• 締切済み

畳のカビの除去方法

仕事先で寝泊まりしている部屋の畳の表面が、黒くなるほどカビが生えてしまします。 結構古い民家なので、家自体が傷んでいたため、簡単に改装はしているのですが、畳はなぜか取り替えられておらず、湿気を含みやすいのか、1ヶ月も放っておくと表面に遠目でもわかるくらい黒いカビが生えてしまいます。ハイターの薄め液で表面を拭いで除菌すれば、一週間は綺麗ですが、出張のたびに除菌するのも面倒です。 根本的にカビを除去する方法はないでしょうか。

みんなの回答

noname#246945
noname#246945
回答No.1

おはようございます。 湿気が多いのもありますので、部屋に数箇所湿気取りを置いて置くのもいいかなと思いますが、 または消毒用エタノールを使ってもいいと思います。 また、下記に詳しく載っていますので参考にして下さい。 https://welq.jp/20944 http://xn--obkn891ym7o0ihy6abzf.com/room4.html