• ベストアンサー

長野市篠ノ井在住です。中1の娘を塾に通わせたいと思

長野市篠ノ井在住です。中1の娘を塾に通わせたいと思っています。出来れば集団塾ではなく個人塾か少人数の塾がいいと思ってさがしていますが、ネットにはいずみ塾やトライと言った高い所しか載っていません。出来れば個人でやっている小さい塾に行かせたいのですが、どこか知っている所はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

こんにちは。 残念ですがこちらの質問サイトは街情報には向きません。 県単位なら大丈夫だと思いますが、塾の形態や勉強法のような全国的に地域差がない話題の方が強いと思います。 信州には親類がいますので、懐かしくなりお邪魔しました。 いいところが見つかりますように。