• ベストアンサー

ImgBurn

ImgBurnで1度書き込みしたDVD-Rに追加のの書き込み(フォルダ内のやファイルや画像、動画など)はできるのでしょうか? できる場合ImgBurnなどをどのように設定したらいいのでしょうか? windows10 64bitです。 よろしくお願い致します。

  • TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

次の記事によると、「ツール」→「設定」にある「書き込み」タブに、「書き込みタイプ」として「Incremental」という後から追加でデータを焼き込むことができる選択肢があるようですが、他のPCやライティングソフトで読み込みしたり追加書き込みしたりする場合に互換性の問題が出てうまくいかない場合があるので、追加書き込みは極力しないようにした方がよいとのことです。 (ImgBurnの簡単な使い方・設定の解説) http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/use_imgburn.html

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみます。

TIYOU
質問者

補足

試したところ 私の場合できませんでした。

関連するQ&A

  • ImgBurn フォルダを戻すとき

    ImgBurnのフォルダの書き込みでドラックドロップした フォルダをデスクトップに戻したいです。どうすれば戻せますか? windows10 64bitです。  よろしくお願い致します。

  • DVDFabとImgburnでDVD5のサイズが…

    DVDFabでDVDを取り込み、ImgburnでDVD-Rに焼いています。 DVDFabでDVDを取り込む際、 出力を「DVD5」にしておくと自動的に一層サイズ(4.7GB)に圧縮してくれますが、 その中に、サイズオーバーでImgburnで焼けないものが出てきます。 例えば、私の手元にある二層のDVDを、DVDFabでDVD5サイズに圧縮して取り込み、 それをImgburnに送ると、イメージサイズは「4,706,926,592 バイト」となり、 4.7GBからわずかにオーバーしているため、Imgburnは「DVD5」と認識してくれず、 一層のDVD-Rには焼くことが出来ません。 しかし、DVDFabは「一層のDVD-Rにギリギリ書き込めるサイズ」として、 このサイズでファイルを出力しているわけです。 実際、メーカーによって異なりますが、 一層のDVD-Rには4,707GB以上の書き込みが行えたはずです。 そこで質問なのですが、 1) DVDFabの設定を変えて、DVD5で圧縮した際に「正確に4.7GB以下」のサイズにすることは出来るでしょうか。 2) Imgburnの設定を変えて、このファイル(約4,707GB)を一層のDVD-Rに焼くことは可能でしょうか。 3) もしImgburnで焼くことが無理であれば、このファイル(約4,707GB)を一層のDVD-Rに焼くことが出来るライティングソフトはあるでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。

  • ImgBurnでイメージではないファイルを書き込む

    ImgBurn http://www.imgburn.com/ ISOなどのイメージファイルのCD/DVDへの書き込みでおなじみの、ImgBurnで、普通のファイルやフォルダをCD/DVDに書き込むのはどうなのでしょうか? あまり聞かない使い方かと思うのですが。 やはり他のソフトにした方がいいいでしょうか?(シェアウェアでもあれば、そちらにした方がいいでしょうか)

  • IMGBURN

    IMGBURNを使ってDVD(4.7GB)に1GBの動画を書きこみました。その後そのDVD(残り3.6GB)に新しい動画を書き込もうとしたのですが、書き込みできませんでした。やり方を知っている方がいればおしえていただけませんか?

  • ImgBurnについて

    現在、ハードディスクの方にDVDファイル形式でDVDデータが保存されています。 そして、ImgBurnのBuildモードで片面2層のDVD+R DLに書き込もうと思ったのですが、 いざ終わってみると、そのDVDメディアにはもとのファイル形式のまま書き込みがされていて、 再生することができませんでした。 また、私のPCは、DVD+R DLに対応しています。 なぜでしょうか?解決方法をお教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • Imgburnで家庭用DVDプレーヤーで見られるDVDを作る

    タイトルどおり作っていたのですが、 出来たDVD-RWを家庭用DVDプレーヤーに入れて再生しようとしても 「読み込めませんでした。」と出てきました。 作る過程は ↓の人が全く自分と同じ方法でやってました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5081594.html これで私もAVIファイルをDivxToDVDで 動画タイトル名→「VIDEO_TS」&「AUDIO_TS」(新規作成) のフォルダに変換してImgburnで フォルダを参照(追加)→書き込みをしました。 このとき先ほどのURLの人と違うのは、多分、追加するフォルダが2つ以上だということです。自分もフォルダ1つだけなら、 家庭用DVDプレーヤーでも再生出来るのを確認しました。 フォルダは1つしか書き込めないのでしょうか? 複数のフォルダを追加した場合でもちゃんと再生できるようにするには、どうしたら良いのでしょう?

  • *.vobのファイルは、imgburnで焼けるのでしょうか?

    DVD-Rにimgburnを使って焼こうとしているのですが、入力ファイルが、*.vobのファイルです。 しかし、焼いたDVDを入れてみると、フォルダが開いてデーターとして記録されているようで、映像が起動しません。 焼く時にどうやっても、Content-TypeがDataになってしまい、DVD Videoにならないのですが、*.vobのファイルは、imgburnで焼けるのでしょうか? それとも、他の形式に変換してから焼かなければなりませんか? ちなみに、*.vobのファイルは複数あり、それを1枚のDVD-Rに焼こうとしています。 宜しくお願いします。

  • ImgBurnで書き込みできない

    ImgBurnを使っていて以前も書き込みが出来ないことがありました。 こちらでアドバイスを頂いて、新品のディスクでも消去を行ってから書込むといいこと・書き込み速度を遅くするといいことを教えて頂きました。 ですがここ最近書き込みはもちろん、ディスク内を消去することも出来なくなりました。 書き込み速度はMAX~1xまで全てのスピードで試しましたし、ImgBurnを再度ダウンロードしてもダメでした。 ディスクがダメなのかと思い、DVD-R、DVD-RWを各10枚ずつ新しく購入して試しましたが、20枚全て出来ずにディスクがダメになりました。 私のパソコンはXPなのですが、古いことが原因なのでしょうか… ディスク代だけでお金をかなり使ってしまいます… DVDFab→DVDShrinkまではスムーズなのに、ImgBurnでの書き込みだけが出来ません。

  • DVD FlickとImgBurnで・・・・・焼けません!

    初心者です。DVD FlickとImgBurn を使ってDVDに焼こうとしています。 http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html のようなサイトで勉強し、その通にやっているつもりなのですが、焼けません。 FlickとImgBurnは連動して焼く事が出来るのですが、その場合はうまくいくのです。が、しかし、容量の大きい動画になると、途中でエラーを起こし、書込み途中で失敗に終わります。 ですが、Flickによって「VIDEO_TS」、「AUDIO_TS」の2つのフォルダが作成されており、それを使って、ImgBurnで書き込みできるであろう事が出来ません。「ISOイメージ」での方法も同じくダメです。 一見うまく動作し、書き込んでいるように見え、最後は終了の音楽とともにDVDディスクが排出されますが、DVDプレイヤーでもPCでも何も確認できないDVDが出てきます。 容量が非常に小さい動画なら、FlickとImgBurnの連動でうまく焼けるのですが、どうしてこうなるのかが全く分かりません。 誰か・・・助けてください・・・3日3晩、約4,50時間の格闘も、もう・・・限界です・・・・。よろしくお願いします。 PCデスクの中心で助けを叫ぶ!

  • ImgBurnを使ってDVDの『ROM化』の設定

    ImgBurnを使ってDVDの『ROM化』の設定を行っています。 パソコンのデバイスマネジャー上でも ImgBurn上でも ドライブは、 Optiarc AD-7170Aと認識されております。 書き込みをしようとしているメディアは、 三菱製のDVD+R DL です。 BOOK TYPEの変更の画面でそれらしきドライブのメーカーが、わかりません。 NECに設定していろいろやってみましたがうまくいきません。 どのようにしたら、うまく設定できるのか。 ご存じの方教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう