• 締切済み
  • すぐに回答を!

モニターに接続されない

富士通のデスクトップパソコンを購入しました 品名 ESPRIMO WD2/W 型名 FMVWWD2S7 OS Windows10Home 他社のモニターを新規購入して、マニュアルに沿って接続してみましたが、NOSIGNALの表示しかされません。 接続形式は、モニターをHDMIでつなぎ、DisplayPortの変換アダプタを使い、DisplayPortをPC本体につないでいます。 購入時にはこれで接続できると聞いたのですが、何か問題があるのでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • t_ohta

HDMIケーブルには出力(PC)側と入力(モニタ)側の指定があるケーブルが存在します。 逆に繋ぐと表示されませんので、ケーブルに極性が無いか確認してみてください。 私は極性がある事に気付かず1時間近く悩んだ経験があります。

質問者からのお礼

自分のケーブルは極性のないものでした…! 何が原因だったのかわかりませんが、 色々いじっていたら接続されました! すみません、お騒がせいたしました。 回答して頂き、ありがとうございました!