• ベストアンサー

iPhone7購入した方、使ってみてどうですか?

iPhone7、入手した方、使ってみてどうでしょうか。今までのものより進化している感じはありますか?

  • matee
  • お礼率95% (91/95)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.3

6 plus→7 plusですが、カメラは元々iPhoneで使っておらず、Apple payも使わない立場から。 私にとってiPhoneは多数の言語の多数の辞書と、地図や資料情報を入れるための端末で、インストールしているアプリの数が1000を超えていて、128GBでも足りなくて、過去のiPhoneでは常にメモリー不足にストレージ不足にパワー不足でした。 それがCPUは倍以上に速くなり、7 plusは3GBのRAMがあり、256GBモデルを選んだことで、ようやく満足できるレベルの快適さを達成できたと感じています。 ただホームボタンだけはいまいちです。 押した瞬間に振動がかかり、物理ボタンの時のタイムラグよりも速いので違和感が消えません。

matee
質問者

お礼

性能に余裕を持ったモデルになったのですかね。良さそうですね

その他の回答 (2)

  • mvrhtv
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.2

Applepay、とても便利。写真もいいし、サクサク動くし、動画もキレイ。満足です。

matee
質問者

お礼

基本的な使い勝手は良い感じのようですね

  • d-daisuke
  • ベストアンサー率58% (102/173)
回答No.1

私は、iPhone 6s Plusから7 Plusに変えました。 外観は、ほとんど変わらないです。ブラックにしたので、そういった意味での変化はあるので変えた気がします。 中身ですが、購入前の記憶を用いて比較すると、同じiOS10でも、画面の明るさがかなり違うので、違いははっきりわかります。 スピーカーからの音もかなりきれいではっきり聞こえます。また既に意見が多数出てますが、それ故に、カメラのシャッター音やスクリーンショットの音がばかでかいです。 カメラも、まるっきり違います。正直、6sまでは満足していなかったですが、7でようやく満足しています。素人の私でも、気持ちいいくらい撮影のうまい人のような写真が撮れるので、撮っていて楽しいです。あと、β版ではありますが、ぼかしが楽しいです。 あとは、ホームボタンが、これも人によりけりですが、私は楽しいです。私は進化だと感じています。 伝わりにくくて申し訳ないですが、差し当たりざっくり書くと、そんな感じです。あと、フラッシュライトも更に明るくなったので、カメラ撮影以外に、懐中電灯としても最強です(笑)

matee
質問者

お礼

画面の明るさ、カメラなどは満足度高そうですね

関連するQ&A

  • iPhone5購入について!

    iPhone4を持っていますが、壊れたので、 iPhone5を早急に、入手したいのですが、 一日も速く購入出来るショプ、量販店、通販 等をご存知の方がいらっしゃったらお教え頂き たいので、よろしくお願いします。 東京 杉並区在住です。

  • iPhone5って今買うべきかなやんでいます。

    iPhone4Sを使ってるものですが、 今iPhone5を買うべきか、次のバージョンを買うべきか迷っています。 次のバージョンがいつ頃でるか、機能的なものがどう進化するかわかる方がいたら教えてください。

  • iPhoneはもう進化しないのか

    こんばんは。 最近、iPhoneの世代が上がっていっても、無印は13から、Proシリーズは11から見た目は全く変わらず、性能もカメラとCPUが少しずつ上がるだけという感じになっていますが、もうこれ以上大きく進化しなさそうですよね。進化するならどこだと思いますか?

  • 今ならiphone5待ちか4購入か

    ある意味既出ですが、 今聞きたいと思います。 5か4か? 実は、5はあまり進化がないだろうというということ、 発売しても入手可能なのは先だろうということで、 4を購入しようと思っていたところで、 来月あたり、かなり薄いものが出るだろうという記事を見ました。 そんなにこだわりがある訳ではないので、 既に定評のある4で良いかなと思っているのですが、 今現在の皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 17年後の iPhone は?

    今から17年後の iPhone は どのように進化していると思われますか? 17年という年月は Microsoft Windows 95が発売された 1995年から2012年までの歳月です。 この間のパソコンの進化を加味して どのように進化するか お教え下さい。

  • iPhone購入

    タイトル通りauでiPhone購入を考えています。 あまり詳しくないのですが、今まで携帯でローソンのポンタポイントを付けていたのですが、iPhoneになると・・・ 携帯では使えなくなりますか? すみません、わかる方よろしくお願い致します。 あとiPhoneに変えるにあたって特徴なんかも教えて頂けると助かります。 メリットやデメリットでも構いません。 iPhoneにも色々あるかもしれませんが・・・。

  • iPhone7が発売されましたが・・・

    最近のiPhoneはあまり進化していないような気がしませんか? 昔に比べてアップルの製品のドキドキやワクワクがすごくなくなったように思います。もうそれほど進化する余地がないのでしょうか

  • ネットを解約してiPhone4を購入する場合

    引越しに伴いパソコンのインターネットを解約するのですが、 今の携帯代(docomo)とネット代を別々に払うよりも安くつきそうなので、 iPhoneを購入して携帯とPC(インターネットのみの利用と考えて)両方の代わりにしようと考えています。 ただ、他の方の質問でも何度か出ていましたが「iPhoneを使うならPC必須」という意見があるので不安に思っています。 音楽や動画を取り込むにはPCが必要なのはわかりますが、特にそれらを使うつもりはなく(音楽はウォークマンがあるので) 最新OSが取り込めなくなるというのも、よくわかりません(それを取り込まなければ使えなくなるというわけではなく、単に機能が進化しなくなるということでしょうか?) データのバックアップをするためだけならネットが使えないPCでも大丈夫な気がするのですが… iPhoneの売りである「アプリ」も使えなくなったりするのでしょうか? 長くなってしまいましたが、PCが無ければiPhoneのどの機能が使えなくなるのか、具体的に教えていただければと思います。 また、もしもPC無しでiPhoneを使っている方がいればどのように利用しているかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • iPhoneの購入について

    現在、auのカケホーダイプランをGRATINA 4Gでmineoの3GのデータプランをiPhone6で使用しています。この方が月々の支払いが安くなると思ったので、このようにしています。 最近、 iPhone6の方がバッテリーの劣化が進んできた事もあって8に変えようかと考えていますが、キャリアで購入しないと全額払う感じですよね? 中古も考えていますが、iPhoneは通話は考えてなくWEBやLINE、SNSが閲覧出来たら良いので、mineoで継続して利用するつもりです。 そこでキャリアで購入しない場合、やはり中古で購入しないと安くはならないでしょうか。mineoにはこだわっていないので、他の業者に乗り換える事も可です。同じように悩んでiPhoneを安く購入出来た方にアドバイスいただきたいです。 バッテリーの劣化が日に日に激しくなっているので、少し急いでいます。

  • iPhoneの購入に関しまして

    はじめまして。 現在docomoの回線の1つをiPhoneにMNPしようと思っております。 ただ秋頃にiPhone 5が出ると噂になっているので、今のタイミングでiPhone 4sを買うのはどうなんだろうとちょっと足踏みしている状況です。 そこで質問です。 iPhone 4s購入(MNP) → 秋頃 iPhone 5購入(機種変更) iPhone 4の端末を友人から譲渡(MNP) → 秋頃 iPhone 5購入(機種変更) iPhone 5まで待って購入(MNP) 現在MNPなどでソフトバンクに乗り換えなどすると割引などが行われておりますが、購入するパターンは上記の3つの選択肢かなと思っております。 4の端末を友人から譲渡して契約するよりも、4sを購入した方がお得だよとか、どの形がお得かなど分かる方、教えていただくことは出来ませんでしょうか? お手数をお掛けいたしますが、ご確認宜しくお願いします。