• 締切済み

仕事が大変な彼

ここ最近仕事が忙しくトラブル続きの彼がいます。 遠距離なんですが、どうしても辛くなったら飛んでいくよと言ったところ私が来たところで売り上げが伸びるわけでもないし気持ちだけ受け取っておくよと言われてしまいました。 その通りですが拒否されたようでショックを受けてしまいました。 その後フォローなのか十分元気もらってると言われましたが... もう少し思いやりのある答えでもいいんじゃないかと思ったのですが、仕事が大変な彼を思いやってないのは私の方でしょうか?

みんなの回答

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.6

ちょっと配慮のない返事でしたね。でも悪気はないと思います。許してあげましょう

jal0000
質問者

お礼

>ちょっと配慮のない返事でしたね。でも悪気はないと思います。許してあげましょう 彼の中で仕事と恋愛は別で、自分ががんばるしかないと思っているみたいです。 おっしゃるとおり悪気はないと思うのですが、予想以上の答えだったのでショックを受けてしまいました。 でもおかげさまで冷静になることができ喧嘩になりませんでした。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

56歳 男性 遠距離ですか 疲れた時にずぐに癒して欲しい時ありますよね そんな時に遠距離の貴女では無理です 彼氏は近くにいる女性に甘えたいでしょ 貴女も逆の立場だったら近くで優しくしてくれる 男性に心が揺れませんか 言葉はきれい事です 貴女は彼氏の元に行く勇気ありますか? 長距離恋愛は時には残酷ですよ

jal0000
質問者

お礼

>疲れた時にずぐに癒して欲しい時ありますよね そんな時に遠距離の貴女では無理です 彼氏は近くにいる女性に甘えたいでしょ 貴女も逆の立場だったら近くで優しくしてくれる 男性に心が揺れませんか 言葉はきれい事です 貴女は彼氏の元に行く勇気ありますか? 長距離恋愛は時には残酷ですよ そうですね。言葉は綺麗事で私の自己満足だったかもしれません。 会いたいときに会えないしもちろん寂しい気持ちになるときが多いです。 でもやっぱり彼がいいんです。 彼もそう思ってくれてたらいいなと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そうですね励ます言葉や、忙しいことが終わったら、再会して遊ぶプランなど貴方が考えてサプライズするとかの方が良いです。 多分仕事が目いっぱいで頑張っている、真面目な方なんでしょう、真面目がゆえに、貴方が彼のところに行ったらその対応もしてしまうため、更に仕事が大変になると思います。 これからクリスマスやお正月もあるわけでそれまでに、貴方に合うためになんとか仕事を終わらせようとしてるのではと思われます。 >もう少し思いやりのある答えでもいいんじゃないかと思ったのですが もしかしたら、あまり眠らずに頑張っている状態なら、その言葉は禁句ですよ、自分の大変な状態を全く解っていないという言葉です、貴方には切羽詰ったことが無いのであれば、彼の体とか心配してるとか、応援する気持ちが大切だと思います。

jal0000
質問者

お礼

>そうですね励ます言葉や、忙しいことが終わったら、再会して遊ぶプランなど貴方が考えてサプライズするとかの方が良いです。 前日も徹夜で仕事をしていたそうなので精神的に疲れていたのもあると思います。 そうですね。確かに行っても邪魔になるだけですよね。 私は日付が変わったことはありますが、徹夜で仕事をしたことがないので彼の大変さをわかりきってなかったのかもしれません。 仕事が急にどうなるかわからないのでクリスマスもお正月もどうなるかわかりませんが彼を応援していきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

あなたに大事なのは,テンパったときに彼はそうゆう顔を見せるんだなって,これから知っておくことだと思います。 あなたがいつでも飛んでいくというのはうれしい反面,支えがないと(あなたがいないと)だめな男と思われるのはすこしくやしいですよね。そこからでてきた,ちょっとしたプライドの言葉なだけです。 なあんだ,結局私が一番欲しいんでしょ。と思っておけばいいのかなと思います。 逆に言えば,ちょっと強がりでそれでも十分あなたが大好きな良い彼氏だと思いますよ。 弱いところを垣間見せてくれるのも,男性の魅力の一つだと思いますし,それを受け止めてあげられるのも長く続ける秘訣だと思います。

jal0000
質問者

お礼

>あなたに大事なのは,テンパったときに彼はそうゆう顔を見せるんだなって,これから知っておくことだと思います。 あなたがいつでも飛んでいくというのはうれしい反面,支えがないと(あなたがいないと)だめな男と思われるのはすこしくやしいですよね。そこからでてきた,ちょっとしたプライドの言葉なだけです。 そうですね。拒否されたようでショックでした。 彼曰く仕事と恋愛は別タスクで仕事は自分が頑張るしかないと言っていました。 あまり弱音とか愚痴を言わない人なので言ってくれるだけ心を開いてくれているのかもしれません。 こちらで聞いてもらわなければ喧嘩になるところでしたが、冷静になることができました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

思いやっていなかったら彼に「十分元気をもらっている」って言われないよ。

jal0000
質問者

お礼

>思いやっていなかったら彼に「十分元気をもらっている」って言われないよ。 ありがとうございます。 おかげで喧嘩せずに済みました。 仲良くしていけたらなと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (134/360)
回答No.1

あなたはとても彼想いの良い人ですよ。 自分を責めることが彼を責める気持ちにも繋がってしまうから、彼の事を気にするよりも、自分自身に対する感情的なケアの方が大事です。 自分に必要な思いやりは彼に求めるのではなく、自給自足を心掛けるようにした方が良いですね。 彼もまた、その様にして自分に必要な距離感を維持する為には、多少冷たく対応せざるを得ないだけの事ですから。 自分らしさを保つ為に、お互いが人として一定の距離を必要とするのは普通の事です。 あなたもまた、突き放されて独りに感じる時でも、本来のあなたらしさを見失わないようにして下さい。 そうして彼の事も自分の事も穏やかな気持ちで許す事が出来れば。 また元の幸せな関係に戻れるはずです。

jal0000
質問者

お礼

>あなたはとても彼想いの良い人ですよ。 自分を責めることが彼を責める気持ちにも繋がってしまうから、彼の事を気にするよりも、自分自身に対する感情的なケアの方が大事です。 ありがとうございます。 そう言っていただき彼を責めずに喧嘩することなく自分の中で消化できました。 >自分らしさを保つ為に、お互いが人として一定の距離を必要とするのは普通の事です。 あなたもまた、突き放されて独りに感じる時でも、本来のあなたらしさを見失わないようにして下さい。 正直距離感がわからなくなっています。 自分を保つために距離感が必要な場合があるのですね。 お互い穏やかに過ごせればと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな男性の仕事を手伝おうとしたら。。。

    「もう課が変わったんだから、自分の仕事を邁進して!」と言われました。 なぜ私が彼の仕事を手伝ったのかと言うと。 私は今まで彼と同じ課で、彼の仕事の補佐をしていました。 ですが。 私が、部署は一緒でも課が変わることになり。 私にやらせたかった仕事が今月の下旬からということで。 それまで手が空いてしまう為に、今までやっていた彼の仕事のフォローを頼まれていたのです。 そんなこんなで。 今月の下旬から、私に任せられた仕事が徐々に始まったのですが。 自分次第で、仕事の段取りはどうにでも出来るために。 彼の仕事をちょっと手伝おうとしたら。(私がフォローしていた仕事量を彼が抱えることになっていたので) 「もう違う課なんだから。もう違う課なんだから!」と繰り返し言われて。 「自分(彼)が何処までやったか分からなくなるから。自分の仕事を邁進して!」と言われてしまいました。。。 確かに、彼の言うことは正論です。。。 でも、ショック(寂しかった)でした。 なので、彼にメールで。 「正論だけどショックだった。課が変わって、いっぱいいっぱいの気持ちでここにいるのに。辞めたいって毎日のように思っている私の気持ちなんか分からないよね。。。と送ったら。 なぜか、彼のテンションが上がって。 その後、超がつくほど元気に仕事をしていました。 なぜでしょう? 私達はお互いに好意を持っていると思います。 ですが、お互いに素直じゃない上にくシャイなので。 どちらも、相手に好意を持っていない言動をしてしまう傾向にあります。 普通、私がそんなメールを送ったら、私のことを心配してくれるかな?と思ったのですが。 彼は逆に元気になってしまいました。。。 彼は私の送ったメールを読んで、どう感じたと思いますか?

  • ケンカしてしまいました・・・

    彼とケンカしました。 彼はこの数日仕事がトラブル続きでとても多忙でした。 昨夜、仕事が終わったという連絡がくるのをまっているうちに、私はついウトウトと寝てました。 (お互いに仕事が終わるとメールか電話で終わったと連絡しています) 彼は寝起きの私の態度が気にいらなかったらしく、強い口調でいろいろと言われました。 いつも寝て連絡を待ってるわけではなく、昨日はたまたまです。 「これ以上話しても時間のムダ」「つきあってるんだから、お互いにフォローしあうことが大切だろ」「(私が何か言うと)何言ってるんだかわからない」「寝るなとは言わないけどさー」などなど・・・。 私だって彼が疲れているのはわかっているし、できる限り疲れを癒してあげたい、励ましてあげたいと思っています。 でも、私だって正社員として働いているし、ついウトウトしてしまうこともあります。 なんとも思わないのに「寝るなとは言わないけど」といわれると、俺は働いてるのにって逆に非難されたみたいです。 いつもいつも彼が満足する受け答えができるわけありません・・・。 ↑こんなこと言えば、彼はさらに怒ると思ったので言いませんでしたが・・・。 たとえば彼が忙しい・疲れているときにフォローするってどうすればいいのでしょうか? 家も職場も離れているし、励ましのメールを送ることぐらいしかできないし、実際そういうメールは毎日送っています。 私なりに彼を気遣ってつもりだったので、昨夜は30分ぐらいずっと説教されてすっかり自信がなくなりました。 疲れてる彼を何のフォローもできない彼女と思われていたのかとショックです。 彼と電話することが怖くなってしまったし、これからどういう風に接していけばいいのかわからなくなってしまいました。 どういう風にすれば、フォローのできる彼女と思ってもらえるのでしょうか?

  • 好きな子が仕事で全然頼ってくれません

    同じ職場で働いてる好きな子がいるのですが、最近仕事についての質問やトラブル対応を 他の人ばかりに聞いて、俺には全く頼ってくれなくなりました そりゃ俺は仕事がバリバリ出来るわけではないし、上司に頼れば大抵の答えは得られると 思いますが、同世代の女の子にはいろいろ聞いてるみたいで、「俺ってそんなに頼りないのかなぁ」と軽くショックを受けてます 来月ご飯食べに行こうと誘ってOKくれましたが、それも社交辞令で渋々な感じがして憂鬱になってきました。更に僕はもうすぐ異動になるので、一緒に働く機会がなくなるとLINEさえ返してくれなくなるのではないかと不安です これは完全に脈なしと考えて諦めた方が良いのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします(._.)

  • 仕事について

    34歳女性です。 現在無職です。以前は会社員でしたが、自分の夢のために今年会社を辞めました。 自分は国家資格は持っていませんが、マッサージや癒しの仕事をしたくて辞めました。しかし、辞めたはいいけど、腰痛がひどくなったり、社員同士のトラブルに巻き込まれ解雇されたり…良くない事続きで、母親からはこの仕事がむいてないのではないかとも言われ、すごくショックでした。私は、なぜマッサージや癒しの仕事をしたいのかと言うと、人の役に立つ事でダイレクトに感謝され、自分の存在価値を見いだせるというところです。自分的には福祉系が合ってるような気がします。 もし、マッサージや癒しで腰痛がさらにひどくなって出来なくなった時、他にどんな仕事があると思いますか?

  • 仕事での失敗後、立ち直るには

    仕事で大失態続きです。上司にもここでお話できない程の迷惑をかけました。仕事への恐れや、今まで数年仕事をしてきましたが、自分の全てを否定したい気持ちです。 何が正しいのかどうかもわからず、上司に質問するのも恐いです。 仕事で大失態をした後どのように立ち直れば良いのでしょうか。

  • 「面白みの無い仕事」のこなし方

     露骨な言い方ですが、タイトルどおりです。  私は30半ばの中小企業の設計屋です。仕事が趣味とはいきませんが比較的仕事が面白く、これまで好奇心を原動力に遅くまで頑張ってきました。「納期までに製品を作り上げる」との生みの苦しみは散々味わってきましたが、必死に仕事をする中で時が過ぎて行った感じです。  最近役があがり、はっきり言うと「面白みの無い仕事」のウエイトが増えました。また、すでに製品化した物のフォロー業務が増えてきて、こちらも「面白みの無い仕事」です。こういう仕事をコツコツと処理していくことに、どうも向いてない様です。  仕事ですのでそうも言ってられず、下記のような気の持ちようでやってますがはっきり言って疲れます。皆さんどのような気持ちの切り替えをしているのでしょうか? (私の方法) □できるだけテンションを落とし、気の抑揚をなくす。 □賽の河原の石積みの様に淡々と作業に徹する。 □あまり効率を考えず、手にかけたものから順に黙々とこなす。 □時々、ネットを見ることをご褒美の息抜きにする。 ※一応サボってるわけでないし仕事が遅い訳でもないので、傍目には分からないと思いますが、仕事の内容以上にとても疲れて困ってます。妻に話すと「簡単な仕事のほうが楽でいいじゃん!」と私の感覚はいまいち理解不能のようです(^^;

  • 仕事が大変な時

    彼とは同じ会社です。 彼は基本、仕事の愚痴や悩みなどは言わない人です。 そんな彼でも、たまに、LINEで、「最近すごく悩んでる。でもお前とのLINEで元気もらってる」などと言ってくれることもありました。 彼との付き合いも半年ほどになりますが、4月からお互いに仕事がさらにしんどくなりました。 あと、生活環境の変化により一緒に居る時間が増えました(平日も含め彼の家に行く日が増えた)。 私も悩みが多く、ちょっとしたことで不機嫌になってしまうことが最近あり、彼は彼で、仕事もトラブル続きで滅入っていたようで、先日彼をかなり怒らせてしまいました。 彼が滅入ってる時に私も不機嫌で、ぶつかりました。 彼はどんな時も会社ではにこにこしているし、仕事でなにが起こってるかまで知らないので、二人きりの時に彼が浮かない顔をしていると、仕事ではなく私が原因かと思ってしまうのもよくないんだと思いますが…。 今私にできることはなんでしょうか。 一緒に居る頻度を減らそうとはおもっています。 一人の時間も大切だと思うので。

  • 仕事で忙しい彼。どう接すれば良いですか??

    付き合って今月の下旬で1年になる彼氏がいます。 彼氏は31歳で、私は22歳です。 私のアパートに彼が住みつく感じで、付き合ってすぐに同棲が始まりました。 彼はバイト先の店長で、バイトと店長の関係でもあります。 付き合ってからずっと毎日一緒に居た彼ですが、 最近年末ということもあって、仕事が凄く忙しいみたいです。 特に最近、あるトラブルを仕事上で抱えていて、それの処理などに追われていて彼はげっそりして元気がないです。 忙しいのにプラスその仕事のトラブルで、本当に頭が痛いという感じです。 他の人には体裁が良くても、私と2人きりになるとイライラしたり口数が少なくなったり、気難しい顔をしていたりと、本当に今は大変なんだなぁと肌で感じます。 そして今日、彼が「これから仕事忙しくなるから実家に帰る日が多くなると思う」と言ってきました。 彼は元々は実家暮らしです。 私は本音は寂しいけど、彼が仕事で忙しいならと我慢しようと思います。 また彼の実家と私の家は車で約30分離れていて、 仕事場と彼の実家は徒歩の距離なので、そっちのほうが仕事がしやすいとも思うので我慢しようと思います。 そこで質問なのですが、私に出来ることってなんでしょうか? 離れていても彼にしてあげられることってありますか? また、忙しい彼に電話やメールも控えたほうがいいのでしょうか?? また彼の方が先に仕事を上がることが多く、その後私がバイトが終わった後にいつも「終わったよ」とメールしてそれから一緒に帰ったりしていたのですが、それも控えたほうが良いのでしょうか?? 落ち着くまで放っておいたほうが良いのでしょうか? ちなみに彼の性格としては、切羽詰ったり忙しいときは連絡してこないタイプなのですが、余裕が出来たり落ち着く時間が出来ると連絡してくるタイプです。 今、神経質になっている彼にどう接して良いか分からないので質問しました。 アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 仕事を辞めたいのですが困っています。

    飲食店(夜間営業)で店長をしていますが、今の仕事を辞めようと思っています。 ですが、いろいろと面倒くそうなので助けて頂きたいです。 今職場は従業員が15人程度、4店舗の店を持っていてその内の一つを任されています。 自分の店は一年程前に前店長がいなくなり僕が後を引き継ぎました。 ですが、他の従業員も後を追うように辞めていき自分がいる店舗の従業員は自分一人となってしまいました。 最初の頃はそこそこ順調だったのですが、仕事上お酒を飲む事も多々あり体調の変化も重なって徐々に売上が下がってきました。 そして、社長に お前が辞めたら今までの売上と比較して下がった分を請求する。 チャンスはいっぱいやったのだから今更尻尾を巻いて逃げる事は許さない。 逃げたらお前を追い込む。 などと言われています。 売上が下がったのは事実ですが、赤字でもありませんし比較される売上も昔店を従業員3,4人で回していた時のものです。 ですが、売上が下がったのはやる気の無いお前のせいだと言われました。 今の会社に入って3年程になりますが、最初の2年はまともに休みも貰えず半年休み無しで働いた事もあります。 また、売上が悪かったりすると 休みを返上して店を開けろ。 13時に店に出てきてミーティングをしろ。(普段の労働時間は19時~ 5,6時) 普段仕事がしてない分、プライベートの時間で埋め合わすのは当然。 などと挙げたらきりがありません。 当然ですが遅刻や無断欠勤はしません。 仕事中も常にせわしなく動いている訳ではないですが、著しく仕事をしていないという訳ではありません。 ですが、僕が辞めたら他にフルタイムで任せられる従業員がいません。 なので恐らく店をたたむか、休業になると思います。 僕が辞めると言えばその点に関しても損害賠償などと言ってくると思われます。 ちゃんと辞める1ヶ月前に辞表を提出して辞めたいのですが、何を言われるのか分からないので何か解決策をお教え願いたいです。

  • 『仕事と私とどっちが大事?!』って…

    25歳OLです。遠距離(関東⇔関西)で社内恋愛の彼(27歳)がおり 結婚を前提に付き合って半年です。 最近、彼の仕事についてケンカになり、3つのことに悩んでいます。 (1)このケンカ、私が悪いのか? (2)彼とは別れたほうがいいのか? (3)これから私がとるべき行動は? :::状況::: 先日、このようなメールをしました。 彼「海外研修(1年間)の候補に選ばれた…上司と面談してくる」 私「海外?勘弁してよ…」 彼「面談した。候補者にはなるけど、もし選ばれても   上司の圧力で取り消せるみたいだから大丈夫」 私「よかった、安心した…」 その夜電話で、 彼「やっぱり嫌な予感がする…」「30人の候補者から4人出すらしい」  「ずっと希望届け出してたから、俺になるかも」  「駐在は嫌だけど、一年ならちょっと面白そうだし行ってみたいんだよね」 私「…知らないからね」(←2人の関係が、の意) 彼「なんでそんなこと言うの?」 私「知らないよ、どうなっても」 研修に行きたいなんて初耳でした。 何より、「希望届けを出してた」ことがショックでした。 しかも、まるで「待ってるのが当然」と思っているみたいに、 私に対しての言及は何もありませんでした。。。 もともと遠距離な上に、一年間完全に会えなくなるのに、 私の気持ちなんて、どうでもいいんだな…というのが主な理由です。 それを彼に伝えると、 「そりゃあ俺だって離れたくない。  でも俺が逆の立場だったら、あなたが希望してたことなら、  一緒に喜んで気持ちよく送り出してあげるのに…  そんな反応されてがっかりした。  仕事と私どっちが大事なのよ?!ってことでしょ。俺はもう自由じゃないの?」 と言われました。 「気持ちよく送り出す」と言ってますが、 彼が元カノ(交際期間4年)と別れた状況は、まさに↑と同じなんです。 プロポーズ直前だった元カノから「長期海外勤務希望するつもりだけど、どう思う?」と聞かれて、彼は何も言えず それを見た元カノに、「仕事に集中したいから別れよう」と振られたそうです。 「俺との将来はどうなるの?と思ってパニックになった」と話していました。 自分だって相手の海外勤務は嫌だったんでしょ、と指摘すると 「それとこれとは全然別だ」「元カノは人生設計が変わるほどの話だけど、俺はたった一年」と 逆切れされてしまいました。 結局、「発表は9月中旬だから今考えても仕方ないし、たぶん選ばれないよ」などと言われ、 うやむやに電話は終わりました。 ならば、なぜ今あえて私にそのような不安を煽るようなことを言うのか、わかりません。 しかも「嫌な予感がする」とか「ちょっと行ってみたい」とか、言動が矛盾しているし。 あと1ヶ月、不安な気持ちで過ごすのはつらいです。 もちろん海外に行くのは彼の自由ですし、行くなと強制するつもりはありません。 でも、私がいい顔しなかったらといって「がっかり」「俺は自由じゃないのか」なんて、 あまりにも人の気持ちを無視してると思ってしまいました。 思わず「がっかりなんて言うあなたにがっかりした」と言い返しました…。 もし本当に行くことになって、きちんと2人の将来のことなど話合ってからだったら、 気持ちを整理して送り出すことができると思いますし、そうしてあげたいです。 でもいきなり、「面白そうだからちょっと行ってみたい」なんて寝耳に水ですし 私に対するフォローも全くなかったので、ショックを受けるだけです。 彼はこれまでにも、人の気持ちがわからない・理詰めで人間味のないところがあり、 研修に行っても行かなくても、結局しこりが残るだろうな…と不安を感じてしまいます。 彼の家庭の事情(宗教関係)や、遠距離のこともあり、 ちょっと問題が多すぎるような気がして… ご縁がないんだろうか、付き合いそのものを考え直したほうがいいのか、と悩んでいます。 辛口でもいいので、感じたこと、アドバイスなどをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プラザープリンターの電源が入らないトラブルについて相談します。
  • 操作パネルの電源ボタンで電源が入らない状況ですが、コンセントは確認済です。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
回答を見る