締切済み

【パチンコ】実際遠隔店はどのぐらいあるか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9251939
  • 閲覧数338
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 87% (298/340)

私は以前まで完全なボーダー派とか理論派に属する人間でした。しかしながら、あるA店で1年で10万以上勝った日が5回ありましたが5回中5回ともすべて翌日に約10万負けました。極めつけは20万勝った日がありましたが、翌日で9万、翌々日に12万負けました。その他にも一度も「交換所にすら向かう日がなく」ストレート50万負け等等...

もう少し確率のばらつきではないという補強のため色々語りたいですが、この話は本題とは関係ないのでここまでにします。そんな風に、色々とあり遠隔?改造?のようなものはあるのだなというのは体験的にわかりました。しかしながら、まぁ掲示板には「遠隔厨」「今まで~年やってきたが遠隔とか見たことがない」「リスクのほうが大きいししなくても回収できるから遠隔している店は極少数」といった言葉をききます。私もこの言葉に納得して今までボーダーや理論を信じてきました。

実際皆様の周りには遠隔だという店はありますか?また、どのような経験を通して遠隔だと思われましたか?

遠隔あるわけないよ~という方の意見もどうぞご回答ください。よろしくお願いいたします。

回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 34% (388/1140)

確かに昔は遠隔があったみたいです。ですが最近はどうなのでしょう。一台一台のデータを細かく収集するシステムは進化していますが、それが遠隔とは繋がらないと思っています。
所詮は入賞時の複雑な乱数で当りハズレを判定しているわけで、それに偏りがあって特定の人の時だけ大勝、大負けするという可能性は十分あります。それが遠隔に見えるみたいな。
また、パチスロのように抽選にもメーカごとのクセがあって、それも関係しているとか。

大物のライターさんが言っていたのですが、結局毎日通っては勝てなく、店のメッセージ、出す日と締める日を読み取らないと勝てるものも勝てないと。(遠隔で出してくれる日がある?とも取れますね)

あと個人的な興味ですが、一日に50万負けたって本当ですか!?その時期のトータル50万負けってことですよね?(そうでないと地獄です・・・)
お礼コメント
te-re-

お礼率 87% (298/340)

ホルコンはなぜか遠隔する装置みたいな認識広まってますよね。
ホルコンと連動させて遠隔装置使うっていう意味なのかもしれませんが。
私も以前はそのメーカーごと、その機種ごとの偏りがあるのかなと思っていました(今も別にあるのかなとは思いますが それ以前に今回の例では店の理論値からの誤差が離れすぎて判断がつきませんが)
ただ1つ複雑な乱数ってよくわからないですよね。例えば初あたり時に継続率90%と継続率60%が1:4の割合で振り分けられて総合継続率66%とかならなるほど~って思いますが まぁこの話は良く知らないので置いておきます

やっぱり遠隔かなって思う店はイベント日に出す日もあるんですよね。逆に遠隔じゃなかったらイベント日でも出たとしても釘通りにしか出ないと思うので判断材料ではあると思います。ただ、平素の稼動や釘がなんともいえないと、稼動率や持続(出たらすぐ帰っちゃう人がどうとか)や時間あたりの回転数で勘違いしちゃうのでそれもまた難しそう?(平均連見ればいいのかな?)ですが

50万負けた話ですが現行機で1日は流石に無理じゃないですかね(笑)
なので、トータルです。ただこの期間に一度も持玉持って帰ることができた日が一度もなかったんです・・・ミドル打ちなんですけどね・・・
50万負けよりここ1年ちょいの平均連が80%継続換算で2.4連っていうことのほうがつらかったかもしれません。
投稿日時 - 2016-11-13 06:32:49
  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (1268/5002)

100%無いとは言い切れないし、顔認証システム等というのもあるらしい。
(あくまでらしい としか言えない)
すごいアップも出来て手元までハッキリ見えるよ。
(ゴト師対策でもあるけど)

私も質問者様同様に大勝ちしたらしばらく、倍以上負け続けますよ。
絶対遠隔してる!と思ってしまいますw
実際 私のマイホは昔警察に通報されて 
営業停止食らってますよ。


また サクラを用意してて、出てるように見せて他の台は
すべて低設定にしてるのも事実(スロットの場合)
(全ての店ではないけど)

遠隔しなくても 今はホルコンというのがあって 
時間で出玉操作等(当たり等)操作できるからねぇ。。。
さすがに1台1台は金がかかるから 島単位が多いみたいですけど。



>実際皆様の周りには遠隔だという店はありますか?
>どのような経験を通して遠隔だと思われましたか?
前任者が出てて、辞めたので 自分が打つと出ない 
どいた瞬間から出る

これは遠隔ではないけど 参考程度に。
パチンコについては スタートチャッカーに何回入ったかも
1台1台チェック出来て 入り過ぎてる と
(チャッカーに入ったら出玉出るでしょ) 赤ランプ点灯したりして
電圧が変わる 変える というシステムがあります。
(大手であろうがなかろうが パチンコ店で使用されてます)

まぁ 全てを含んで 遠隔ありなし、サクラありなし 関係なく
楽しむ事だよ。
負けても勝手も 気分転換した 遊んだ と 思えば。。。。
(中々難しいけどさ)
お礼コメント
te-re-

お礼率 87% (298/340)

元々10万ぐらい負けるっていうのは超珍しいってわけでもないですが、大勝したあと毎回ではやはり思ってしまいますよね(笑)

電圧に関してですが、ちょうど前に回転数に関する質問もしたことがあったのですが、
http://okwave.jp/qa/q9247593.html
電圧が変わるとなんで回転数が変わるんですかね?打ち込む位置が変わったからといって大きく回転数が変わることもないと思いますし、目視でちゃんと同じ場所にずっと打っていてもなりますよね。私のすごく疑問な点です。

1年ちょいの間こんな感じだったので楽しめすらできませんでしたね・・・

回答ありがとうございます!似たような体験の方がいて参考になりました!
投稿日時 - 2016-11-13 06:43:15
  • 回答No.5

ベストアンサー率 29% (5118/17481)

他カテゴリのカテゴリマスター
#2です。

前回の回答でも書いた元パチプロの同級生は、こんなこともいってたのです。
「パチンコってその日は大勝ちすることがある。大勝ちが連チャンするときもある。でも、月のトータルにするとほとんどの人が負けるように(パチンコというものは)できている。だから月のトータルでプラスにするのが死ぬほど難しい。もし1ヶ月のトータルでプラス千円にすることができれば、それをプラス10万円にするのは難しいことではない。でも、そのプラス千円にするのがすごく難しいんだ」
って。これね、私、会社経営なんかも同じだなって思ったのです。会社経営も、月の収支をプラスにすることが死ぬほど難しいのです。そして月の収支をプラス千円にすることができれば、それをプラス10万円にすることはそんなに難しくないのです。だから会社ではノルマや売上なんかが99%と101%でえらい扱いが変わるんですね。たった2%しか違わないのに。

前回のお礼によると勝率45%になるということですが、まあ考えてみてください。今日パチンコ屋に行けば、その日に負ける確率は55%あるということなのです。つまり、半分は負ける。2日連続で勝つ確率は0.45×0.45=0.2025、つまり20%しかないのです。
ある人が2日連続パチンコに行くとして、その人が「2日とも負ける」「1日勝って1日負ける」「2日とも勝つ」のどれに賭けますか、となったら「2日とも勝つ」が当たる確率は20%しかないのです。
ちなみに2日連続で負ける確率は0.55×0.55=0.3025で30%です。残りの50%が1勝1敗ですから、オッズが同じなら1勝1敗が一番勝率が高くなります。これが確率論の考え方です。

あと質問者さんが経験で書かれた連続して勝ったとかの話も、「ポアソン分布」というもので説明がつくのです。
ある箱に白いボールを100個、黒いボールを100個入れて混ぜたとします。いくらどんなに混ぜても、必ず白いボールが塊っているところと黒いボールが塊っているところができます。そこから1個ずつボールを取り出すと、必ず黒いボールが連続して出るときと白いボールが連続して出るときがあります。そういうある方向に偏ることを数学的に証明したのがポアソン分布です。

サイコロを振って、いま連続で1が3回出ていたとします。サイコロで1が出る確率は約16%です。1が連続4回で出る確率は、16%を4回なので約0.6%です。ではまたサイコロを振って1が出る確率は0.6%なのでしょうか?いえ、16%なのです。サイコロに記憶装置はないからです。サイコロを無限回数振ったら、連続で1が出る瞬間が続いたとしても最終的には16%に落ち着いていくんですね。ちょっと、難しかったでしょうか・笑。

競馬で1番人気、2番人気で決まる確率が何%だったかちょっと思い出せないのですが、確か結構な確率だったと思います。ですから、1番人気と2番人気の組み合わせの馬券を買って、外れたら負けた金額の倍を賭けるっていう戦法がありますよね。でもこれは絶対に勝てないのです。
なぜなら前述のポアソン分布で「今日は荒れる日」というのがあったら負けの金額も倍々ゲームで膨らんでしまうからです。ちょっとやそっと勝っても負けが取り戻せなくなります。

前回のお礼で質問者さんは一日中やっていれば勝率45%まで上がるとおっしゃっていましたが、それが正しければ月のパチンコ代金に10万円を用意していたとしたら、数学的には月末には9万5千円になっているはずなのです。ある日は大勝ちすることもあるでしょうし、大負けすることもあるでしょう。それをならしていったら、平均的にその金額になるはずなのです。同級生が言った「月のトータルでプラスにするのが死ぬほど難しい」の意味が分かりますよね。どうしても5%負けるものをなんとかプラスに持っていかなければならないのです。
だからパチンコでトータルで勝利したいなら、勝つ台を見つけることももちろん重要ですが、タネ銭をどう管理するかという緻密な計算も重要になってくるのです。ちなみにそのパチプロの同級生ですが、中学時代は偏差値が65くらいあって数学が得意なやつでした。

ちなみに世のギャンブルというのはだいたい勝率が45%くらいになるように設定されているそうですよ。その典型例がアメリカで最も人気のクラップスというゲームで、サイコロを2個振って出る目を当てるゲームとなります。クラップスでは、7が出ると親の勝ちで賭け金が没収されます(7を予想する賭けもできますが、7が出なかったら没収になります)。
クラップスではそれまで出た目が表示されていて、「しばらく9が出ていないからぼちぼち出る頃だろう」なんてみんな予想しているのですが、そういうのは全く意味がないのです・笑。丁半ばくちでは、オッズで勝率が50%を超えないように設定されています。
唯一の例外はブラックジャックだそうで、あれは数学的には勝率52%だったかな?そのくらいになるそうです。だけどみんなディーラーとの駆け引き(と記憶勝負)に負けてしまうのです。ああ、最後はパチンコの話がどっかいっちゃいましたね・笑。
お礼コメント
te-re-

お礼率 87% (298/340)

正直に申し上げるとなぜそこまで確率論を語っておきながら、明らかに確率的におかしい話を否定しているのかよくわからないです…若干曲解なさってるような印象を受けます。
わかりやすく極端に言えばある箱に白いボールを100個、黒いボールを100個入れて混ぜ100個取り出したら全部白いボールでもポアソン分布で説明が片付くんですか?
私の提供してる情報にはまだ試行回数を書いていないため、少なくとも断定は100%できないかと思います。
それと、一度説明しましたが回答者さんはまた「勝ったか、負けたか」で話しています。勝ったか負けたかで考えればそれはほぼ50%のどっこいどっこいの話になります。そんな話では10万勝った翌日に6回連続負けても2%程度で簡単に起こりえる話です。(まぁ「初回の」6回という施行でいきなり2%ひくのもどうかとは思う部分もありますが)
前も書きましたが「負ける確率」と「10万負ける確率」はあまりに違いすぎます。

>ある日は大勝ちすることもあるでしょうし、大負けすることもあるでしょう。それをならしていったら、平均的にその金額になるはずなのです。
「~勝って5回中5回ともすべて翌日に約10万負け~」のくだりを見ていってるのかと思いますが、解釈が断片的すぎませんか?「大勝ちした翌日」に「6回中6回」「10万負け」です。
>>ここ1年の平均連荘率は80%継続換算で約2.4回でした。
と、書いたようにどう考えても平均に近づいているとも誤差の範疇とも言い難いと思うんですが…

極めてどうでもいいですが私も小学校中学校の数学偏差は70ありました。
得意だったので。高校で60前半に落ちましたが^^; 
ただ、高校までの知識がパチンコにおけるこういう話を理解する上で役に立つとは正直思わないです。どっちかというと役に立つのは統計学です。分散とか信頼区間とか。それを理解する上での数字に対する慣れや計算力は役に立つと思いますけどね。
投稿日時 - 2016-11-08 18:19:23
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (3783/11949)

ANo1です。

私の場合ですが、最近は「マルハン」とか「ダイナム」のような大手チェーン店でしか遊技しません。

やはり、改造ロムを用いた違法営業をして摘発され営業停止処分を受け潰れた店はチェーン店ではなく個人経営のような店ですし、私が荒稼ぎして出入り禁止処分を喰らったパチンコ店も地元地域にしか店舗を持たない小規模チェーン店でした。

恐らく、全国的に店舗を構える大手チェーン店で遠隔操作や改造ロムなどを用いた違法営業が1店舗でも摘発されたらチェーン店としての命取りになるでしょうし、特定の客に少しばかり荒稼ぎされても出入り禁止にするようなことがないからです。

ちなみに、大当たり確率が1/100程度の甘デジ機と言われる機種で1,000回転を超える大当たり確率の10倍を超えるような大ハマリがある店や1,000回転を超えるハマリ後の大当たりは必ず確変大当たりになるなど改造ロムを用いた違法営業が疑わしいパチンコ店は個人経営店や小規模チェーン店です。

ですから、違法営業が疑わしいと思った店では遊技しないことではないでしょうか。
お礼コメント
te-re-

お礼率 87% (298/340)

再度回答ありがとうございます。
確かにチェーン店ではデメリットが大きいというか大きすぎますね。
まだ経験が浅いことや1年目は私の中で確率の範疇だと感じていたこと、以前までは完全に遠隔がないと思っていたこともありましたが今回の経験で疑わしいと思ったら切り替えることにしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-11-05 23:00:22
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (67/298)

創世記のデジパチなどは、確か台の近くで強い電波(トランシーバー)を当てたり、ハンドルの金属部分にカセットコンロに付いていた点火プラグ?(名前忘れた)を付けてスイッチを入れると誤動作で大当たりが出来る機種もありましたが、これはゴト行為で犯罪集団がしていた手口でした。
ある意味、お客の遠隔操作ですが、機種は限られていましたし、今では全く対策済みで無意味です。

お店の遠隔操作は多大な費用が掛かる上に、店員にもバレないようにするのは至難の業でしょう。
バレたらチクられたりして、ただ事では済みませんから、今はそんな店は無いでしょう。

今でも実際には、裏基盤が主体ですね
でも裏基盤は、決して「出さない基盤」では無く、「出玉を出すための基盤」です
ようはサクラのため、客寄せのための基盤です
昔は、「開店基盤」と言っていました
しかし通常営業中もその基盤を使ったり、メーカー、代理店から取り寄せて使用したりして、営業停止を喰らった店は昔は多かったですね・・・(情報は必ず漏れ、警察の抜き打ち検査は当たり前)

 
遠隔より手軽だし、夜中に店長が一人で付けて、翌日の閉店後に正規の基盤に付け替えるみたいな。
まぁ店長がいけない自由業の人とツルムこともあるようですが・・・
でもこんなことするのは、地元の小さなホールくらいで、大手はそんなことしません
お店の利益は、週単位、月単位で考えていますから、一台一台に手は掛けませんよ・・・

まっとうなボーダー理論で、ぜひとも闘ってください
ご検討をお祈りします  te-re-大佐
お礼コメント
te-re-

お礼率 87% (298/340)

店に関しては一応摘発経験が2度ある、この市だけに存在する3店舗チェーン店なんですよね。私も釘調整で放置していれば遠隔せずとも回収できるし、客単位で見る必要がないというのに納得して遠隔は否定派でした。
それ自体には同意なのですが、かといってそれでは私の経験に対してやっぱり異常性がありすぎるんですよね・・・

まぁそれでも現在の回答者お三方聞いている限りはそういった店はあまり聞かれないようですし店をかえてがんばりたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-11-05 21:47:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5118/17481)

他カテゴリのカテゴリマスター
同級生が、若いときにパチンコで食っていた時期があったそうです。今は真面目に働いているのですけれど。
んで、そういうパチプロに対してお店はどう対処しているのかというと、出禁にしているそうです。もちろん公けにやっていい話ではありません。しかしパチプロ級となると、お店のスタッフと本人はもうお互いに名前を知る関係であるのが普通なのだそうです。
別室に呼ばれて、店長から「他のお客さんの手前もあるから、もうウチは使わないでくれ」といわれるそうです。もちろんこの交渉ではお金が出てきて、あとはその金額で納得するかどうかになるそうですよ。それを断るってことはやっぱり人間同士である以上難しいみたいですね。理屈では断れるはずですが。まあ上司に呼び出されて「このことは非常に言いづらいが、退職してくれないか。その分退職金は出すから」っていわれてはねつけて戦うのはすごく気力がいりますよね。

技術的には、遠隔操作なんてわけないと思います。ただそれははっきりいって八百長ですから、もしプロスポーツで八百長が横行していたらもうそれは興行として成り立たないですよね。プロレスという興行がありますけど・笑。
またパチンコの従業員も出入りが激しいですから、働いている間は口に蓋をすることができても辞めてしまえば口に蓋をすることはできません。辞めた従業員が、常連客に「辞めたからいいますけど、遠隔やってるッスよ」といったらそりゃもうそこそこのお店でもあっという間に拡散するのではないでしょうか。今は2ちゃんねるとかありますからね。

質問者さんのいう、大勝ちした翌日に大負けすることは確率論で説明はつけられますよ。だって仮に勝率5割なら、大勝ちした翌日に負ける確率も50%あるはずなのですからね。パチンコの勝率がどの程度なのかわかりませんが50%ということはありませんから、仮に勝率30%だとしたら、翌日に負ける確率は70%あるってことになりますからね。だったら「大勝ちした翌日に負けるのが普通」となろうかなと思います。
大勝ちした翌日ならこっちの気も大きくなっていますから、ちょっとやそっとの負けでは手を引かないと思います。
だから仮に20万円勝って、翌日に9万円負けて、翌々日に12万円負けたとしたら、勝った日に30%のほうを引いてアタリ、翌日に70%を引いてハズレ、翌々日にまた70%を引いてハズレ、だと考えれば何もおかしなことではない、ということになりますね。
これは単なる数字遊びですが、30%の勝ちが2回連続で出る確率は9%(30%の中の30%だから)となります。勝ち負けが交互に出たとしても、勝率50%ですものね。
これまた単なる屁理屈ですが、勝ったらそのホールは二度と使わなければ、そのホールで負けることは二度とない、ということになります・笑。
お礼コメント
te-re-

お礼率 87% (298/340)

(はじめに若干否定形みたいな発言になってますが敵意は微塵もございません!ご気分害されたらすみません)
パチプロに関するお話は合法営業している店の話なのであまり関係がなさそうです。
また、パチプロに関しては、そもそも還元率が100%超えていなければ前提がなりたちません。私のA店は良い台を選び出しても還元率が100%を超える、ましてやプロの人が取るような還元率120%以上のような台は年にほとんどありません。

興行として成り立つかどうかと遠隔操作をするかどうかはあまり関係性がないと思います…。むしろ遠隔によって出して楽しさを演出してから吸い込むということもできるのではないでしょうか。従業員に関してもバイトレベルの人間にそういったことを教えるとは思えませんし、機械作業ならその必要もないかと思います。摘発されたら困る上の責任のある人間にしか教えることはできないと思います。そうした困る人は内部摘発したら自分にも影響があるのでいわないと思います。

確率論に関しては無理があるのと、少々説明不足だった部分があるかと思います。それは「勝つ確率・負ける確率です」「5万以上10万以上負ける確率」はもっと低いですよ。また1万だけ投資するのと無制限に1日打ってるのとでは違います。MAX機で1万投資で一日打つのであれば勝率20%ぐらい(?)だと思いますが、無制限に1日うてば45%に近づきます。これでまだ「勝つか・負けるか」という話です。70%という見積もりの確率がそもそも大きすぎるのと負ける金額について度外視しているのは、むしろ逆に確率論に対して都合の良い解釈です。
確かにすべては確率なので断言はできませんが、だからこそ逆に遠隔も非遠隔も対等に考えどちらに傾いているか、どの程度傾いているのかを判断する必要があると思います。

>大勝ちした翌日ならこっちの気も大きくなっていますから、ちょっとやそっとの負けでは手を引かないと思います。
これに関しては、元々打つときは朝から夜の決めた時間まで打ってます。

最後の5行の下りはちょっとよくわからなかったのですみません……

-----------------------------------------------------
私の遠隔と思った経験についてもう少し補足してみます。
経験1
牙狼-金色になれ-、牙狼-魔界の花-
をそのホールにてずっと打っていましたが、本当に連荘せず10連を以上したのは2回だけです。
それは魔界の花の導入初日に初辺り2回で14連と13連です。長く打っていて「新台初日に」「2回中2回」「この日限り」この当たりです。

経験2
元々ミドル以上の台しか打っていなかったのですが、ある日知り合いの誘いで甘を打ってみることがありました。その時、初打ちで継続70%超えの台で17連しました。以降3日間連続で私は毎日島で一番出していました。

経験3
この店のミドル以上では、あまりに連荘しなさすぎるということです。単発率低連荘率も本当に多いです。(80%継続で5連以上するのは40%だけとかそういう話はわかってます)
ここ1年の平均連荘率は80%継続換算で約2.4回でした。

経験4
その他にも一度も「交換所にすら向かう日がなく」ストレート50万負けなんて書きましたが、この後に午前中に7,8万勝った日がありました。その日の午後から6倍ハマりしました。
これ自体はどうでもいいのですが、とにかく勝ったあと異常なほどに負けることが多いということです。
(50万負けにしても交換所に向かう日がなくというのもすごいと思うのですが…この期間の最大出玉は5000発1回 あとはすべて2000発以下でした)
投稿日時 - 2016-11-05 21:34:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (3783/11949)

こんにちは。

私は、昭和44年(1969年)4月から東京(大田区蒲田)にある電子専門学校(日本電子工学院)に通った者です。

この、電子専門学校は蒲田駅西口繁華街から徒歩数分程度と近く繁華街には複数のパチンコ店もありましたので、当時は手打ち式で役物はチューリップが主流だったパチンコ遊びを覚えました。

電子専門学校を卒業後は地元から近い栃木県小山市にあったゲーム機製造メーカー(現ユニバーサル・エンターテインメントの前身になるユニバーサル)に就職しましたが、当時はパチスロ機の製造メーカーではなく主にアーケードゲーム機を製造してました。

この中には、タイム80という既製のパチンコ台を利用して80秒間の内に10個入賞させると景品が出るアーケードゲーム機の開発製造にも関わったことがあります。

その後、スペースインベーダーというテレビゲームが大流行した頃に類似品を製造したりパチスロ機の製造を始めるなど社長の経営方針に反発して勤続10年目でユニバーサルを退職して富士通小山工場に転職しましたが、定年退職するまで長年に亘り電子回路を扱う仕事に携わってました。

前置きが長くなりましたけど、パチンコ(デジパチ機)やパチスロ機の大当たりフラグ(信号)を遠隔操作することも不可能ではないですが、電子基板のプログラムが書き込まれたロムICを差し換えて大当たり確率を操作したほうが簡単で手っ取り早いですから、遠隔操作をして営業するパチスロ店より改造ロムに差し換えて違法営業するパチンコ店のほうが多いと思われます。

実際、私の地元に近いパチンコ店で改造ロムを用いた違法営業が摘発されて営業停止になった例はありますが、遠隔操作による違法営業が摘発されて営業停止になったパチンコ店の例は聞いたことないです。

なお、私は地元周辺パチンコ店の何店舗からプロと見なされて出入り禁止処分を受けるほど荒稼ぎした時期がありますが、遠隔操作が出来るなら特定の客に荒稼ぎされて出入り禁止処分にすることはあり得ないはずです。
お礼コメント
te-re-

お礼率 87% (298/340)

回答ありがとうございます。
改造ROMというと大当たり確立や連荘率そのものを変えるということでしょうか?(つまり、座る人によって設定を変えることはできない)
ちなみに私のいうA店も過去に2回摘発されているそうです。

ここからは某掲示板から得た情報なので真偽に関しては不明ですが、
このA店ではプロの中でも収支が合わず避けられているという書き込みもあり、その意見も少数ではないようです。よくあるすぐに遠隔遠隔言う類のものとは少し違う気がします。(私も他地域にもよくいくので他地域の掲示板もみるので)

荒稼ぎに関してですが、もともと年に釘があいている日がそう多くない上に、空いていたとしてもボーダーより僅かに多い程度なのでそんなにプロの人は来ないと思います。なのでこれに関してはあまり問題はないように思えます。

また、遠隔操作におけるメリットですが、やはり改造ROMとは違い初見の客に出してから吸い込むことで固定客化させてから回収するという手法がとれるのではないかと思います。手間がかかると私も思いますが・・・
私も以前はそういう話に納得して遠隔は否定派でした。

ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきました。
No2さんの回答の方で遠隔だと思った動機をこれから補足するので、興味があったらチラッと見てやってください。
投稿日時 - 2016-11-05 21:03:25
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

ピックアップ

ページ先頭へ