• ベストアンサー

『IQ246~華麗なる事件簿~』の黒幕

『IQ246~華麗なる事件簿~』で「あなたに完全犯罪の方法教えます」とメールしてくるMとは誰だと思いますか?名前と理由を書いてください。

• fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これから出てくるんじゃないですか? 今はネタ振りの伏線ですよ。

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございました。

fu1966
質問者

補足

そうですね。これから出てきそうです。前回見ましたが女性のようです。

その他の回答 (3)

• izumi044
回答No.4

メールの結びが「かしこ」なので、女性であることは間違いないと思います。 一番最初にピンとくるのは、監察医ですよね。 「マリア・ティー」のイニシャルが唯一あてはまるのが、彼女ですから。 ただ。 沙羅駆の妹も気になります。 初回で「異母兄弟」であること。 法門寺家は、あらゆる学問を研究していたということ。 中でも一番熱心だったのが「犯罪の研究」だったと話していますから。 ドラマのオープニングが「だまし絵」のような仕掛けを取り入れていることからも、Мが最初から登場している人物の可能性は高いと踏んでいます。 ですから、この2人のうちのどちらかかなと考えています。 しいてどちらか選べと言われるのでしたら、監察医とエムの髪型が似ている(同じではない)ことも考えて、妹に一票です。

fu1966
質問者

お礼

fu1966
質問者

補足

さすがに妹さんはないでしょう。それに彼女私の好みですから。監察医が怪しいです。

回答No.3

以外とディーンフジオカ、執事だったりして(笑)

fu1966
質問者

お礼

fu1966
質問者

補足

それはないでしょう。

回答No.1

沙羅駆!IQ246ですから!(^( ゜∀゜)^)

fu1966
質問者

お礼

fu1966
質問者

補足

主人公が黒幕なんてありません。別の人です。