• 締切済み

【パチンコ】実際遠隔店はどのぐらいあるか?

eroero4649の回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10465/32906)
回答No.2

同級生が、若いときにパチンコで食っていた時期があったそうです。今は真面目に働いているのですけれど。 んで、そういうパチプロに対してお店はどう対処しているのかというと、出禁にしているそうです。もちろん公けにやっていい話ではありません。しかしパチプロ級となると、お店のスタッフと本人はもうお互いに名前を知る関係であるのが普通なのだそうです。 別室に呼ばれて、店長から「他のお客さんの手前もあるから、もうウチは使わないでくれ」といわれるそうです。もちろんこの交渉ではお金が出てきて、あとはその金額で納得するかどうかになるそうですよ。それを断るってことはやっぱり人間同士である以上難しいみたいですね。理屈では断れるはずですが。まあ上司に呼び出されて「このことは非常に言いづらいが、退職してくれないか。その分退職金は出すから」っていわれてはねつけて戦うのはすごく気力がいりますよね。 技術的には、遠隔操作なんてわけないと思います。ただそれははっきりいって八百長ですから、もしプロスポーツで八百長が横行していたらもうそれは興行として成り立たないですよね。プロレスという興行がありますけど・笑。 またパチンコの従業員も出入りが激しいですから、働いている間は口に蓋をすることができても辞めてしまえば口に蓋をすることはできません。辞めた従業員が、常連客に「辞めたからいいますけど、遠隔やってるッスよ」といったらそりゃもうそこそこのお店でもあっという間に拡散するのではないでしょうか。今は2ちゃんねるとかありますからね。 質問者さんのいう、大勝ちした翌日に大負けすることは確率論で説明はつけられますよ。だって仮に勝率5割なら、大勝ちした翌日に負ける確率も50%あるはずなのですからね。パチンコの勝率がどの程度なのかわかりませんが50%ということはありませんから、仮に勝率30%だとしたら、翌日に負ける確率は70%あるってことになりますからね。だったら「大勝ちした翌日に負けるのが普通」となろうかなと思います。 大勝ちした翌日ならこっちの気も大きくなっていますから、ちょっとやそっとの負けでは手を引かないと思います。 だから仮に20万円勝って、翌日に9万円負けて、翌々日に12万円負けたとしたら、勝った日に30%のほうを引いてアタリ、翌日に70%を引いてハズレ、翌々日にまた70%を引いてハズレ、だと考えれば何もおかしなことではない、ということになりますね。 これは単なる数字遊びですが、30%の勝ちが2回連続で出る確率は9%(30%の中の30%だから)となります。勝ち負けが交互に出たとしても、勝率50%ですものね。 これまた単なる屁理屈ですが、勝ったらそのホールは二度と使わなければ、そのホールで負けることは二度とない、ということになります・笑。

te-re-
質問者

お礼

(はじめに若干否定形みたいな発言になってますが敵意は微塵もございません!ご気分害されたらすみません) パチプロに関するお話は合法営業している店の話なのであまり関係がなさそうです。 また、パチプロに関しては、そもそも還元率が100%超えていなければ前提がなりたちません。私のA店は良い台を選び出しても還元率が100%を超える、ましてやプロの人が取るような還元率120%以上のような台は年にほとんどありません。 興行として成り立つかどうかと遠隔操作をするかどうかはあまり関係性がないと思います…。むしろ遠隔によって出して楽しさを演出してから吸い込むということもできるのではないでしょうか。従業員に関してもバイトレベルの人間にそういったことを教えるとは思えませんし、機械作業ならその必要もないかと思います。摘発されたら困る上の責任のある人間にしか教えることはできないと思います。そうした困る人は内部摘発したら自分にも影響があるのでいわないと思います。 確率論に関しては無理があるのと、少々説明不足だった部分があるかと思います。それは「勝つ確率・負ける確率です」「5万以上10万以上負ける確率」はもっと低いですよ。また1万だけ投資するのと無制限に1日打ってるのとでは違います。MAX機で1万投資で一日打つのであれば勝率20%ぐらい(?)だと思いますが、無制限に1日うてば45%に近づきます。これでまだ「勝つか・負けるか」という話です。70%という見積もりの確率がそもそも大きすぎるのと負ける金額について度外視しているのは、むしろ逆に確率論に対して都合の良い解釈です。 確かにすべては確率なので断言はできませんが、だからこそ逆に遠隔も非遠隔も対等に考えどちらに傾いているか、どの程度傾いているのかを判断する必要があると思います。 >大勝ちした翌日ならこっちの気も大きくなっていますから、ちょっとやそっとの負けでは手を引かないと思います。 これに関しては、元々打つときは朝から夜の決めた時間まで打ってます。 最後の5行の下りはちょっとよくわからなかったのですみません…… ----------------------------------------------------- 私の遠隔と思った経験についてもう少し補足してみます。 経験1 牙狼-金色になれ-、牙狼-魔界の花- をそのホールにてずっと打っていましたが、本当に連荘せず10連を以上したのは2回だけです。 それは魔界の花の導入初日に初辺り2回で14連と13連です。長く打っていて「新台初日に」「2回中2回」「この日限り」この当たりです。 経験2 元々ミドル以上の台しか打っていなかったのですが、ある日知り合いの誘いで甘を打ってみることがありました。その時、初打ちで継続70%超えの台で17連しました。以降3日間連続で私は毎日島で一番出していました。 経験3 この店のミドル以上では、あまりに連荘しなさすぎるということです。単発率低連荘率も本当に多いです。(80%継続で5連以上するのは40%だけとかそういう話はわかってます) ここ1年の平均連荘率は80%継続換算で約2.4回でした。 経験4 その他にも一度も「交換所にすら向かう日がなく」ストレート50万負けなんて書きましたが、この後に午前中に7,8万勝った日がありました。その日の午後から6倍ハマりしました。 これ自体はどうでもいいのですが、とにかく勝ったあと異常なほどに負けることが多いということです。 (50万負けにしても交換所に向かう日がなくというのもすごいと思うのですが…この期間の最大出玉は5000発1回 あとはすべて2000発以下でした)

関連するQ&A

  • 遠隔操作っぽいパチンコ店があるのですが・・・

    最近、イライラしてパチンコをしてしまってます。(1パチ) ある決まった台が(同機種が3台あるのですが、他の2台よりは回るから決まった1台に座ってます)。 なぜかある時から、私が座った時は9割以上全くでません(家で出来るバイト(内職?)をしてるので朝から行ってます)。意地になって、 「他の人が座ると9割以上出るので、『毎日その台に出るまで座ってやる』と決めて6日間座って、1日の表示は当たり8回とか(実際は出玉なしで1日で3箱だけとかが6日づづきました)酷い時は1日中1400回以上まわしても0回の日が2日続いたり。。。6日で1パチで7万負けました。。 そして、私が行けない時は、店の出玉NO1になったり(違う人が出して)。台が好調になってきたのかな?と思い無理して言ったら、私が座ると、また1400回まわして0回。。 向きになってお金を入れる人と思われて、カモにされて遠隔の対象になってるのでしょうか?。本当に私居る日→出ない 居ない日→出るが この2週間ぴたりぴたりと当てはまります。2週間集計では11万位負けてしまいました…(1パチです)。 そして店の態度も悪いのです。店のルールで10分離籍しないで下さいとのことですが、私には「5分以上離籍する時は言ってください」といいます。なぜ?!。それに、オバチャンには玉を皿に少し置いておいて、打たずに、人のリーチを真横でガン見したり、真後ろではまってる台を打ってる人(特に私)をずっと見てたりしても注意しません。 人によって、不公平さがあるお店です。 それに、同じ台で5日連続も別積みのオバチャンがいたり、さすがに6日目はと思ったのか、別の台にしてもまた別積みの玉の嵐、また次の日も別の台で別積み。。前からこのオバチャンばかり、ほぼ毎日別積みなんです。打ち子とは思えないのですが、店が客寄せパンダに決めた客なのかもしれません(遠隔) このように、養分要員(私)と桜要員(上記のオバチャン)とお客さんによって分かれてる気がします。それと、時間帯と島ごとによっての出し方の偏りが激しいです。 7のつく日は出しますとか…釘を甘くしてるとかならわかるのですが、 そうでもないし、これはその日は出すように設定(一種の遠隔?)が出来るということではないのですか? お店の名前も伏字で出したいくらいなのですが、これはNGなのでしょうか? どうも私は、お店になめられてるのか、遠隔で養分要員にされてるようだし、どんどん回せ手を止めるな(5分以上離籍するな)と監視されてます。他のお店に変えたいのですが、その気に入った機種が他のお店にないんです。くやしいですが。。 詳しい方のアドバイスをいただければ助かります。

  • 確率?パチンコ業界について

    よく一緒にパチンコ店に遊びにいく友達のことなのですが… いわゆる甘デジ(1/100)で1800回ハズレ抽選、翌日800回ハズレ抽選、その次の日900回のハズレ抽選を引いたのですが(全て違う店ですので遠隔操作などはまずありえないと思います) この間に1度も当り抽選を引かなかったんです。 合計3700回目ほどでようやく当り抽選を引いてました。 確率的にどれぐらいですか? また、80%の確率を17回連続で外す確率ってどれぐらいでしょうか?

  • パチンコはホルコン制御と思った方が勝てますよ

    十数年パチンコやってますがパチンコは嫌いでアルバイトのつもりでやってます。 最初の頃を除けばトータル全てプラスですが、最近では年に100万円位しか勝てず月当たりなら10万を切ってしまいます。 何とか月20~30万を目標にしているのですが中々思うように行きません。未だに模索中です。 しかし随分と負けている人が多いのですね。何故勝てるように考えないのでしょうか? パチンコ屋は粗利で30%は利益を取っています。(設備費を考えたらそれくらい必要ですね) 普通に皆と同じように打ったら負けるのは当然で人とは違った思考を持つ必要がありますね。 十数年間ずっとホルコン制御だと思っていました。 しかしホルコン制御はオカルトと呼ばれ馬鹿にされていますね? 独立完全確率なのかオカルトなのかはどちらでも良いのですが勝てればどちらでも良いことです。 ボーダー理論は確かに分かりますが客と店のボーダー値が違います。 等価で客が20なら店は14です。20/kなら店としてはサービス台です。 つまり客のボーダー値を超える物は殆ど無いと言うことでこれでは誰も勝てません。 完全確率も店側からすれば1日何十万回も回るのでほぼ理論値を確保できます。 しかし1日1000回転くらいの客は理論値を確保できず運に左右されます。 1年も打てば理論値を確保できると思いますが店の利益の30%分が負け続ける結果となります。 結論的にボーダー理論で打っていては勝つことは不可能に近いと言うことになります 証拠がないからあくまで推測で信じる信じないはどうでも良いのですが ホルコン制御は合法で全ての店に採用されていると思っています。 ホルコン制御でも自然確率でもトータルは同じです。1/300なら1/300です。 個別の台の操作はできません。1台ずつではなく総数の完全確率をホルコンが受け持っている。 店側としては自由に出玉を調整できるのはすごくメリットがあります。 経理の計算、給料日前は浮き沈み小さく給料日後は大きくしたりとか 客足が落ちたので今日は沢山出してやろうとか今日は回収日にしようとか・・・ 推測する根拠は店の経営者なら誰もが欲しがるホルコン制御ですが 裏ロムとか個別遠隔とかで捕まっているケースは沢山あるけど ホルコン制御で捕まっている店は無いと言うことです。 これが違法で一部の店しか採用されないのならとっくに新聞に載っていても良いはずです。 色々な小ずるいことをするパチンコ屋がこんな打ち出の小槌を見逃すはずがありません。 射幸心を煽るためには色々な演出が必要です。 人参と天下りポリが考えないわけがありません。 釘を調整するのは違法です。(第9条)その代わりにホルコン制御を認めるのは大いにあり得ます。 これを発表するわけにはいきませんから公然の秘密です。 実際私はこれに沿って10年打っています。 読みが失敗することも多くあまり稼げないのでもう少し何とかならんかなと思いますが コンピュータ相手なのである程度の規則性は理解できても思うようにいかないですね。 皆さんはどう勝つための対策や思考をしていますか?

  • パチンコに設定はないらしいですけど

    興味深いことを聞いたんですが、パチンコ台に事前の設定は存在しないらしいですね。 そして戦略的には回転数のみ、ということに。 しかしそうなるとギモンが残ります。 良くある「夏の大イベント!!勝てないわけが無い!!」とデカデカと宣伝してるパチンコ店がありますよね。 しかし設定がいじれないとなれば、パチンコに限っては出るか出ないか店側にもわからないということになります。 しかし現実的に、本命イベントの際には朝方からかなり出ています。普段は見れないプレミア演出だって流れます。 「今日は回収の日」だとか「出す日」だとか、店側が決められないことなのにこの言葉はもはや定番となってますよね。 これは矛盾してますよね?遠隔でもしてない限り、こーいうことは起こらないと思うんですが・・・・・・。 もしかして、遠隔というのはもうどの店も当たり前のようにやるものなんでしょうか?詳しい人教えてください。 あと、遠隔を行ってる店に良くある特徴なども、細かいことでもいいので教えてくだされば幸いです。

  • パチンコの立ち回りについて

    私のパチスタイルですが、もともとはボーダー理論のことを知らないまま、自分の好きなように台を選んで打っていました。(回転数、当たり回数等を参考に) オカルトの範疇なんでしょうね。 それでも、ある程度回る台を打つに越したことはない程度の認識はあった。 釘の見方を知らないため、これだと思った台を試しうちしてまずまず回るイメージがあれば、それを打つ・・・・といった程度ですね。 例えば朝一お座り一発であれば、確変終了後即やめして、その日は打たないなど、いつも勝ち逃げする事だけは心がけていましたが。 運が良かっただけのことでしょうが、年間プラス収支を3年間続けていました。(額はたいしたことはありません) その後、ネットでボーダー理論の詳細を知り、もっと儲けたいとの思いから、ボーダーラインの情報をもとに、想定回転率の台を確保できれば、とにかくどんなにはまろうと打ちつぢける方法に切り替えたんです。 この打ち方ですと、負けたときの額がとても大きく、精神的には負担になってもいます。 この間、7万円ストレート負けを喫してしまい、がっくりしているところです。 これまでは、一日の投資金額を2万円以内と決めていましたが、ボーダー理論ではとにかくまわした方が良いとの事でしたから、本来ならそれも長い目でみたら肥やしのようなもの・・と考えるべきことも理屈ではわかっているのですが、私には向かないようですし、みなさん精神力が強いと関心します。 で、肝心な年間収支は、マイナスに転落してしまいました。 収支がプラス(特に以前よりも増えていればまだ)であれば、絶えられるのでしょうが、今後もボーダー理論で打つことを躊躇し始めているところです。 確率にうといため、ネット情報を鵜呑みにしてそれを頼りに打っているのがそもそも問題なのか?やはり自分で計算して自分なりの数値を把握すべきなのか? ボーダー理論での立ち回り方自体が間違っている可能性もありますが、冷静に考えますと、以前と比較して台全体が回らなくなっていたり、台のスペック自体が複雑でよくわからないことも、影響している気がしています。 釘が厳しい現状は、ネットで調べてもやはりそんな現状が垣間見えます。 ボーダー理論をネットのサイトや、雑誌で取り上げていますが、私のような素人にも浸透して、熟知はできていなくても、多くまわした方が得(抽選回数が増えるため)である程度のことは知りますし、 無意識にでも、回らない台を敬遠するようにもなっています。 そもそも論ですが、ネット上で多くの方がボーダー理論を提唱する事が、結果的に釘を閉める方向になっているのではないかと思ってしまいますが、それは間違いでしょうか? ネットでボーダー理論を解説したり推奨されている方(パチプロ?)はにとっては、ボーダー理論をもとに打つ人が増える事が得なんでしょうか? 私はもしかして良く視ているサイトにだまされているのでしょうか?(利用されている?) 会員になっているとかはありません。 ボランティア精神があるのかわかりませんが、他人に勝つ方法(最善の攻略法)を伝授して何の得があるのかが不可解なのですが? 私なら、ボーダーが浸透しないように願い、その間に稼げるだけ稼いで、パチンコをやめると思いますし、オカルトで負けてもらったほうが得策だと思います。 オカルトを否定する方は、みなでパチンコを勝ちましょうという精神なんでしょうか? 以上、素朴な疑問ですが、よろしければ回答願います。 追加でもう一点お願いします。 ある回転数を積み重ね他結果、「ある確率で想定の誤差の範囲に収まっている事」が収束する事の意味だと思っていますが、ボーダー理論を無視して普通に打った場合においても、年間データーを集計した結果、、同様に、「想定の誤差の範囲に収まっている」場合、偶然「平均期待値」以上の台を打ってきたことの証明になるものでしょうか? つまり、偶然(運よく)誤差の範囲に収まったわけではなく、必然的に収まったと考えるべきでしょうか? あるいは、誤差の範囲に収まったからといって、それが収束した結果なのかは、誰にもわからない事でしょうかね?

  • パチンコ店の遠隔操作疑惑について、打つ側としての対処法

    よくある質問ですがパチンコの遠隔操作についてお願いします。 まず最初にですが「遠隔はある!何故なら・・」とか「遠隔は無い!何故なら・・」といった意見はご遠慮下さい。 私自身は遠隔で摘発された店舗のニュースが流れている以上、ほぼ確実に遠隔という物はあるだろうと思っていますが、どれくらいの割合で蔓延しているのか、実際に細かくどういった事ができるのかについてはわからないと思っています。 一年程前から勝ちたいなという気持ちでパチンコをよく打っているのですがたまに6台並んで1000回ハマリとか、同機種にも関わらず開店後二時間にして店がお薦めしている片側だけが異様に出ている(客付きはほぼ同じ)等、不自然かも?という光景を見かけます。 ただもし私が大概の事はできる店の店長なら、ナーバスになっている客を前にして上記の様な不自然と思われるような事はしませんし、もちろん一台のみの狙い撃ちで操作なんて手間の掛かる事もしません。せいぜい出玉をアピールしたいイベントの日や、月末にその月の予算に合わせる為に確立を若干上げ下げする程度と思います。 なので自分としてはわからない事は極力余り気にしない、というスタンスなのですが、あまり気にしなさ過ぎるのも良くないと思っています。 そこで皆さんはこの「おそらく一般人にはどうやっても正解はわからないだろう事」についてどう対処してますか?長期間の試行によって、、とも言いますが確立が「あからさまに」「常に」おかしくない以上ある程度落ち着いてしまうんじゃないでしょうか? できれば「*年パチで飯食ってます(ました)」ぐらいの本職の方にお聞きしたいんですが、もし過去に「この店はクロだな。」と思った経験などありましたらどういった経緯でそう思ったの等も教えて欲しいと思います、もちろん「そんな経験は無い」という意見も聞きたいです、宜しくお願いします。

  • パチンコの貯玉手数料について

    交換率30玉(=3.3円)のホールで、貯玉を使うときの話です。一回の払い出しが125玉で、手数料が毎回25玉かかります。そこで質問が二つあります。 (1)一回25玉という手数料は高いですか安いですか?1K=22.23くらいの台(出玉削り無しと仮定して)を探して打ってますがボーダー理論上ではプラスでしょうか? (2)「ボーダー」ってのは、現金の時はそれぞれの交換率によって変わりますが、貯玉使用の時は等価店の数字でいいんですよね?この場合手数料を加味して何回回ればいいのか教えてください(機種はなんでもいいです) 今まで等価の店ばっかりだったので基本的な考えがわかってません。よろしくお願いします。

  • パチンコの疑問です><:

    暇があればパチンコに行くのですが、思うように勝てなく困ってます;; コーナーの回答など見て勉強しているのですが、疑問があり投稿させて頂きました。 ボーダー論についてですが、何度も試行すればある程度確率道理になるのでボーダーよりもよく回る台、開始する回転数は関係なく(0回でも1000回でも)ボーダーよりも回っているなら勝てる!との意見をよく拝見するのですが私自体はなかなか上手くいかず・・・・出ても飲まれて無くなるとのパターンが多いです;; みなさんに質問なのですが、よくでサイコロに例えて説明が出ていますが単純にそれだけなのでしょうか? シミュレなどもしているのですが、分母付近で当たると言うよりも、分母より早い当りが多く、その分嵌る時は深い。 それをトータルで見て分母の平均に収まるとの感じに思えるのですが私の勘違いでしょうか? 例としては、1/400の台を12時間打ち結果として、勝つ日は1/200、負ける日は1/600みたいな感じで、回る=勝つではなく、負けを抑えて勝つときに大きく勝つみたい感じで;; 後、確率収束についてなのですが、自分以外の回した数は関係ないとの回答が多いのですが、それだと、パチンコ台の確率は収束されないとの事なのでしょうか?そうすると疑問が;; (1)新台入荷などで店舗に入る前に検査を通らなければならない。これは検査の一定時間内で当り確率などの検査もしますよね? (2)入賞時に毎回乱数での抽選。これは体感機などの不正を防ぐ為、ランダムにし当りを狙えなくしたと言う事ですよね?だとすると誰が打っても同じと言う事にならないですか?誰が打っても200回転目で当ると意味ではなく、±100回転などです;; (3)A店舗でずっと嵌りをくらい続けB店舗に行けばすぐに当りを引く。少し大げさですが、どの台でも同じと言う事は店が違っても同じですよね?この場合だとA店+B店での収束になるのでA店は赤字になると思うのですが;; 長くなりましたが、サイコロに意思はないのでどのサイコロでも同じでしょ?との意見が多いのですが、店が釘だけで経営してるのであれば、個人の試行回数の収束ではなく、台自体の試行回数ではないのでしょうか? みなさんの意見お待ちしております。宜しくお願いします。

  • パチンコ台の確率について

    私は、暇なとき、しばしばパチンコ店に遊びに行きます。 しかし、行くたびに思うのですが、毎度毎度、 どのタイミングで行っても必ず何処かで2倍強のハマリ~1200などの 大ハマリが絶対に起こります。 体感的には初当たりの2~3回に1回の割合です。 それと、昼間からいて一定の連荘などをして持ち玉をある程度獲ると、 それ以降(夕方18時以降とか)に大当たりが一度もこないで全部飲まれる 様な一直線の下降グラフになります。(波の折り返しが1日に1度しかない様な感じ) 出たり入ったりするとか、ショボイ出方ばかりになるだとか、 その様に初当たりがちょこちょことくればまだ分りますが、 持ち玉で粘ると9割方の日は一方的な大ハマリ1回で全部回収されます。 結局、平均すると半日に1~2回くらいのペースでしか大当りが引けず それで大連荘しなければ大負け確定、連荘しても粘れば負け確定となります。 つまり、1日単位でみるとプラス波というものが、 この4~5年内の数百回の勝負の中で、一度もないのです。 出玉率が悪いという事ではなくて、顕著に大当たりの確率がいつも酷いのです。 警察が等価交換を促す様になったぐらいからのここ4~5年、 こういった状況がずっと続いています。 店が改造や遠隔操作をしているのか、それとも台に表記された確率が嘘なのか、 見当も付きませんが、全く納得はできません。 そこで質問です。 こういった状況は、自分が行ってる店で、自分だけがそういう状況なのか? それとも全国的な規模でそういう状況なのか? それが知りたいと思いました。 体感的な事でも、何かおかしいと思っている事などあれば 参考にさせて頂きますので、回答の方よろしくお願いします。 ※質問の回答以外の話はご遠慮をお願いします。

  • パチンコで負けると人のせいにする彼に困っています。

    パチンコで負けると人のせいにする彼に困っています。 2人ともパチンコが好きでよく一緒に行くのですが、根本的な考え方が正反対なのでよく言い争いになります。 私はボーダー派で、33玉交換店でボーダー以上回る台、出玉のとれる釘の台を長時間打って止め打ちなどしてこつこつ玉を増やして勝ちたい。行き着けの店で貯玉して再プレー無料の日に打ちたいという考え方。 仕事終わりからなので、消化の早い海が好きです。 彼はオカルト派で、等価店が好きで回らない台でも波のいい台に座りたい(履歴で連荘していたり、はまっていない台)、回っていてもはまったり、演出が良くなかったらすぐ捨てる。夜の9時からでも打ちに行って勝ち逃げしたい。貯玉して再プレーしたり、毎日同じ店に通うのは、店に縛られるので持っての外だという考え方。バトルタイプが好みです。 勝った時はいいのですが、負けると私が選んだ店のせいや、途中で私に電話がかかってきたりしたら流れが変わったといってその電話のせいにしたり、連荘しなかったら「この台の出番じゃなかった」といって台のせいにします。 私が勝つと自分の負け分を補償させたりしますので、一緒にパチンコに行くのが苦痛です。 しかし私が一人で打ちに行くことは許さなく、一人で行ったら罰を与えるというので一緒に行くしかありません。 好きなので一人で思う存分打ちに行きたいのですが、みなさんならどうしますか? 2人ともほぼ毎日行っていますが、仕事はきちんとしていますし収支はマイナスではありません。 そもそもパチンコなんて行くべきではないというご意見はごもっともですが、今回はパチンコが好きな方のご意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。