-PR-
解決済み

エイドリアン・クワン監督から質問:5人の家族の中で

  • 困ってます
  • 質問No.9249891
  • 閲覧数257
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (5654/7059)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2015年香港映画年間興収No.1、実話を基にした感動作『小さな園の大きな奇跡』(2016年11月5日公開)のエイドリアン・クワン監督から質問です。

「この映画に出てくる、実話を基にした5人の園児のどの家族に皆さんは心を動かされましたか。」

5人の園児は、
・シュシュ:お父さんが具合が悪いからシュシュが空き缶のサンダルで台所に立ってご飯を作ってあげている。
・キティとジェニーのファティマ姉妹:両親は食堂で働いている。お母さんともやしを洗うのが大好き。
・チュチュ:お母さんのいとこのハンおばさんと暮らす。雷おばけが人間を食べてしまうと思っている。雷が鳴る日に両親が交通事故でなくなっている。
・カカ:ことし卒園の年長さん。両親が喧嘩をするので、どちらかがいなくなってしまうのが心配。

ぜひご覧いただいた方はご回答を(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆エイドリアン・クワン監督と脚本家のハンナ・チャンさんへの『小さな園の大きな奇跡』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol604
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 11% (28/252)

・シュシュ:お父さんが具合が悪いからシュシュが空き缶のサンダルで台所に立ってご飯を作ってあげている

ご飯をつくってあげているのは偉いですね!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 80% (5654/7059)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
心がつかまれる場面ですよ^^
投稿日時 - 2016-11-02 17:23:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (55/154)

・カカ:ことし卒園の年長さん。両親が喧嘩をするので、どちらかがいなくなってしまうのが心配。

大人はそんな不安を子どもが抱いてるとは思わないかもしれないですね。「いい子にしなきゃ」とか過剰に思うことなく、純粋な明るさを持った元気な子に育ってほしいと思いました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 80% (5654/7059)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
親同士のことを小さな子どもには心配させてはいかんなぁと思う次第ですね。。。
投稿日時 - 2016-11-02 17:24:15


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 9% (24/247)

> 両親が喧嘩をするので、どちらかがいなくなってしまうのが心配。

こういう親になってはいけませんね。
自分はこの子に共感します。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 80% (5654/7059)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
子どもに心配させてはいけませんね。。
投稿日時 - 2016-11-30 17:34:06
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 11% (24/209)

・キティとジェニーのファティマ姉妹:両親は食堂で働いている。お母さんともやしを洗うのが大好き。

お手伝いする子は微笑ましくいいですね。
私はあまり家事手伝いをしない子どもだったので、ちょっと羨ましいです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 80% (5654/7059)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
微笑ましいですよね。
投稿日時 - 2016-11-30 17:34:28
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ