• ベストアンサー

ソニーグループの同業他社を買収して…

JVCケンウッドや地方銀行などを買収すれば、ソニーグループと同じ事業ポートフォリオを5000億円ぐらいで実現できる気がするのですが、やる意味はないのでしょうか?

noname#257529
noname#257529
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

ソニーグループそのものが、元祖の本業のはずの電器・電機事業やゲーム事業で赤字を出して、保険・金融事業でどうにか飯を食ってるって状況ですよ。どうしてソニーと同じ事業ポートフォリオをやらんのといけないのでしょうか・笑。