• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新幹線の子供料金(東京~新大阪間)

こんにちは この度、6歳の幼稚園児(以下Aとします)が大人に付き添われて新幹線に乗ります。 Aが乗車するのは、東京発のぞみです。新大阪で下車します。 Aは自分の席(指定席)に座りたいとのことです。 Aに必要な料金はいくらになりますでしょうか? 幼児とはいえ、指定席を占有するのですからタダとは思えません。 簡潔に大人の料金(乗車券+特急券+指定席券)の半額を用意すれば良いのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示下さい。 よろしく御願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

小学校入学前の幼児でも、指定席を占有するのであれば子供の乗車券・指定席特急券が必要です。 おおむね大人の半額ですが、10円未満の端数は切り捨てになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり座ると半額かかるのですね、、、 ご親切に有り難うございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは。 東京新大阪間は大人で14,050円 になるので 子供では7020円になります^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的に料金まで表示して頂き ありがとうございます。

質問者からの補足

ご回答を頂き有り難うございました。 おかげさまで助かりました。 本当は皆様にポイントを差し上げたかったのですが、 申し訳ありません。 いち早く回答をして頂いた方からポイントを、と思います。どうかご容赦下さい。

  • 回答No.2
  • tarapp
  • ベストアンサー率28% (18/64)

1のかたのおっしゃるとおり子供料金が発生します。 大人の半額、5円は切り捨てです。 詳しい運賃は下記サイトで調べられますよ

参考URL:
http://www.calc.eki-net.com/Asp/CalcWEB_Input.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切に有り難うございます。 大人の料金の半額を用意します。