NPBドラフト逆指名元年(1993年)の失敗した球団はどこ?

このQ&Aのポイント
  • NPBドラフト逆指名元年の1993年、1位、2位指名獲得選手が失敗した球団はどこだったのか?
  • ダイエー、広島、ロッテ、横浜、近鉄、阪神、オリックス、読売、日本ハム、中日、西武、ヤクルトの各球団の1、2位指名選手を振り返りましょう。
  • この年のドラフトで失敗した球団は、なんと「ダイエー」でした。渡辺秀一投手と小久保裕紀内野手が1、2位指名されましたが、成功にはなりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

NPBドラフト逆指名元年(1993年)のドラフトで

最も、1位、2位指名獲得選手が失敗した球団はどこですか?(勿論、高校生には逆指名権はありません)各球団の1、2位指名選手は以下の通りです。 (氏名、守備位置は指名時) ダイエー:1位・渡辺秀一投手(神奈川大)、2位・小久保裕紀内野手(青学大) 広島:1位・山根雅仁投手(岡山南)、2位・上田好剛投手(中山製鋼) ロッテ:1位・加藤高康投手(NTT東北)、2位・立川隆史外野手(拓大紅陵) 横浜:1位・河原隆一投手(関東学院大)、2位・波留敏夫内野手(熊谷組) 近鉄:1位・酒井弘樹投手(國學院大)、2位・西川慎一投手(NTT四国) 阪神:1位・藪恵一投手(朝日生命)、2位・平尾博司内野手(大宮東) オリックス:1位・平井正史投手(宇和島東)、2位・三輪隆捕手(神戸製鋼) 読売:1位・三野勝大投手(東北福祉大)、2位・柳沢裕一捕手(明大) 日本ハム:1位・関根裕之投手(東北福祉大)、2位・井出竜也外野手(日本通運) 中日:1位・平田洋投手(豊田大谷)、2位・鳥越裕介内野手(明大) 西武:1位・石井貴投手(三菱重工横浜)、2位・山田潤内野手(朝日大) ヤクルト:1位・山部太投手(NTT四国)、2位・斎藤充弘投手(日立製作所) です。(最もです)

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyan92
回答No.3

今更ながら回答を。 広島だと思います。山根、上田両投手は通算で1勝もあげていません。(1軍登板自体も山根投手の8試合のみ。) 巨人の柳沢捕手は巨人時代は村田真一選手の、中日時代は谷繁元信選手のバックアップとして貴重な存在だったと思います。

hk4566
質問者

お礼

御回答、大変有難う御座います。 広島も大失敗球団ですね。 私の後輩、柳沢裕一を立てて下さり感謝申し上げます。(大学時代は本当に強肩強打だったのですがねえ)

その他の回答 (2)

回答No.2

このリストを見ると各球団、どちらか、もしくは両方共活躍した選手がいますね。 巨人だけでしょ、活躍してないのって。 なので巨人が大失敗した球団です。 ま、アホの巨人なんか弱くなればいいんですよ。 賭博も麻薬もヤクザとのつながりも一切解決してないのですから。 少なくともヤクザに金を渡した原は失格処分なのに何も処分してませんしね。

hk4566
質問者

お礼

御回答、大変有難う御座います。 他の11球団の成功選手を教えてください。(最低、1人はいるのですよね)

• ithi
回答No.1

hk4566 さん、こんばんは。 もちろん、巨人ですよ。みんな99年にトレードされています。これって失敗ですよね。

hk4566
質問者

お礼

御回答、大変有難う御座います。 読売は当然に失敗ですが、最もは難しいですよね。