• 締切済み

iPhone7にする場合、スマ放題とホワイトプラン

どっちで契約したら安くなりますか? ソフトバンク同士での通話よりも家族のドコモのスマホに電話することは時々あります。 固定電話にかけることも毎月あります。

みんなの回答

• noteblue
回答No.2

ホワイトプランにすると、データ通信の面で不利があります。 ホワイトプランと組み合わせになるデータ通信はいまだに「3日間1GB制限」があります。 3日間1GB制限とは、3日間に1GB以上のデータ量を使用した場合、4日目以降に1GB以下にならないと速度制限の解除がされないという一種のペナルティーです。 ソフトバンクの場合、スマ放題にしないと1GB制限は適用外ですので、こちらのほうがお勧めです。 他社の場合はプランに関係なく既に撤廃していますが、ソフトバンクだけ基本料金に応じて適用されます。 LINEやSNS、ゲーム、動画などを頻繁にされるのでしたらスマ放題にする方がいいでしょう。 ソフトバンクの以下のURLを参考にしてください。 http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/201211091811300000/

starfruit
質問者

お礼

3日で1ギガ使ってるかどうかってどうやって調べられますか? SNSはインスタとツイッターはやってますがそれ以外は毎日は見てません。 ネットニュースとゲームをすこしぐらいしかやってません。 ツイッターは1日2回程度チェックするぐらいです。

• STICKY2006
回答No.1

7、32G スマ放題、データ定額5G:9,500円ぐらい スマ放題ライト、データ定額5G:8,500円ぐらい ホワイトプラン、パケットし放題フラット(7G):8,400円ぐらい >>ドコモのスマホに電話する >>固定電話にかけることも スマ放題:定額 スマ放題ライト:5分までは定額、以降は30秒20円 ホワイトプラン:ソフトバンク携帯:1~21時は無料、時間外、その他宛ては30秒20円 どのぐらい使うのか分かりませんので、個人で計算してください。 ギガモンスターにするかどうか。次第かとも思いますが、普段はwifiとかなら、スマ放題でギガモンスターにしない。あたりが無難な気が。 http://www.softbank.jp/mobile/iphone/price_plan/#month_price http://www.softbank.jp/mobile/iphone/price_plan/#!/white-plan

starfruit
質問者

お礼

ギガモンスターにするほどは使いません。 ありがとうございました。