• ベストアンサー

裁断しても解れない生地を教えてください

エステ店でうつぶせになったときの顔当てに使用しますので鼻口の部分にハサミで切れ込みを入れる必要があります。。 ウールやフエルトは生地にごわつきがあり長時間の使用ではお客様の顔に響きそうでNGかなと思います。 ソフトでクッション性のある生地を探していますがお詳しい方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

「織物」だと切り口からほつれるのは当然の理ですね。 だとしたら織っていない生地ならいいわけでしょう。 織っていない生地なんてあるのか。 あります。 不織布ですね。 ポリエステル繊維を和紙のように漉いてできています。 薄いものは柔らかいですよ。 使い捨てのシーツの生地ですよ。 https://www.amazon.co.jp/2087-PPLS-%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E7%94%A8%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%8D%A8%E3%81%A6%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9-%E4%B8%8D%E7%B9%94%E5%B8%83%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-295%C3%97295/dp/B01LX6XFV1/ref=sr_1_11?ie=UTF8&qid=1478274589&sr=8-11&keywords=%E4%B8%8D%E7%B9%94%E5%B8%83+%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9

wildmoos
質問者

お礼

ですよね。 やっぱりフエルト系になっちゃいますよね。 やわらかな不織布があればいいのですが。 ありがとうございました。