• ベストアンサー

facebookについて

知り合いの女の子(少し僕の片思いの人)ですが先日facebookに名前登録してあると聞きました。 実際登録してあるのは、かなり前から知ってましたが友達申請する勇気がなくほっておきました。 そのこは月に一度この子が主催するクラブ活動で参加してますが、先日メールで友達申請をたのんでokならしようかなと思いましたが、実際メールを送っても返事がありませんでした。 今月も是非参加したいのですが、なんか気まずいようなきがします。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず何がしたいの? fbで友達になりたいの? クラブ活動をしたいの? どちらにしてもメールの返事を延々待たないといけない理由にはならないですよね。 直接会って聞けばいいんじゃない?

関連するQ&A

  • 好きな男性をfacebookで見つけた

    月に3回ほど会っている男性をfacebookで見つけました 友達申請したいけど 勇気無いし友達登録するならリアルで会ったときに申請してもいいですか? って聞いた方がいいよね?

  • Facebookについて

    初めまして。 Facebookについて疑問に思ったことがあり、調べたのですがわからなかったのでどなたかご存知の方がいらっしゃったらと思い質問させて頂きます。 連絡先を登録している人なのですが、知り合いかも?のページに表示されたりされなかったりするのはどうしてなのでしょうか? 私自身特に友達申請を送ろうというわけではないのですが、気になったので… もしお分かりになる方がいれば、回答宜しくお願いします。

  • Facebookに登録したら・・・

    先日、Facebookに初めて登録しました。 具体的な学歴や職歴は入れていないのに、登録した途端に「友達ではないですか?」と大学や職場の知り合いが続々と出てきました。まったく不思議です。名前だけで判別されたのでしょうか? そのへんの仕組みに詳しい方いましたら教えてください。 あと、Facebookに登録していない知り合いが、私が登録したので後を追うように登録してきました。本人に教えていないのに、なぜ分かったのでしょうか? 確かに検索エンジンには引っかかるのですが、たまたまそのタイミングで検索されたのでしょうか?

  • facebookに関して

    facebookで友達申請して承認された方が、 新しい書き込みをしても、登録したメールに案内が届きません。 別の知り合いは、新しい書き込みをすると、 登録したメールに届きます。 「友達」が、新しい書き込みをしたら、 自動的にメールで届くようにするには どのように設定すればいいでしょうか?

  • Facebookについてです。

    私はFacebookを始めたばかりなのですが、わからない点があります。 知り合いかもに出てくる方で"交際中"となっており、その方の友達が1人しか表示されていません。 おそらくその1人の友達が恋人なのだろうと思うのですが。 これはあえて他の友達を隠してるのでしょうか? 交際中と表示した際に、恋人だけ友達の欄に表示されるのでしょうか? またその方の恋人の友達の欄にはは普通に同性異性問わず表示されています。 昔の友達なので友達申請しようかと思っていたのですが、あえて恋人しか友達として登録していないなら申請しにくいなと思いこちらに相談させていただきました。

  • Facebookについて教えて下さい

    Facebookについて質問です。 Facebookは実名登録ですよね?私は今。Facebookで 閲覧したいと思う人がいます。閲覧したい人とは好きな 人です。私の名前はとても珍しいので(苗字も名前も)、 相手は名前=私だと100%の確率で分かります。 相手に私がいいね!や友達申請しなくても、閲覧した だけで相手に私が閲覧したことががバレますか? また、Facebookには名前をみただけでブロックする 機能はありますか? 私と相手は約4ヶ月の元メル友でした。相手に彼女が 出来たからとメル友を断られました。 その後も私は相手のことがずっと好きでした。でも、 相手を困らせたくないので、ずっとメールも電話も しなかったのですが、最近 相手がFacebookに登録 していることを知りました。 私はただ相手が現在どうしているんだろうと思って、 Facebookの閲覧を考えています。でも、相手にしたら もしかしたら私に関わって欲しくないかもしれないって 思って、私の名前だけでブロック出来る機能があるなら するかもしれないって思いました。 後。相手がFacebookに登録はしていても相手も閲覧のみ で何も書いてないかもしれないって思ったら、私も登録 する意味がない気がするんです。 Facebookには友達申請もいいね!も貰って無くても、 名前をみただけでブロック出来る機能はありますか? また、登録する前に、相手がFacebookでコメントを しているかいないかを知る方法はありますか? そもそもFacebookってどんなことを書いているのですか? Facebookユーザーは個人情報を、どのくらい公開している のですか?実名登録で困ったことはありますか?良かった ことはどんなことですか? 私は過去。苛められて不登校になったことがあります。

  • Facebookについて

    主人の携帯にFacebookに登録してないのに、見ず知らずの人から友達申請がきています。 主人はめんどくさいとFacebookには登録してないのに入ってくるものでしょうか?? またその相手の方は女性で全く知らない人だと本人は言ってます。 確かに私たちの住まいは関東なのに宮崎の方からきています。 見ず知らずの人から連絡はくるものですか?? あるいは主人がしらない人だと言ってるけど知ってる人なんですかね?? そのメールを見せてきたからなにもないとは思いますが、、、 どなたかわかる方教えてください。

  • Facebookについて

    こんばんは、初めて質問させていただきます。 Facebookを利用しているのですが、「知り合いかも?」というところに10数年会っていない友人が 出てきました。Facebookのルール?というのでしょうか、利用している人の感覚にもよると思うのですが、このような場合、友達申請していいものなのでしょうか? 私としては、友達申請したいのですが、Twitterなどと違い気軽に行っていいのか迷ってしまいました・・・。 多くの方の意見をお聞きしたくて、こちらで質問させていただきました。 みなさんのご意見をお聞かせください。回答よろしくお願いいたします。

  • FACEBOOKについて

    先日、外国人の友人から「コミュニケーションに便利なので、FACEBOOKに登録してみて、と言われ、e-mail addressなどを入力し登録完了。 で、ログインしてみると、自分の知り合いの人(日本人)のウィンドウが出てきて「あなたと知り合いではありませんか?」と出てきました。 あれはなぜですか? なんで自分とその人が知り合いって、判別できるというか、マッチさせられるのでしょうか?

  • Facebookについて

    何ヶ月か前に知り合いに勧められて、Facebookを始めました。 しかし、学生時代で特に連絡を取りたい人がいないし、何人か友達申請を送ったりしたけど特に交流はナシ。 私自身も書く事がないから投稿する事ないですし、人の投稿をみても悲しくなりました。 私みたいなタイプはFacebookは向いてないでしょうか? Facebookが苦手な方ややめた方はいますか? 出来れば理由を教えて下さい。