ハウステンボスでレンタカー返却 18時ごろ。 ※クルージング希望の予定 ※九十九島の見れる展望台1~2ヶ所。おすすめはありますか? ※時間があればセールタワー 6時すぎハウステンボス入園       ハウステンボス泊 4日目:ハウステンボス観光    19時20分長崎空港便 ハウステンボスはどのぐらい時間が必要ですか? 長崎市内でのポイント ※じっくりまわりたいです。 平和公園、坂本竜馬関係、グラバー園、夜景、出島たくさん見たいんです。翌日14時までなら忙しいですか? 2日目以降は佐世保と平戸の時間配分 平戸は2,3時間とりたいです。 3日目:平戸2,3時間見て佐世保に13時半ごろに戻れますか? 佐世保の船の時間もあり・・毎正時出発最終15時・・うまくまわりたいです。 考え方としては2日目夕方佐世保着、佐世保泊のため佐世保観光、3日目平戸観光、その後昼にしかいけない佐世保観光と考えてます。 2日目は夕方でも見れる佐世保観光と考えてます。 ・・・・・平戸2,3時間、佐世保通産5時間ぐらい・・・・・とれたらなあと思ってます。移動時間がいまいちわかってないです。 決めてるのは 3日目18時すぎにハウステンボスに到着したい。 以上です。長崎に詳しい方添削おねがいします。 無理があるとかないとかもアドバイスおねがいします。 2日目は同じ時間に長崎市出発、島原泊 2日目島原観光→3日目島原観光後佐世保移動、佐世保観光を考えてましたが時間的に平戸のほうがいいのかなあと思いました。 佐世保、ハウステンボスにいくなら平戸の方が効率いいかなあと思いました。

  • 長崎1人旅 プランが浮かびません

    6月に長崎3泊4日1人旅を考えているのですが,3日目と4日目のプランが決まりません アドバイスお願いします~ 1日目  長崎空港夕方着  この日は佐世保泊  2日目  佐世保からハウステンボスまで行き送迎バスで長崎バイオパーク観光     2回目ですが大好きなので一日中いるつもり 夕方送迎バスとJRを乗り継ぎ     この日も佐世保泊 3日目 ハウステンボス発の平戸バスツアーに参加 16時に佐世保着 4日目 長崎空港に15時半までにはつきたい 16時35分の飛行機で帰る ハウステンボスは5年くらい前と去年と2回行きました、1人旅だし入場料が高いので 考えてません。長崎市内観光は3回したのでもういいかな。 平戸のバスツアー終了後から翌日までどこか行こうか迷ってます 車の免許が無いので公共機関のみ利用です・・・翌日の長崎空港までの アクセスが良いところでないと不安です いくつか考えてみたのですが どれが良いと思いますか?おばちゃん1人旅です 1、バスツアー終了後は佐世保に泊まり翌日は朝からバスでパールシーリゾートに行き   水族館ぶらぶらと遊覧船に乗り、午後のバスで佐世保までもどり空港にいく   海遊館に行き慣れた私にはまた水族館か・・若干食傷気味、1人で遊覧船も   若干気乗りしません 2、3日目夕方からJRで移動して武雄温泉 焼き物を見たり温泉を楽しみ 翌日昼前くらいにまたJRで佐世保までもどり空港  焼き物を見るのは好き、焼き物体験も時間が あえばしてみたい。   3、3日目夕方からバスで嬉野温泉 温泉ぶらぶら 翌日バスで佐世保までもどり空港へ。  泉質が良いらしいので温泉を楽しみたい 4、上の私の考えたプラン以外でどこか空港までのアクセスも良くておすすめの 場所があればぜひ教えてください 1人旅で楽しめるのは武雄でしょうか、嬉野でしょうか、それともパールシーリゾート もしくは・・・・土地勘がないので全然ピンと来ないのです 自分でなるべく徒歩でぶらぶらしたいです。武雄とか嬉野は徒歩でうろうろしやすいでしょうか?            

  • 長崎→福岡旅行に行きます!

    3月上旬に2泊3日で長崎→福岡旅行に20代4人で行きます!レンタカー使用します! 初めて九州に行くので土地勘などが全くなく、旅行プランに悩んでいます(´∵`) 1日目は長崎空港に13時ころについて、佐世保のホテルで一泊。2日目は福岡空港の近くのホテルに泊まり、3日目の18時の飛行機で帰ります。 絶対行きたい場所:長崎ハウステンボス(どちらかと言うと夜のが行きたい)、九十九島巡り(パールシーリゾート?で)、柳川 出来れば行きたい場所:太宰府+光明禅寺、熊本城、にぎの松原? 食べたいご飯:佐世保バーガー、もつ鍋 なんですが、良かったらルートのアドバイスや、上記以外にもおすすめがあればお願いします(^^)