• 締切済み

【パチンコ】実際遠隔店はどのぐらいあるか?

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.2

同級生が、若いときにパチンコで食っていた時期があったそうです。今は真面目に働いているのですけれど。 んで、そういうパチプロに対してお店はどう対処しているのかというと、出禁にしているそうです。もちろん公けにやっていい話ではありません。しかしパチプロ級となると、お店のスタッフと本人はもうお互いに名前を知る関係であるのが普通なのだそうです。 別室に呼ばれて、店長から「他のお客さんの手前もあるから、もうウチは使わないでくれ」といわれるそうです。もちろんこの交渉ではお金が出てきて、あとはその金額で納得するかどうかになるそうですよ。それを断るってことはやっぱり人間同士である以上難しいみたいですね。理屈では断れるはずですが。まあ上司に呼び出されて「このことは非常に言いづらいが、退職してくれないか。その分退職金は出すから」っていわれてはねつけて戦うのはすごく気力がいりますよね。 技術的には、遠隔操作なんてわけないと思います。ただそれははっきりいって八百長ですから、もしプロスポーツで八百長が横行していたらもうそれは興行として成り立たないですよね。プロレスという興行がありますけど・笑。 またパチンコの従業員も出入りが激しいですから、働いている間は口に蓋をすることができても辞めてしまえば口に蓋をすることはできません。辞めた従業員が、常連客に「辞めたからいいますけど、遠隔やってるッスよ」といったらそりゃもうそこそこのお店でもあっという間に拡散するのではないでしょうか。今は2ちゃんねるとかありますからね。 質問者さんのいう、大勝ちした翌日に大負けすることは確率論で説明はつけられますよ。だって仮に勝率5割なら、大勝ちした翌日に負ける確率も50%あるはずなのですからね。パチンコの勝率がどの程度なのかわかりませんが50%ということはありませんから、仮に勝率30%だとしたら、翌日に負ける確率は70%あるってことになりますからね。だったら「大勝ちした翌日に負けるのが普通」となろうかなと思います。 大勝ちした翌日ならこっちの気も大きくなっていますから、ちょっとやそっとの負けでは手を引かないと思います。 だから仮に20万円勝って、翌日に9万円負けて、翌々日に12万円負けたとしたら、勝った日に30%のほうを引いてアタリ、翌日に70%を引いてハズレ、翌々日にまた70%を引いてハズレ、だと考えれば何もおかしなことではない、ということになりますね。 これは単なる数字遊びですが、30%の勝ちが2回連続で出る確率は9%(30%の中の30%だから)となります。勝ち負けが交互に出たとしても、勝率50%ですものね。 これまた単なる屁理屈ですが、勝ったらそのホールは二度と使わなければ、そのホールで負けることは二度とない、ということになります・笑。

te-re-
質問者

お礼

(はじめに若干否定形みたいな発言になってますが敵意は微塵もございません!ご気分害されたらすみません) パチプロに関するお話は合法営業している店の話なのであまり関係がなさそうです。 また、パチプロに関しては、そもそも還元率が100%超えていなければ前提がなりたちません。私のA店は良い台を選び出しても還元率が100%を超える、ましてやプロの人が取るような還元率120%以上のような台は年にほとんどありません。 興行として成り立つかどうかと遠隔操作をするかどうかはあまり関係性がないと思います…。むしろ遠隔によって出して楽しさを演出してから吸い込むということもできるのではないでしょうか。従業員に関してもバイトレベルの人間にそういったことを教えるとは思えませんし、機械作業ならその必要もないかと思います。摘発されたら困る上の責任のある人間にしか教えることはできないと思います。そうした困る人は内部摘発したら自分にも影響があるのでいわないと思います。 確率論に関しては無理があるのと、少々説明不足だった部分があるかと思います。それは「勝つ確率・負ける確率です」「5万以上10万以上負ける確率」はもっと低いですよ。また1万だけ投資するのと無制限に1日打ってるのとでは違います。MAX機で1万投資で一日打つのであれば勝率20%ぐらい(?)だと思いますが、無制限に1日うてば45%に近づきます。これでまだ「勝つか・負けるか」という話です。70%という見積もりの確率がそもそも大きすぎるのと負ける金額について度外視しているのは、むしろ逆に確率論に対して都合の良い解釈です。 確かにすべては確率なので断言はできませんが、だからこそ逆に遠隔も非遠隔も対等に考えどちらに傾いているか、どの程度傾いているのかを判断する必要があると思います。 >大勝ちした翌日ならこっちの気も大きくなっていますから、ちょっとやそっとの負けでは手を引かないと思います。 これに関しては、元々打つときは朝から夜の決めた時間まで打ってます。 最後の5行の下りはちょっとよくわからなかったのですみません…… ----------------------------------------------------- 私の遠隔と思った経験についてもう少し補足してみます。 経験1 牙狼-金色になれ-、牙狼-魔界の花- をそのホールにてずっと打っていましたが、本当に連荘せず10連を以上したのは2回だけです。 それは魔界の花の導入初日に初辺り2回で14連と13連です。長く打っていて「新台初日に」「2回中2回」「この日限り」この当たりです。 経験2 元々ミドル以上の台しか打っていなかったのですが、ある日知り合いの誘いで甘を打ってみることがありました。その時、初打ちで継続70%超えの台で17連しました。以降3日間連続で私は毎日島で一番出していました。 経験3 この店のミドル以上では、あまりに連荘しなさすぎるということです。単発率低連荘率も本当に多いです。(80%継続で5連以上するのは40%だけとかそういう話はわかってます) ここ1年の平均連荘率は80%継続換算で約2.4回でした。 経験4 その他にも一度も「交換所にすら向かう日がなく」ストレート50万負けなんて書きましたが、この後に午前中に7,8万勝った日がありました。その日の午後から6倍ハマりしました。 これ自体はどうでもいいのですが、とにかく勝ったあと異常なほどに負けることが多いということです。 (50万負けにしても交換所に向かう日がなくというのもすごいと思うのですが…この期間の最大出玉は5000発1回 あとはすべて2000発以下でした)