• ベストアンサー

知られざる名曲おしえてください。

tapの回答

  • tap
  • ベストアンサー率35% (44/124)
回答No.5

こんにちは。なかなか難しいご質問ですね。趣味によってしまうのでなんとも言えないのですが…。 個人的には、Stardust Revueの「雨に夕焼け」が大好きです。ゆっくりとしたテンポのバラードなのですが、彼らの歌の中ではかなりマイナーなハズ。たしか、「Goodtimes and Badtimes」というアルバムに入っていたと思います。 彼らの曲は、結構掘り出し曲があるので、好きなんです。ボーカルの根本さんの独特な歌声もなかなか…。 もちろん、好みもありますけどね!よろしければ、お試しください。

doroesute
質問者

お礼

正直、Stardust Revueも聴かず嫌い(こればっかり)ですね~。 >彼らの曲は、結構掘り出し曲があるので、好きなんです。 私が聴いたことあるのは一部のシングル曲のみですから きっとファンの間でかくれた人気のしぶ~い歌がたくさんあるのでしょうね。 まずは「雨に夕焼け」から聴いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • いつ聴いても名曲、そして隠れた名曲とは ?

    もう随分前の曲ですが正やんの歌ったこの「置手紙」 これは何度聴いても、本当に名曲だなと思ってます。 私自身色々なジャンルの曲を浅く広く聴いていますが(笑) みなさんがこの質問タイトルのように思う曲ありませんか ? ジャンルは問いませんのでご紹介下さい ! 私が知らない曲ばかりになるのかもしれませんが。 置手紙 かぐや姫 伊勢正三 また今質問している質問のお礼が、いつもよりはるかに遅くなっています。 今週中には全部お礼をと思っています。 申し訳ございません !

  • 名曲中の名曲

    これは人の手を通じて神が作ったのではないかと言う名曲を教えていただけませんか? 私が思うに、「禁じられた遊び」・「ハレルヤコーラス」・「ベンハーのテーマ」等です。 井の中の蛙ですので是非ご教授ください。

  • みなさんがハマった「名曲中の名曲」ありますか ?

    これも個人差がありますから、 でも、聴くとハマっちゃうんだよね、って思う曲はありませんか ? ジャンルは特に指定はしませんので。 最近毎日この2曲は繰り返し聴いています(笑) 鏡花水月 https://www.youtube.com/watch?v=oWaXs8g3H-o 花月 -極月Rimix https://www.youtube.com/watch?v=r-iBfzsvvHk

  • 隠れた名曲

    皆さんにとって 隠れた名曲は何ですか? 歌でも音楽だけでも良いです 私は 古いですが 安部恭弘のカフェフラミンゴ 好きです 20年くらい前に友人宅で聞いて好きになりました 皆さんはどうですか?

  • あまり知られてないかもしれない名曲は ?

    アルバムに収録している曲の中でも、いつも聴く曲は繰り返し聴いています。 そんな中でこんないい曲なのにあまり知られてないかもと思う曲もあります。 皆さんがそんな風に感じたり思ったりする曲を教えて下さい。 私が知らないだけで(笑)一般的には知られてあるのかもしれませんが。 随分前のこの曲をつい最近知って、何ていい曲なんだろうと思いまして。 手風琴 惜春賦 https://www.youtube.com/watch?v=hwtwqZbsdJE

  • あなたの名曲教えてください★

    今までの人生でこの歌最高!(大好きだ!) って歌ありますよねぇ? コレを聞くと泣きそうになる…。 コレを聞くと元気になる…。 コノ歌詞最高! など。 何曲でもいいので教えてください♪ 出来ればその理由や、歌詞の好きな部分なども教えてください☆ ちなみに私は、 ■浜崎 あゆみの   Who…  亡くなった先輩がよくカラオケで唄っていて、今で もコレを聴くと泣きそうになります。 ■Mr.Childrenの LOVE  ものすごくこの歌詞が自分の中にピッタリあてはま る事があってこの歌を聴くと当時付き合っていた彼 氏を思い出します。 ■ケツメイシの 幸せをありがとう  この中の歌詞の  「幸せは手を広げて求めるものでなくつないだ手の  中にうまれる。」  あ~その通りかもって納得してしまいました。 もっとたくさんあるのですが、言いだすとキリがなさそぉなのでこの辺で…。 ではすてきな歌教えてください♪ よろしくお願いしまぁすo(_ _)o  

  • 名曲

    皆さんの名曲はなんですか?

  • 「彼女に歌って欲しい名曲(バラード)。」

    こんばんわ。 上記の通りですが、彼氏(30代)に歌ってあげたい曲を探しています。 過去ログでも、これ!という曲が見つからなかったので質問させて頂きました。 自分は20代前半です。 洋楽・最近の曲・昔すぎる曲・マイナーな曲は、あまり詳しくないです。 それでは回答宜しくお願いします。

  • 意外な名曲

    皆様は この人が、こんな名曲を・・ なんて「意外な名曲」ご存知ですか?^^ 僕は、ど派手な衣装とメイクで有名な アメリカのハードロックバンド「Kiss」の 「ハードラック・ウーマン」です^^

  • 忘れてしまっていた名曲

    ユーチューブのおかげで、とんでもなく古い名曲に再会できたりしますね。 あなたの「この曲は久しぶりに思い出して聞いたらすばらしかった」そう感じた曲があれば教えてください。 日本の歌謡曲でなくても構いません。 私は 錆びたナイフ http://www13.big.or.jp/~sparrow/MIDI-sabita-knife.html 哀愁の街に霧が降る http://www.uta-net.com/song/42572/ です。