プリンターを使う際に発生したエラーについて

このQ&Aのポイント
  • 上記のプリンターを使用していますが、電話回線を止めたため通信ボックスと子機をはずしました。プリンター本体にエラーが出て「接続確認をしてください!」と表示されます。どのようにしてこのエラーを解消できるのでしょうか?
  • プリンター機能は無線で正常に使用できていますが、エラー表示が目障りです。消す方法はあるのでしょうか?同じような問題を抱えている方がいらっしゃいましたら、解決策を教えていただけませんか?
  • ブラザー製品のMFC-J850DNというプリンターを使用しています。電話回線を止めたことにより、プリンター本体にエラーが表示されます。このエラーを解消する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターだけ使いたい場合

MFC-J850DN 上記のプリンターを使用していますが、電話回線を止めたため通信ボックスと子機をはずしました。 プリンター本体にエラーが出て「接続確認をしてください!」とアラーとが出ています プリンター機能自体は無線にて正常に使用できています ただ、このアラーとが目障りなので消したいのですが消す方法はありませんか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? 同じような使い方されているも多いかと思うので 方法はあるように思うのですが... よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mrqtu
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.1

>ただ、このアラーとが目障りなので消したいのですが消す方法はありませんか? このアラートを消すには「通信ボックスを取り付けたまま」にする必要があります。 通信ボックスを外してしまうと、このアラートは消せません。

mrqtu
質問者

お礼

やはりそうでしたか、表示は無視することにします ありがとうございました

関連するQ&A

  • プリンター買い替え

    MFC-J837DWNを使用していました。故障の為MFC-J738DNを購入致しました。 電話機の接続についてお伺いしたいです。通信BOXがないタイプに変わったのですが、どのように新しい子機に回線接続できますでしょうか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックスなしでプリンター本体のみでの使用

    brother MFC-J837DNのプリンターについての質問です。 元々は通信ボックスがついているものなのですが、プリンター本体のみで通信ボックスがない場合も使用は可能なのでしょうか? 通信ボックスとはそもそも何なのでしょうか? 通信ボックスがないことにより、代わりに必要なものなどありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと大変助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC−J855DNの子機と通信ボックスについて

    インクジェットプリンター複合機のMFC−J855DNにMFC−J850DNの子機と通信ボックスは使用出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J837DNからMFC-L2860DW へ

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J837DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-J837DNファックスと子機と通信ボックスのセット商品を現在使っています。新しいファックスにしたいと思っています。現状の子機と通信ボックスを使ったまま、ファックスの本体だけをMFC-L2860DWなどに交換して子機をそのまま使い続けることはできるのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J907DNの複合機入れ替えについて

    MFC-J907DNを使用しております。プリンター機能が故障したため印刷ができなくなりました。ヤフオクで中古の同機種のプリンターのみを購入しましたが新しいものに接続できません。互換性はあるのでしょうか? 通信ボックス一台と電話子機三台があります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信不良

    Mfc-j820dnを使っております。 通信ボックスとプリンター本体の接続が悪く、 WiFiによるプリントが出来ません。 FAXも受信出来ません。 通信ボックスとプリンタは近くに設置しております。 取り扱い説明書通りに試しておりますが、うまく動作しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J837DN/DWNの後継機種はどれですか

    別室に回線がなく、通信ボックスを電話線につなぐだけで、本体、電話機をどこでも置けますというこちらのMFC-J837DN/DWN 商品を見つけたのですが、販売終了してしまっています。 同じタイプのものはないでしょうか? どれも通信ボックスがついてないようで、困ってます。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機増設

    現在MFC-J5820DNをしようしています。MFC-J739DNの買い替えを検討中です。 1)現在ある子機BCL-D120Kは増設子機として使用できますか? 2)J739DNも外付けの送信ボックスですか?内蔵されていますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックスの接続方法

    MFC-J738DNに買い換えました。 前もブラザーの複合機だったので、通信ボックスがあるのですが、MFC-J738DNでもつかえるのでしょうか?接続方法が、知りたいです。 我が家は、ソフトバンクのAirを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J890DN】【子機の電話について】

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J890DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本体が破損しているのでプリンタ機能が使えない。別のプリンタを使いつもり。しかしながら、電話をこの複合機につないで使っており、通話は子機を使用している。本体を撤去しても、通信ボックスをつないでいれば、子機は使えるのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう