• ベストアンサー

体育祭の競技

runa_moonの回答

  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.1

こんばんは。 えーっとただの借り物競走なのですが いきなりかみをすりかえておいて全部先生の名前にしたことがありました。 みんなとまどいと驚きでかなり盛り上がりましたが こんなのはどうでしょう。 うちは仲良かったからできただけかな? 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 学校の体育祭で行う競技が独特です

    女子高生です。 私の通う高校で行う体育祭で、障害物競走の中に紐で手を後ろ手に縛って走るリレーがあります。 なんでも、普段手がちゃんとあって使えることがどれほどありがたいか、思い知ることを再確認する意義を込めてこのような競技を行うそうです。 あえて体を不自由な状態にして困難な競技をやり抜くことを学ぶ…という独特の競技があります。 それと同様の理由で目隠ししてパートナーの声で誘導してもらう競技もあります。 パートナーをいかに信頼できるか、仲間を信じる事がとても大切だと認識するための競技だとか。 何だかちょっと漫画みたいなことですが、実際にあります。 今までにこれと同じような競技を経験したことがある人はいますか? またこのような競技を面白いと思われますか?

  • 体育祭の競技

    今はシーズンじゃないかもしれませんが、ちょっと疑問に感じたことがあります。 私の学校の体育祭では、種目にパン食い競争やアメ食い競争などがあります。 これは、大抵の人は一度ぐらいはやったことがあると思います。 でも、この種目で実際に手を後ろで縛って競技に及んだことがある人はいらっしゃいますか? ウィキペディアなどを見たらどちらの種目も当たり前のように手を後ろで縛ると書いてあります。 私の学校でもアメ食い競争では、鉢巻などで手を縛るようになってます。 でも、私が入学する以前はそのようなやり方はしていなかったそうです。 いつの頃からかはわかりませんが、それが当たり前になったような感じです。 私が考えるに、こういう競技で手を後ろで縛るというのは、漫画とかそういう虚構のものから実際に取り入れたんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょう? 実際にこんなことをしてる学校は少数派だと思うんですが…。

  • 体育祭 個人種目 団体種目

    体育祭での競技種目についての質問です。 私は今中学3年生で体育祭実行委員をしています。 そこで、個人種目と団体種目についての案を考えることになったのですが、 3年生にとって最後の体育祭なので、とても心に残る楽しいものにしたいと考えています。 今のところ、伝統として男女がペアになって障害物競争をするというのは決まっているのですが、 他に個人種目と団体種目のいい案はないでしょうか?

  • 足が速くなりたいです。体育祭が二週間後に…

    中学三年の女子です。 体育祭が二週間後にあります。 障害物競走に出たかったのですが、強制的に100m走を走らされることになりました。 なりたくも無かったのに、第一レース… しかも、一緒のレーンの人が皆速い! 中3なので、中学最後の体育祭。 いい形で終わりたいのに…、本当にこのままだとビリ確定です。 私は足が遅くて、50m走8.3秒です。でも、同じレーンで走る人は皆7秒台です。 学年で10番以内に早い人が2人も…。 足が速くなる方法を教えてください! 練習でもいいですし、(それならばできれば短時間、短期間で出来るもの) 物でも、走り方でも、お願いします! その時だけ、有効な方法でもいいです。 お願いします!!

  • アルジャーノンに花束を

    こんにちは。中3のailuvu4everと申します。 アルジャーノンに花束を を読んだことがある方、これは年齢でいうと何歳くらいに向いている本ですか?

  • こういう競技って珍しいでしょうか?

    私の通ってる高校の体育祭で、こういう競技があります。 スイカ割りようなことをするんですけど、実際にスイカを使うのは用意するのも後片付けも大変だし、もったいないので風船を代用することになってます。手ぬぐいとかで目隠しをして、その場で三回ぐらい回ってどの方向を向いてるのかわからなくしてから、クラスメイトの声で誘導してもらいます。棒で風船を割れたら、目隠しを取って風船を割れたのを確認して、風船に付いてた札を持って声で誘導する役の人に渡すことができたら、ゴールという競技です。 私の学校の体育祭では、この競技を「風船割り競争」という競技名になってます。見た目的に面白いっていうことだけじゃなく、目隠しをして誘導してもらうから、お互いの息を合わせることと、仲間の信頼感を高めあうこともこの競技の目的の一つだということになってます。 こういう競技は、体育祭ではありふれてますか? それともやってるのは、私の学校ぐらいのものでしょうか。 皆さんは、経験があるでしょうか?

  • 体育祭の応援も順位をつけたい!!(中学生です)

    中3女子です。 私たちの学校は10月の始めに体育祭があります。 そこで『応援合戦』を取り入れ、それもどうにかして、順位にからませたいのです。 ただの応援を楽しむのではなく、競技として取り入れたいです。 生徒会・副会長なので先生に言えば取り入れてもらうことは可能なのですが、 具体的な案を提出しなければなりません。 「こうすればうまくいくのでは?」や 「私たちの学校はこうにしていました」などの体験談を聞かせてもらえればうれしいです。 たくさんの意見を聞いてみたいので、みなさん、お願いします。 ~長くなるので理由が知りたい方だけ下をお読みください。~ 中学最後の体育祭…。みんな燃えています。 でも… 私のクラスで体育祭に出られなくなった人がいます。 手術をして運動が出来ないのです。 その子はスポーツマンなので、出られないことが分かり、 タオルでずっと顔を押さえて下を向いたまま… 泣くほどその子にとって体育祭は大切なものだったのです。 どうしてもその子に、「体育祭に参加した」という思い出を作ってもらいたいのです。 ただの応援ではなく、「自分もクラスの得点に貢献できた」と思ってもらいたいのです。 どうかご協力お願いします。

  • 体育の苦手な競技について質問です!

    体育の苦手な競技について質問です! 自分は運動音痴で今からでも今後ある科目について練習しときたいと思っているんですが 具体的にどんな練習をしたらいいのか分かりません… その科目とはマット運動(側転、倒立)、バレー、バスケ、サッカー、 そして現在ソフトボールをしています。 特に苦手なのはマット運動、バレー(、ソフトボール)でしょうか… 特に↑の競技について解答してもらえるとうれしいです! 回答待ってます!

  • 噂通り・・・って?

    こんばんは。中3のailuvu4everと申します。 今、英作文を書いているのですが、「その映画は噂通り、面白かった」の「噂通り」という部分が英訳できなくて困っています。 「噂通り」とは、どう訳せばいいのでしょうか?

  • 中学校・高校の体育祭(体育大会)の種目について

    皆さんの中学校、高校の体育祭にはどのような種目がありますか?また、学校独自の種目などはありますか?季節外れですが、ぜひ教えてください。 私の中学校では… 個人種目:100m走、200m走、400m走、1500m走、走り高跳び、走り幅跳び、ハンドボール投げ、スウェーデンリレー、学級対抗選抜リレー 団体競技:台風の目、ムカデ競走、綱引き、(以上学年競技)、大縄跳び、二人三脚リレー、教員リレー …でした。(特にこれといった特殊な種目はなくて…)皆さんの学校のこともぜひ教えてください!