• 締切済み

店で、8種類のドラマやアニメのDVD取り寄せたい

店で、1枚入っているDVDを4種類・DVDBOXを4種類・合計8種類のドラマやアニメのDVDを取り寄せたいのですが 店員に、8種類ものドラマやアニメのDVDを取り寄せるように頼んで、8種類ものドラマやアニメのDVDを取り寄せてもらえるでしょうか? 数が多いので、取り寄せてもらえないでしょうか? (8種類ものDVDを取り寄せるように頼んで、店員がびっくりするかどうかも書いて下さい。) ※購入するDVDです。

みんなの回答

noname#243926
noname#243926
回答No.4

お客様自身がOKに質問をして回答を得る気持ちはわかりますが、 質問に対して回答がついても、その回答がどの様にいかされているのかなどの 心境報告も一切ありません。 誰もお礼を欲しくて回答をしている訳でもなく、回答を無駄にしてほしくないのです。 携帯電話を使っていれば電話番号もあるだろうし、ちょくつに電話をして聞いてみたらどうでしわうか。

• chie65535
回答No.3

>店員に、8種類ものドラマやアニメのDVDを取り寄せるように頼んで、8種類ものドラマやアニメのDVDを取り寄せてもらえるでしょうか? >数が多いので、取り寄せてもらえないでしょうか? 数は関係ありません。「扱いのある商品」なのであれば、何十本でも取り寄せてくれます。 逆に言えば「例え1本」であったとしても「扱ってない商品」は、取り寄せて貰えません。 >(8種類ものDVDを取り寄せるように頼んで、店員がびっくりするかどうかも書いて下さい。) 仕事ですので、別に驚きもしません。 当方は、某アニメイトで「ブルーレイを100本以上予約している」のですが、驚かれたりした事はありません。 なお、閉店時間が近い、レジ締め間際の時間とかに「客注(取り寄せ)」とか「予約」を大量に行なうと、店員によっては、あからさまに「メンドクサイ客だなあ」って顔をされる場合があります。 当方は、某アニメイトの店員に覚えられてしまっているので、そういう事はありませんけどね。 こういうのが気になる場合、精神的に店頭で言いにくい場合は、他人と接する事なく購入できる、Amazonなどの「ネット注文」を使いましょう。

回答No.1

毎回だが、なぜ自分視点でものを見てるのかが、むしろ不思議です。 あなたが8枚なり8種類取り寄せたとして、 店は、ほかの人からも同じようにいろいろなオーダーを受けるわけですから。 店から見たら、もっと多くの量のオーダーになってるわけで、 あなたがオーダーしたかなんてのは、氷山の一角でしかないのです。 なので、その程度の、 「8枚程度オーダーしたら、驚くか?」って質問の方が、びっくりすると思います。 あと、CDよりもDVDは、シリーズ物などもあり、 一度にオーダーする人は多いので、 8枚ってのは、むしろ、ぜんぜん少ないかと思います。 コンプリートパック系なんて、1箱にすでにたくさんのDVDが入ってますので、 その程度で、どうだろう?と考えるのは、非常にナンセンスです。