• ベストアンサー

社会保険と厚生年金 いつ改訂か

今年の10月から厳しくなりましたが 政府はまた制限を緩和し改訂する案を ニュースで聞きました(うる覚え いつ頃 緩和されるのかの情報は ありますか? このままじゃ働けません(;o;)

noname#225134

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

・106万円のことですか  現在適用は一部の限定企業ですが、それが拡大される時期はこれから検討です  平成31年10月からの可能性が高いです http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/2810tekiyoukakudai/  上記によれば  「社会保険の対象範囲については、平成31年9月までに、   さらに検討を進めることが法律で決まっています」となっていますから

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• maiko0333
回答No.2

年末調整も始めているだろうし、確定申告もすぐにやってきます。 少なくとも今年のぶんは変更しないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

• ggggzzzz
回答No.1

安倍首相はたしか31年と。

質問者

お礼

ありがとうございます