• 締切済み

フロッピーのパスワードのかけ方

パソコン関係は未熟なもので、教えてください。 重要なフロッピーにパスワードをかけて、他の人が見れないようにしたいのですが、そういうことはできるのでしょうか。

• kopan
  • お礼率71% (43/60)

みんなの回答

• shigatsu
回答No.3

鍵のかかる引き出しとかに保管しておいたほうがいいんじゃないですか? 使うたびにパスワード聞かれるのってけっこううっとおしいと思いますよ。正規ユーザもパスワード入れないと開けないわけですからね。

• cyobin_man
回答No.2

もしくは、フロッピーに保管する文書等を作成するソフトに (ワードやエクセルはそういう機能があります。) パスワードの設定ができるものがありますから そちらで保護をかければOK

kopan
質問者

お礼

そうなんですか?!  一度試してみます。 有難うございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

フロッピーにパスワードはかけられませんが、フロッピーの中のフオルダーやファイルにパスワードをかけて、他人に見られないようには出来ます。 参考URLの「金庫フォルダ」というソフトなどを使うと出来ます。 登録料が500円です。

参考URL:
http://neji.com/kazuko/yuiyui/index.html
kopan
質問者

お礼

早速、丁寧な回答をただきまして有難うございました。 便利なものを教えていただいて。 また、活用してみたいと思います。