• 締切済み

仕事が大変な彼

ここ最近仕事が忙しくトラブル続きの彼がいます。 遠距離なんですが、どうしても辛くなったら飛んでいくよと言ったところ私が来たところで売り上げが伸びるわけでもないし気持ちだけ受け取っておくよと言われてしまいました。 その通りですが拒否されたようでショックを受けてしまいました。 その後フォローなのか十分元気もらってると言われましたが... もう少し思いやりのある答えでもいいんじゃないかと思ったのですが、仕事が大変な彼を思いやってないのは私の方でしょうか?

みんなの回答

• fmcc
回答No.6

ちょっと配慮のない返事でしたね。でも悪気はないと思います。許してあげましょう

jal0000
質問者

お礼

>ちょっと配慮のない返事でしたね。でも悪気はないと思います。許してあげましょう 彼の中で仕事と恋愛は別で、自分ががんばるしかないと思っているみたいです。 おっしゃるとおり悪気はないと思うのですが、予想以上の答えだったのでショックを受けてしまいました。 でもおかげさまで冷静になることができ喧嘩になりませんでした。 ありがとうございました!

回答No.5

56歳 男性 遠距離ですか 疲れた時にずぐに癒して欲しい時ありますよね そんな時に遠距離の貴女では無理です 彼氏は近くにいる女性に甘えたいでしょ 貴女も逆の立場だったら近くで優しくしてくれる 男性に心が揺れませんか 言葉はきれい事です 貴女は彼氏の元に行く勇気ありますか? 長距離恋愛は時には残酷ですよ

jal0000
質問者

お礼

>疲れた時にずぐに癒して欲しい時ありますよね そんな時に遠距離の貴女では無理です 彼氏は近くにいる女性に甘えたいでしょ 貴女も逆の立場だったら近くで優しくしてくれる 男性に心が揺れませんか 言葉はきれい事です 貴女は彼氏の元に行く勇気ありますか? 長距離恋愛は時には残酷ですよ そうですね。言葉は綺麗事で私の自己満足だったかもしれません。 会いたいときに会えないしもちろん寂しい気持ちになるときが多いです。 でもやっぱり彼がいいんです。 彼もそう思ってくれてたらいいなと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

そうですね励ます言葉や、忙しいことが終わったら、再会して遊ぶプランなど貴方が考えてサプライズするとかの方が良いです。 多分仕事が目いっぱいで頑張っている、真面目な方なんでしょう、真面目がゆえに、貴方が彼のところに行ったらその対応もしてしまうため、更に仕事が大変になると思います。 これからクリスマスやお正月もあるわけでそれまでに、貴方に合うためになんとか仕事を終わらせようとしてるのではと思われます。 >もう少し思いやりのある答えでもいいんじゃないかと思ったのですが もしかしたら、あまり眠らずに頑張っている状態なら、その言葉は禁句ですよ、自分の大変な状態を全く解っていないという言葉です、貴方には切羽詰ったことが無いのであれば、彼の体とか心配してるとか、応援する気持ちが大切だと思います。

jal0000
質問者

お礼

>そうですね励ます言葉や、忙しいことが終わったら、再会して遊ぶプランなど貴方が考えてサプライズするとかの方が良いです。 前日も徹夜で仕事をしていたそうなので精神的に疲れていたのもあると思います。 そうですね。確かに行っても邪魔になるだけですよね。 私は日付が変わったことはありますが、徹夜で仕事をしたことがないので彼の大変さをわかりきってなかったのかもしれません。 仕事が急にどうなるかわからないのでクリスマスもお正月もどうなるかわかりませんが彼を応援していきたいと思います。 ありがとうございました。

• Dr_Hyper
回答No.3

あなたに大事なのは,テンパったときに彼はそうゆう顔を見せるんだなって,これから知っておくことだと思います。 あなたがいつでも飛んでいくというのはうれしい反面,支えがないと(あなたがいないと)だめな男と思われるのはすこしくやしいですよね。そこからでてきた,ちょっとしたプライドの言葉なだけです。 なあんだ,結局私が一番欲しいんでしょ。と思っておけばいいのかなと思います。 逆に言えば,ちょっと強がりでそれでも十分あなたが大好きな良い彼氏だと思いますよ。 弱いところを垣間見せてくれるのも,男性の魅力の一つだと思いますし,それを受け止めてあげられるのも長く続ける秘訣だと思います。

jal0000
質問者

お礼

>あなたに大事なのは,テンパったときに彼はそうゆう顔を見せるんだなって,これから知っておくことだと思います。 あなたがいつでも飛んでいくというのはうれしい反面,支えがないと(あなたがいないと)だめな男と思われるのはすこしくやしいですよね。そこからでてきた,ちょっとしたプライドの言葉なだけです。 そうですね。拒否されたようでショックでした。 彼曰く仕事と恋愛は別タスクで仕事は自分が頑張るしかないと言っていました。 あまり弱音とか愚痴を言わない人なので言ってくれるだけ心を開いてくれているのかもしれません。 こちらで聞いてもらわなければ喧嘩になるところでしたが、冷静になることができました。 ありがとうございました!

回答No.2

思いやっていなかったら彼に「十分元気をもらっている」って言われないよ。

jal0000
質問者

お礼

>思いやっていなかったら彼に「十分元気をもらっている」って言われないよ。 ありがとうございます。 おかげで喧嘩せずに済みました。 仲良くしていけたらなと思います。 ありがとうございました。

• nephyrs
回答No.1

あなたはとても彼想いの良い人ですよ。 自分を責めることが彼を責める気持ちにも繋がってしまうから、彼の事を気にするよりも、自分自身に対する感情的なケアの方が大事です。 自分に必要な思いやりは彼に求めるのではなく、自給自足を心掛けるようにした方が良いですね。 彼もまた、その様にして自分に必要な距離感を維持する為には、多少冷たく対応せざるを得ないだけの事ですから。 自分らしさを保つ為に、お互いが人として一定の距離を必要とするのは普通の事です。 あなたもまた、突き放されて独りに感じる時でも、本来のあなたらしさを見失わないようにして下さい。 そうして彼の事も自分の事も穏やかな気持ちで許す事が出来れば。 また元の幸せな関係に戻れるはずです。

jal0000
質問者

お礼

>あなたはとても彼想いの良い人ですよ。 自分を責めることが彼を責める気持ちにも繋がってしまうから、彼の事を気にするよりも、自分自身に対する感情的なケアの方が大事です。 ありがとうございます。 そう言っていただき彼を責めずに喧嘩することなく自分の中で消化できました。 >自分らしさを保つ為に、お互いが人として一定の距離を必要とするのは普通の事です。 あなたもまた、突き放されて独りに感じる時でも、本来のあなたらしさを見失わないようにして下さい。 正直距離感がわからなくなっています。 自分を保つために距離感が必要な場合があるのですね。 お互い穏やかに過ごせればと思います。 ありがとうございました。