• ベストアンサー

懸垂をしたいのですが、おすすめ器具教えてください。

(週に50km程ランニングで脚力は鍛えているのですが、友人に上半身も鍛えたら?と言われてしまったので調べていたところ懸垂がおすすめなようなので)、 懸垂器具を探しています! 予算は2万円くらいです。器具の選びの注意点や懸垂以外のおすすめトレーニング方法もあればお願いします。 Amazonや楽天などのURLを貼っていただけると助かります。 チンニング / ディップス / 筋トレ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi57
回答No.3

私は、すぐとなりが児童公園でして、ブランコのシャフトにぶら下がります。太さが太く、サムレス順手では少し握りにくいんですが、リストストラップを使って快適にできます。 チンニングスタンドは一万円台半ばで、たくさんネットにあります。 構造が単純なものですから、どれをお選びになってもよいと思います。 お励みください。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 懸垂でも 斜め懸垂の方が、やりやすく効果が高いと思います。 まず自宅のテーブル等で こちらを試されてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://細マッチョ.com/%E6%96%9C%E3%82%81%E6%87%B8%E5%9E%82-%E8%87%AA%E5%AE%85-%E6%9C%BA/ http://kintorecamp.com/inverted-row/

回答No.1

56歳 男性 ランニング途中の公園で鉄棒や吊り輪があると思いますが そこではは駄目なんでしょうか? わざわざ買う必要性を感じません 私は公園の鉄棒でたまに懸垂しています