• ベストアンサー

日本を代表する女優

原節子さんがなくなりました。そこで彼女が出演している映画の中でお勧めのものがあれば教えてください。 近くの映画館で原節子特集として上映されるのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>原節子さんがなくなりました。そこで彼女が出演している映画の中でお勧めのもの 「わが青春に悔いはなし」 「青い山脈」 「晩春」 「麦秋」 「めし」 「東京物語」 「秋日和」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%AF%80%E5%AD%90

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 永遠の処女とは凄いキャッチフレーズですね。青い山脈と東京物語はリメイク版を見たような気がします。

その他の回答 (2)

回答No.3

その作品が上映されれば見たいと思います。 ↑ この作品、確か3部作かなんかですので上映するのかわかりませんよ。 モノクロ作品ですが、原節子さん綺麗でした。

質問者

お礼

確かに上映スケジュールを見ても載っていませんね。主演ではないのでしょうね

回答No.1

あまり知らないのですが、加東大輔主演の 大番 が好きですね。 たしか主人公憧れのマドンナ役で出てました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 その作品が上映されれば見たいと思います。