• ベストアンサー

懸垂をしたいのですが、おすすめ器具教えてください。

(週に50km程ランニングで脚力は鍛えているのですが、友人に上半身も鍛えたら?と言われてしまったので調べていたところ懸垂がおすすめなようなので)、 懸垂器具を探しています! 予算は2万円くらいです。器具の選びの注意点や懸垂以外のおすすめトレーニング方法もあればお願いします。 Amazonや楽天などのURLを貼っていただけると助かります。 チンニング / ディップス / 筋トレ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadasi57
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.3

私は、すぐとなりが児童公園でして、ブランコのシャフトにぶら下がります。太さが太く、サムレス順手では少し握りにくいんですが、リストストラップを使って快適にできます。 チンニングスタンドは一万円台半ばで、たくさんネットにあります。 構造が単純なものですから、どれをお選びになってもよいと思います。 お励みください。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんにちは 懸垂でも 斜め懸垂の方が、やりやすく効果が高いと思います。 まず自宅のテーブル等で こちらを試されてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://細マッチョ.com/%E6%96%9C%E3%82%81%E6%87%B8%E5%9E%82-%E8%87%AA%E5%AE%85-%E6%9C%BA/ http://kintorecamp.com/inverted-row/

回答No.1

56歳 男性 ランニング途中の公園で鉄棒や吊り輪があると思いますが そこではは駄目なんでしょうか? わざわざ買う必要性を感じません 私は公園の鉄棒でたまに懸垂しています

関連するQ&A

  • おすすめの懸垂マシンを教えて下さい!

    お世話になります! 約1年半前にドア枠用懸垂用器具を購入し懸垂を続けていましたが、ワイドグリップができないという事と顎をバーの上まで上げられない事から、正しいフォームで懸垂をしたいと思い懸垂マシンの購入を検討しています。 近くのスポーツショップ、ホームセンター、ネットなどで色々探しているんですが種類がありすぎてどれを選べばいいか悩んだまま結局数週間購入を躊躇っています(笑) どなたかおすすめの懸垂マシンがあれば教えていただけないでしょうか? 実際に購入された方、経験者の方がいらっしゃいましたら使用する際の注意点やお勧めの点など詳しく教えて頂けたら幸いです。 予算はできれば1万円前後、強度や品質に問題がなくしっかりしているもの(ぐらつきがないもの)、できればディップスができる懸垂マシンを希望します。 もし宜しければアドバイス宜しくお願い致します!

  • 懸垂がなかなかできません・・・

    見てくださってありがとうございます タイトルの通り、懸垂がなかなかできません^^; できない原因の一つは体重で、97kgもあるため、できなくて当たり前と思われるかと思いますw これについては現在減量中のため、この問題は考えずにお願いします。 今はやっと、手をピンと上に伸ばして鉄棒を持った状態から、ジャンプせずに到達点まで3分の2くらいまで上がるという状態なんですが… このくらいの体重で懸垂ができるようになりたいのですが、具体的なトレーニングの方法がわかりません。 現在21歳。腹筋、背筋、ダンベル体操などで筋トレをしていて、太っているのは確かですが体重から推測されるほどの脂肪はありません。 腕立ては、体重が重すぎて関節を痛めてしまう恐れがあるため、あまりたくさんはやらないようにしています。 といった感じなんですが、ダンベル以外の特別な器具を使わずに、懸垂に必要な筋肉を効果的に鍛える方法を教えていただけませんでしょうか どうぞよろしくお願いいたします! ※体重に関しては、十分理解した上で対処をしているところですので、鍛える方法だけということでよろしくお願いします。

  • 自宅トレーニングについて

    チンニング、ディップスが加重有りでできて、サンドバッグもかけられる非常に頑丈な器具は無いでしょうか 予算は4万円以下で 高さは220cm以下でお願いします また、私は北海道に住んでいるため送料も考慮しただけると嬉しいです

  • 自転車のペダルのような筋トレ器具

    以前テレビで自転車のペダルのような筋トレ器具を見ました。 その器具は上半身のトレーニングに使用するもので 机などの上に置いてあって ペダルの足を乗せる部分に当たる部分をつかんで 手で自転車をこぐような感じでグルグルまわすように使っていました。 上半身全体を鍛えられそうなものでとても興味があるのですが 似たものでもいいので、知っている方がおられたら 教えてください。

  • 細マッチョ

    所謂細マッチョに憧れています、家に懸垂器具がありますがランニングなどの有酸素運動を一切しないで筋トレのみでなれるのでしょうか?お願いします。

  • ランニングをする間隔って?

    ランニングをする間隔って? こんばんわ。 今、体力をつけるためにランニングをしています。 4月から走り始めて、現在は10kmを1時間くらいかけて走っています。 ここで質問なのですが、トレーニングの間隔ってどのくらいが理想なのでしょうか? 陸上に関してまったくの素人なのでご経験のある方、ご教授ください。 日々のトレーニングは以下のようにして、全身を鍛えるようにしています。 1日   2日       3日  4日  5日・・・ 走る→筋トレ(上半身)→休み→走る→筋トレ・・・ 昔は3~5kmを毎日走っていたのですが、距離を伸ばしていくに連れて疲労が蓄積して、良いトレーニングが出来ていないように感じて、現在のペースにしています。 あまり無理をして、怪我をしては元も子もないのは重々承知なのですが、トレーニングしないと不安になります。 良いアドバイスよろしくお願いいたします。

  • オススメのトレーニングやトレーニング器具

    ※27歳男、180cm 昨年の2月頃からダイエットを始め、当初112kgあった体重も、現在では73kgに落ちました。 そろそろ本格的に筋トレへシフトし、筋肉をつけようかと思っています。 (※ダイエット中も自重で付いた筋肉を落とさないよう、プロテインを飲んだりランニングや各種筋トレなどは行っていました。) 本格的な筋トレを行うのであれば、ジムへ通うのが良いのかと思うのですが、最寄のスポーツジムまで電車で1時間半ほど掛かってしまうため、時間的にも金銭的にもいけるのは週1程度・・・。 そこで自宅で出来るトレーニングや、安価でオススメなトレーニング器具等があればご教示いただければと思います。 ※腹筋を中心に全身満遍なく鍛えていこうと考えています。 (今の所、3~20kgで調節可能なダンベルしか持っていません)

  • 短距離の筋トレについて。

    短距離の筋トレについて。 現在高校生で、短距離をやっています。 学校は進学校であまり部活に力を入れていない為、顧問も、教師の中で経験者をとりあえず置いているといった形です。 私は身長180cm体重67kgくらいで結構細身です。 学校では走る系の練習がメインで練習量は軽めなので、自主的に筋トレをしていこうと思っています。 下半身に関しては、普段のメニューに坂道ダッシュやバウンディング等を故障しない程度に増やしていこうかと思っています。 上半身に関しては ・背筋→懸垂 ・胸筋→腕立て・ディップス ・腹筋→足上げ等何種目か このような感じで鍛えて行こうと思うのですが、以下の疑問があります。 ○上のメニューに短距離走に無駄であったり足りない物はあるでしょうか? ○懸垂は手と手の間隔が狭いと10回ほどこなせるのですが、肩幅より広いと数回(3回前後)しか出来ないです、これでは、3回を無闇に繰り返すより、まずは斜め懸垂で負荷を弱めてから鍛えた方が良いですか? ○腹筋ローラーというのが家にあるのですが、短距離に使える腹筋は鍛えられるでしょうか? ○短距離では、上半身に関してもやはり何十回も回数をこなすトレーニングよりも、10回1セットが限度という風にメニューを組んだ方が良いのでしょうか?(腕立て・腹筋など) 答えていただけると幸いです。

  • 筋トレで首痛が癖になり困っています。

    自宅などで筋力トレーニングを頑張っている者です。 昨年12月19日に寒い中、公園で斜め懸垂を頑張っていると 首の後ろ側(一番上の少し飛び出している骨の左上のあたり) がズキズキ、頭がガンガンしはじめました。 (斜め懸垂に首の筋肉はあまり関係ないと思うのですが 追い込んでいるとそこに力を入れざるをえない状態になってくるのです) それでも続けていると、どうしようもないぐらい 痛くなってきたのでその日は中止しました。 翌々日、再び斜め懸垂をはじめたのですが、同じ症状が現われたので やめました。まずいと思い、しばらく斜め懸垂を中止し 筋トレは腕立てとスクワットだけにするつもりだったのですが 腕立てや、スクワットに限らず、日常生活でも少し体を動かして 血圧が上がると、拍動にあわせて首がズキズキ、頭がガンガンという 症状が現われてくるようになりました。 友人の医師にみてもらった(触診をふくめて)ところ、 寒い中の筋トレで筋肉の中の血管が切れたのではないかと いうことでした。町の整形外科にも行ったのですが レントゲンを撮っただけで「ちょっと頑張りすぎたな」 と湿布を渡されただけでした。なかなか治りませんでしたが 徐々には回復してきて、1月の終わりごろには違和感こそありましたが だいぶおさまりました。 それ以来あまりトレーニングをしていなかったのですが 5月の頭からまた懸垂やディップスなどのトレーニングをはじめました。 近頃懸垂をすると首がおかしくなることが多いです。 すぐに筋がおかしくなったり、この前などは筋がピキッッ・・・ ときて、その後にズキズキと12月の時のように痛みはじめました。 今、アルバイトで肉体労働をしているのですが、物を全力で ひっぱったりすると、負担がかかって首と頭が痛くなることが多いです。 よろしくお願いしますm(__)m。 PS 筋トレはかなり激しくやっています。

  • ディップスについて

    いつもお世話になっております。 筋トレメニューの1つにディップスをしています。 ディップスは上腕三頭筋、大胸筋下部に効くと言われていますが、大胸筋下部に効いている感じがしません。 (上腕三頭筋には効いています。) 姿勢などが悪いのでしょうか? ディップスについての正しい知識(姿勢、回数、セット数)などを教えていただきたいのですが? また、他に大胸筋下部に効くトレーニングがあればご教授ください。 宜しくお願い致します。 ※当方、ホームトレーニーなので、十分な器具はありません。  ダンベル(4kg×2)はあります。