• ベストアンサー

裁断しても解れない生地を教えてください

エステ店でうつぶせになったときの顔当てに使用しますので鼻口の部分にハサミで切れ込みを入れる必要があります。。 ウールやフエルトは生地にごわつきがあり長時間の使用ではお客様の顔に響きそうでNGかなと思います。 ソフトでクッション性のある生地を探していますがお詳しい方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1976/6553)
回答No.1

「織物」だと切り口からほつれるのは当然の理ですね。 だとしたら織っていない生地ならいいわけでしょう。 織っていない生地なんてあるのか。 あります。 不織布ですね。 ポリエステル繊維を和紙のように漉いてできています。 薄いものは柔らかいですよ。 使い捨てのシーツの生地ですよ。 https://www.amazon.co.jp/2087-PPLS-%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E7%94%A8%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%8D%A8%E3%81%A6%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9-%E4%B8%8D%E7%B9%94%E5%B8%83%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-295%C3%97295/dp/B01LX6XFV1/ref=sr_1_11?ie=UTF8&qid=1478274589&sr=8-11&keywords=%E4%B8%8D%E7%B9%94%E5%B8%83+%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9

wildmoos
質問者

お礼

ですよね。 やっぱりフエルト系になっちゃいますよね。 やわらかな不織布があればいいのですが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鼻が低い 自力でなんとかしたいんですが・・・

    私は、本当に平らな顔です。 目や口は、まあまだガマンできるのですが、鼻だけはどうしてもコンプレックスの呪縛から逃げれません。 彼氏の鼻は高く、すっと鼻筋が通っているのです。触れてみると、鼻骨が固くてしっかりしています。 私はといえば、おそろしいほど鼻骨がやわらかいです!ちょっとの力でぐにぐに動くかんじです。 鼻自体すごく小さいです。短くて。おまけのような鼻だと言われますorz 鼻の付け根の高さが足りないためか、目は蒙古ひだがあります・・・・。目頭に切れ込みが無いのです。 鼻先が尖っていない為、鼻の穴は縦長でなく、丸いかんじです。もう本当に切ないです。 追い詰められた私は、ニッセンで洗濯バサミのような鼻をつまむアイテムを購入しました。期待はしていませんでしたが、効果はありませんでした。 もう整形しか無いような気もするのですが、その前に、あらゆる方法を試してみてからにしようと思っています。 特別高くなりたいわけじゃないんです。せめて、せめて人並みに・・・・。

  • 鼻が曲がっている

    鼻が、右の方へ曲がっていてとても気になっています。 鼻呼吸もそのせいかし辛いですし、写真でみるときになります。 小さい頃からうつぶせで左を向いていたせいでしょうか?それともかみ合わせのせいでしょうか? 鼻が右に偏りそのため左がわの顔が広くなってしまっています。 鼻をまっすぐにするにはどうしたらいいでしょうか? 接骨院で相談すればいいでしょうか、それともエステでしょうか。

  • 寝返り→うつぶせ寝はやはり危険でしょうか?

    6ヶ月男児がいます。寝返りをゴロゴロと得意げにするようになり、最近寝るのはいつもうつぶせ状態です(たいてい顔は横を向きで指をくわえていて、息は出来ているようですが) これもやはり「うつぶせ寝」ということでしょうか? それともうつぶせ寝とは顔も布団にうずめている状態なのでしょうか? うつぶせ寝はSIDSの原因の1つといわれていますが、これは ●うつぶせ→窒息→危険 ということでしょうか? それとも ●うつぶせ→その体勢が体の呼吸器官などに何かの影響→だから危険 ということなのでしょうか? うつぶせを直そうと仰向けにすると起きてしまい、せっかく寝付いたと思ったのにしばらく暴れまくります・・・>_< うつぶせが落ち着く?ようです。 寝返り防止クッションを使用していますが、平気で乗り越えて寝返りをうっています。 やはりクッションをバスタオルなど乗り越えられなそうなものに変えて寝かせた方がよいのでしょうか?

  • 顔が右に下がってる

    16歳。女です。 写真とかとると本当に嫌になります。 特に鼻と口、明らかに右下がりになってます。 鼻なんか正面からみたら右の方が大きいみたい。友達にも「鼻が傾いてる?」だのなんだの言われて恥かしかったです。 歯並びはいいほうだしちゃんと左右で物をかむ様にもしています。 カイロにも何回か行きました。でも治りません。 カイロの先生に「カイロじゃなくてエステのほうが良いかも」とすすめられたりもしました。 エステで顔の右下がりが治るんならやりたいです。どんなエステで治るんでしょうか? とにかく早く治したいです。人とまともに顔をみて話せません。 どんな情報でもいいです。治す方法を教えて下さい。

  • 生地の裁断

    超初心者です。 息子が幼稚園に入るので、色々作る物などもありミシンを購入しました。 入園グッズの前に練習を兼ねて何か作りたいと思い、ネットでパターンを購入しました。 縫い代込みなので、自分で縫い代を取る必要はないとのことですが何か重石を載せたほうがずれなくていいでしょうか? 思い切りずれそうで怖いです・・・。 何かいい方法がありましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 中2の娘の鼻の毛穴が黒くて、ザラザラしています。

    中2の娘の鼻の毛穴が黒くて、ザラザラしています。 小学校の頃はそんなことなかったのに・・中学になり出てきました。 にきびだと思っていましたが、毛穴が詰まって黒くなっています。 顔を蒸して泡泡で顔を洗浄しているのですが、一向に良くなりません。 何か方法はないでしょうか? エステなどの毛穴洗浄は子供の皮膚にはNGでしょうか? 教えて下さい。 中学生にもなると、お友達などに指摘されかねないとおもいますので、 それまでに、子供が傷つかないようにしたいなと。

  • 赤ちゃんのうつ伏せ寝

    5ヶ月になる赤ちゃんがいます。最近寝返りができるようになり時々遊び疲れたのか、そのままうつ伏せで寝るのですが、いつも顔を横にせず口と鼻を布団にうずめて寝てしまいます。苦しくなって顔を持ち上げることもあれば、少しの隙間で呼吸をして寝ていることもあります。気がつけば頭を横にしてあげるのですが、どうしても横にして寝てくれません。首もすわって寝返りができるうになれば心配ないと言われますが、もし自分が寝ていて気がつかず窒息してしまうのではないかと心配です。いつか横にむけて寝てくれるときがくるのでしょうか?

  • 姉の口臭

    口臭についてご質問させていただきます。 私(22歳)には24歳の姉がいます。 最近、姉の口がすごい臭いのです。 というのは姉はエステシャンで練習の意味もあって自宅で私にフェイシャルなどをしてくれます。 そのときに息がくさいな!と感じたのです。もう何度も。 ちょっと顔を近づけすぎかな?と思うくらいです。 でも、本人は気付いていないようです。 エステなどのサービス業のスタッフはお店で施術時はマスクをするとか、歯を磨くとかしているのでしょうか? もし、お客様の顔を息がかかったり、唾を飛ばしてしまっていたらと考えると何だか心配です。 また、姉は遅くまで勤務しているので体調を崩しやすいのかな?とも思えます。 仲の良い姉妹なのですがなかなか言う勇気がありません。 女性だから傷つくかもしれないし。 どこか、内臓が悪いのかな?となればまた心配です。 虫歯なら歯医者へ行けばやがて治りますし、姉の歯は綺麗です。 どのように言えばよいでしょうか? 「お姉ちゃん、口がくさいよ!」と言うか 「どことなく鼻に手を当てる」とかしても良いでしょうか? 、

  • 深夜のコンビニで働いている女性の方にお聞きしたいです

    私は週5くらいコンビニでバイトをしているものですが、この度その五日の内一日だけ21時~1時の深夜のシフトになりました。 昨日、初めてそのシフトに入って仕事をしたのですがその時にちょっと怖い気持ちになりました。 とてもガタイの良い男性にレジで「ハサミを貸して」と言われたんです。 かなりドキッとしましたが、変に「なぜですか?」なんて聞くのもなんだかな~と思い、とりあえずハサミを貸しました。 その男性はよくわからない紙製(何かクッション搭載)の小さな包みの端を切って、ハサミの持ち手を向けて返してくださいましたが・・・ 何事もなかったので良かったものの、本当に怖かったです。 そこでお聞きしたいのはお客様から刃物類を貸してと言われた時は皆さんどうなさっているのかです。 やはり使用用途を聞いてからの貸出の方がいいのでしょうか? すみませんが対処方法など何でもいいので教えてください。

  • 色黒、童顔に似合うメイク

    こんばんは。私は今まで質問してきた子の姉なのですが、今日は皆さんのアドバイスを頂きたい悩み?のようなものがあり、質問致しました。 さて、その悩みというのは、タイトルにもあるのですが、割合と色の黒い、童顔の私はどのようなメイクをすればいいのか、ということです。 私の母は色白で、ピンク系の色を使うのですが、私は母と顔が似ていないため、参考にすることができないのです。 周りの友達には色が黒いのだからかっこいい感じにしてみれば?と言われたのですが、童顔で、目も丸いため、少し変だったのです。 私の顔の特徴は、目は丸い、くっきりした二重で大きめ、目の横にエジプト人がかく黒い切れ込み?のようなものがあって(皮膚に切れ込みがある)、涙袋も大きめです。鼻はてっぺんがつんとしていて、周りには良い形と言われますが、鼻筋はあまり通ってないし、少し短めです。口は平凡だと・・・ 他には、額は広いです。前髪はぱっつん、髪の毛には段をいれています。童顔のせいか、おさげが似合います・・・ そのような私は、どのようなメイクをすれば良いのでしょうか。できれば、細かく教えてくださると嬉しいです。 回答お待ちしています。どうかよろしくお願い致します。