• 締切済み

自家用車購入について

お世話なります。 今年度末あたりを目途に初めての自家用車購入を考えています。 初めてということ、長年クルマに乗る機会が少なかったこと(社用車に1か月に数回乗る程度です)、予算のことを考えて中古車を購入する予定です。 一応私の中での思いとしては、 ・国産車(維持などの関係で) ・車幅があまり広くなく、車長がそれほど長くないもの(私が大きな車に慣れていないことと、彼女も運転するため) ・AT車(ほぼ同上) ・積載性はある程度(旅行等で不自由にない程度) ・普通車(軽自動車は考えていません) ・ガソリンまたはハイブリット車 ・見た目や内装もそこそこ重視 ・予算150万~200万 以上を考慮しながら色々探しているのですが、特に「見た目」「サイズ」などの面から「G’s アクア」又は「ニスモ ノート」が個人的にはいいなぁと思っています。 どちらもスポーツカスタム車なので、スポーティな見た目が気に入っています。 ただ、内装の良さから「G’s アクア」が最有力候補です。 どちらかの車を持っている方のオススメ度合い、または似たような車種で「こんなものもある」というものがありましたらご紹介していただけると助かります。 なお、購入後の車の利用は土日のドライブ、旅行や平日の買い物などでおそらく週2,3回程度になります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.4

アクアの場合、週2~3回の利用だとヴィッツとの本体価格差約40万~燃費のメリットはありません。~モータートルクに依るレスポンス差はありますが… ノートはe-POWERという発電のみに内燃を利用する新型ハイブリッドを追加したので確認を。 あと面倒でなければフィットやデミオ、スイフト~辺りも試乗しましょう。 コンパクトカーは各社激戦区なのでそれぞれメリット(~もちろんデメリットも)あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2174/4818)
回答No.3

>どちらかの車を持っている方のオススメ度合い 個人的な印象ですが、アクアは後部座席が子供用?です。 電池(駆動バッテリー・始動バッテリー)の関係で、後部座席が高くなります。 結果、車高(車体高さ)を上げても大人(170センチ)が乗ると窮屈感がありますね。 私の場合、これが原因で購入を止めました。 2+2と割り切ると、良い車です。 ノートも、ニスもと名前が付いていますがLSDなど基本的な部品が付いていません。 まぁ、街中での走行だけならLSDは必要ありませんがね。 >購入後の車の利用は土日のドライブ、旅行や平日の買い物などでおそらく週2,3回程度になります。 競合車種としては、他にはトヨタビッツ・ホンダフィットですかね。 サイズもコンパクト。燃費もカタログ値で燃費は約24キロ。 走行性能も、大差ありません。 購入する前に言う事ではありませんが、下取り価格は大差がでます。 お勧めなどよりも、「気に入った車を買う」事ですね。 自分が納得した車に乗る事が、一番です。 かく言う私も、自分が気に入っている車を購入しました。 「一番故障が多い外車」として有名な車ですが、もう14年も乗っています。^^; 他人が決めた車なら、こんなに長く乗っていないでしようね。 自動車に関しては、「天邪鬼」で行きましよう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.2

デミオの走りが素晴らしく進化しています。 一度、体験してみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.1

購入するならば、年明けをお勧めいたします。年式が違ってくるからです。28年式と29年式、型式も同じですが、今度、買い替える時、大きく違ってきます。年末に彼女さんとデートに使用するなら別ですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軽自動車新車購入で迷ってます

    軽自動車を買おうと思うのですが、いまいち予算的に、格好いいのがなく迷っています。以下の3点選びましたが、どれ買います?(1)ホンダ NWGN G(2)ワゴンR FX(3)デイズ S 外観はNWGNがいいですが内装がベージュっていうのが・・・それがなきゃNWGNですが (2)は3回連続になるので、たまに違った会社の車が乗りたいし、ルーフアンテナじゃないのが古いけど、内装はブラックで一番良い(3)どうでもいいかなって感じ どう思いますか?他にいい車、これから何かいい車が出る情報あれば教えてください。車体価格120万円程度で探しています。どの車種もカスタムは格好いいですが・・・金がないので

  • アリスト乗りのあたしに次の車(より短車長の車)を勧めてください。

    女33歳です。自分で稼いだお金で二年前の9月にアリストS300VEを買い、乗っています。車に詳しいわけではないのですが、昔からブランド物や洋服にはお金を掛けず、車に乗っています。改造をしたり早い走りを楽しんだりはしません。ただ、アリストのようなちょっと高級でかつスポーティな雰囲気を残している車が好きで、非常にアリストに満足しています。 が、ここに来て、妊娠し(もちろん私です)、出産を控え、引越しを余儀なくされ、新しい家の駐車場にアリストが入らないことが判明しました。(あと20cmほど車長が短ければ入るのですが・・・・)家族からも「買い換えろ」と迫られていますが、本当に悲しいです。私の唯一の趣味が車なのに・・・・・。 そこで、車長が460cm程度までで、車幅は180cm程度までで、今のアリストの下取り価格(200から250万円)程度で、こんな私が気に入りそうな車を教えてはいただけないでしょうか?このさい中古でもかまいません。 とにかく大きい車が好きですが、今回はその唯一の条件が満たせないので困っています。四駆系は割と好きでいつかは欲しいなと思っていました。アリストの前はEDに乗ってました。比較的トヨタ好きですが、別段こだわりません。 車は細かいところでは選ばず、大雑把に感じだけで買えます。(アリストも一日で購入しちゃいましたし)。気に入ってしまえば「車なんて走ればいい」と思うほうです。ちょっと嫌いな車としては「軽(昔貧乏なときに乗っていたので)」とか、「いかにも奥さんが乗りそうな車」が嫌いです。よろしくお願いします。

  • 車の購入を検討しています

    特に車には詳しくありません。 40歳既婚で単身赴任中です。 現在エスティマに乗っています。 長女(14歳)が生まれてから購入した車で、来年7回目の車検です。 帰省の度に片道450キロ程度高速道路を走ります。 次の車検までに購入を考えています。 通勤ではそんなに走りません(往復10キロ)。 主に一人で乗る車になると思うので、コンパクトカー(アクア・フィット)を考えていましたが、長く乗ると思うと、乗り心地など(高速)考えて未だに絞れません。 今考えているのは、新型ハリアー・中古のレクサスCT・アクアです。 全てたいぷの違う車ですがいろんな意味で特色のある車だし、今のところの考えです。 一応予算は300~350万です。 安いに越したことはありませんが、長く乗ることを考えると、ある程度自分でもいろんな意味で納得できる車がいいと思います。 個人的な意見でいいので、たくさんのお話を聞かせてください。

  • 免許とったばかりで軽自動車の購入について

    あなたのお勧めの軽自動車を教えてください! 私は免許とったばかりで、人生最初のマイカー購入を考えています。 最初はマーチやキューブのような車が欲しかったんですが、 軽自動車でないと税金がきついと思ったので、今は ・スズキのアルトラパン ・ダイハツのムーブラテ ・ホンダのライフ などを考えています。(見た目重視) スポーツ系ではない、かわいい感じの車がよいのですが、 内装もそれなりに充実を求めています(笑) 運転のしやすさもぜひ欲しいところです。 こんなワガママな希望にあうような車をご存知の方、ぜひ教えてください! ちなみに予算は全部で100万程度です。

  • 軽自動車購入について

    こんにちは。初めて質問します。 今回、軽自動車の購入を考えているのですが、車に詳しくなくて、どの車を購入したらよいのかわかりません。 自分としてはダイハツの「ムーブ」、ホンダの「ライフ」、スバルの「R2」などを考えています。 燃費、走りやすさ、内装などを含め、お勧めの車を教えてください! 予算に上限はあまりつけていません。 どうぞよろしくお願いします!

  • 新車購入にアドバイス

    どなたか教えて下さい。新車購入を考えています。予算は250万以下です。駐車場の幅がないのと奥行も限りが有る為、車のサイズが気になります。幾つかのメーカーで該当するものを調べたいのですがどのようにしたら良いでしょうか?ちなみに車幅は169センチ以下。車体の長さは429センチまでです。仕事用です。

  • シルビア☆購入にあたって

    こんにちは。 こちらで以前相談に乗っていただいたのですが、再度質問をしたいと思い、投稿しました。 車の購入を考えています。 シルビアにします。 前は、予算と程度を考えて、S14にしようと思っていましたが、個人的に好きなのはS13とS15であり、悩んでいます。 S13なら60万円、S15なら200万円を考えています。 今、独身で、金銭的な制約が特に無い状態で、これだけの予算の開きがある次第です。 私は、今Vitzに乗っています。 先週も車をぶつけ、一ヶ月に一回以上はどこかにぶつけています・・・。 運転に慎重な方ではないです。 免許は取って2年程度です。 ぶつけたところを直そうと板金に出そうとも思いませんし、外観にこだわりはないです。 シルビアを購入したら、ドリフトをしたいなと思っています。 でも街乗りがメインです。 今のVitzはH15年式であり、とても新しい車です。 S13ですと、17年以上前の車で、機能的な不満を感じないか不安ではあります。 S15を買うとしたら、ローンです。 車命、という訳ではなく、他のことにもお金の使い道が沢山あります。 何とか捻出して200万、です。 車には毎日乗っていて、月1000キロは走ります。 以上、いろいろなことを羅列しましたが、どちらがお奨めだと思われますか? アドバイス御願いします。

  • チューン中古車

     こんどチューンされた 中古車 GT-R または スープラを買おうかと思っているのですが ( 予算的には 300~ )  この手の車は 有名メーカー(ニスモなど)以外のチューン車はなるべく避けたほうが良いのでしょうか?  また、エンジンを酷使している可能性が高く 100~200万くらい程度の良い中古を購入し コツコツレベルアップ(100~200万)させていったほうが良いのでしょうか?  ご意見等よろしくお願いいたします。

  • 中古車購入について!

    僕は今21歳の学生で、中古車の購入を考えているのですが、どの車にしようか悩んでいます!予算は諸費用込み込みで150万円前後で友達と遊びに行ったりするのに使う予定です。 僕が車を選ぶポイントとしては、 ・外装、内装がカッコイイ ・走っていて楽しい という点です。 頑張って貯めたお金なので出来るだけいい車が欲しいと思うので、みなさんの意見を聞かせてください。 様々な世代、性別の人の意見を聞きたいです。よろしくお願いしますm(._.)m ※可能であれば世代と性別も書いてくれると嬉しいです。

  • 今新車で購入できる左ハンドル車

    Cセグ、もしくはBセグの小さめの車で、今、新車で購入できる車ってどんなのがあるのでしょうか?アウディのS3は期待して待っていたのですが、残念ながら右ハンドルのみの設定みたいだったんで。予算は600万ていどです。(それほど厳密ではないですが。)AT、MTどちらでもかまいません。

このQ&Aのポイント
  • 家のプリンターや職場のプリンターでNFC印刷ができていたが、急にできなくなり、携帯をプリンターに近づけてもエラー音が鳴る。
  • Wifi印刷は可能である。
  • アンドロイドバージョン10を使用し、NFCで接続している。関連アプリはiPrint&Scanである。
回答を見る