解決済み

横浜市から富士山を見る

  • 困ってます
  • 質問No.9251625
  • 閲覧数122
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (2757/2841)

横浜市の南区にしばらく滞在します。手っ取り早く富士山を見れる場所があれば、教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (3760/13301)

他カテゴリのカテゴリマスター
神奈川県立図書館の裏手、横浜能楽堂入り口の横あたり。(桜木町から徒歩15分位)
高台で遮る物がないので富士山の裾野まで見えます。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 97% (2757/2841)

県立図書館なら、たまに行きますので、今度、見てみたいと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2016-11-06 19:32:37
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (22/243)

高いところなら、晴れていれば見えそうですが。
  • 回答No.3

 磯子区の松ノ内公園馬の背遊歩道が近いと思います。
 http://isomaga.com/topics/061015_matu_no_uchi.htm
 横浜丘陵地帯ですから探せばほかにもあると思いますが。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 97% (2757/2841)

松ノ内公園ですか。少々遠いですが、機会があれば、行きたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-11-05 00:31:36
  • 回答No.2

京浜急行。横浜ー黄金町の間で車窓から見られます。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 97% (2757/2841)

そうですか。それは、まったく知りませんでした。何回か通りましたが…… 今度、確認してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-11-05 00:32:58
  • 回答No.1

みなとみらいのランドマークタワーなら見えそうな気がします。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 97% (2757/2841)

なるほど。あそこなら見えそうですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-11-05 00:33:23