- 締切済み
アフィ系ブログの任天堂sageソニーage
※私は利害関係者ではありません。 初めて遊んだのが任天堂のゲームだったこともあって、 私は割と任天堂に親近感があるというか、がんばれ!と思っています。 一方でソニーのPS系のゲームも普通に楽しんでいます。 さて、「はちま起稿」「オレ的ゲーム速報」などを見ていると、 任天堂をdisる記事が多いような気がします。 そう感じるのは、私が任天堂をひいきしすぎですか? それとも、それらアフィリエイト系ブログは実際に(金銭の収受があったり個人的嗜好から)ソニー系に偏っていますか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- i-q
- ベストアンサー率28% (984/3452)
回答No.3
昔は金銭の享受があって、その流れでアンチの固定ファンがついて、 ソニー寄りな記事が多いのでは? はちま とか今でもかなり露骨ですしねw JINの方は、マイルドになったけどまだソニー贔屓ですね。 ただゲーム好きではないと思いむすよ。両者ともゲーム記事なんてごく僅かですし、昔はほぼ全てゲーム記事でしたが。。儲かる方をという事なんでしょう。
- tiltilmitil
- ベストアンサー率22% (1871/8250)
回答No.2
対立を煽った方が野次馬的に見る人が増えて広告収入が増えるからです。 内容も不正確でもウケがとれる方へと改変したりするのでもう『ソースがはちまや刃じゃ信用できない。というか、まだそんなサイト信じるお前が信じられない』ぐらいの扱いが多く見られるようになっています。
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。 やはりそうなのですね。
- a-ccom
- ベストアンサー率55% (1321/2391)
回答No.1
任天堂がファミリー層をターゲットにしている(ソフトが多い)のに対して、ソニーが中高生以上のコアゲーマー層をターゲットにしている(ソフトが多い)から、そのままサイトの管理をしているゲームが好きな大人(コアゲーマー)の好みが出てしまうのでは?
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。 はい、私もそう考えました。
お礼
ご回答ありがとうございます。 そういう流れだったのですね。