• 締切済み

私が神経質だから悪いのか?

高松 和也(@contsu)の回答

回答No.3

質問者さんは非常に責任感が強い方なのだと感じております。 後で回答するという事に対してご自身は相手のために責任をもって回答することが当たり前なのだと思います。 当たり前のことをしてもらえないことに腹をたててしまうのは当然のことのように感じ、心が狭いとは思えません。 ですが、人によって当たり前が異なります。 例えばになりますが、ハロウィンで仮装をすることが当たり前の方でみんなもするのが当たり前と思っている方がいるとします。 ハロウィン当日に迎え、会場に行ったら仮装をしていない方がいる。 仮装をしていないことが理解できないし、何でいるのと腹をたててしまう可能性が高いです。 質問者さんのように相手を思い、責任を持って答えてくれる方もいれば、そうでない方もいます。 回答が頂けず怒ってしまうかもしれませんが、この方は回答を頂けないのか。。。 再度連絡して、自分の確認したいことを確認しよう。 くらいの心持ちでいられると良いかと思います。

titann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに人は同じ考えでいるとは限らないですよね。 自分が確認をする事に関しては何だか疲れてしまうというか… 自分で動くことはしますが、もっとスムーズになって行きたいと思ってしまいます。 もう少しラクになるように考えてみます

高松 和也(@contsu) プロフィール

人生の伴走者 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 マネージメント、就活、自分探し ◆保有している資格・免許について コーチング ◆経歴 2015年3月~ コーチング ◆...

もっと見る