• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

鶏つみれの作り方

鶏肉のミンチ(200g)が安かったので買ってきま した。これでつみれを作って中華スープに入れようと 思っているのですが、簡単な作り方を教えてください。 しょうがを入れると思うのですが、市販のチューブの ものでもOKでしょうか? 味オンチなので、調味料をどのくらい入れれば いいのか適量が分かりません。この機につみれの 作り方を覚えたいと思います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • k2675

こんにちは。 簡単そうなレシピを拾ってみましたので、ご覧下さいませ。 ・・・鍋もの・ちゃんこ鍋のレシピになっていますが、 つみれ自体の作り方は変わりません。 ○ 鶏つみれの鍋もの http://www.cwo.zaq.ne.jp/choco/recipe/03.html ○ ちゃんこ鍋 レシピ http://www.j-cafe.com/cache/old/a,rezyiysgdc.html 「市販のチューブのものでもOKでしょうか?」 もちろん大丈夫です。 お嫌いでなければ、チューブにんにくを少~し入れても美味しいですよ。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.cwo.zaq.ne.jp/choco/recipe/03.html

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 鍋美味しそうですねー。今日はつみれの中華スープ ですが、久々に鍋をしたくなりました。この暑い 中。 チューブでも大丈夫なのですね。分量に気をつけ ながら作りたいと思います。 ありがとうございました。