• 締切済み

トイレ

mink6137の回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

小便器周りの汚れ…なんとかならないのかとその度に思いますね。 便器メーカーもそれなりの研究はしていると思いますが、まだまだ知恵足らずでしょうね! 出来ない理由は熱く語れても、どうすればできるかを考える人が居ないのかも…。 そのような物知りおじさんのレベルでは画期的なアイディアは無理ですからね。 質問者さまも含めてどこかの誰かが素晴らしい発明・考案をするでしょう! 余談ですが、50年くらい前に自動焦点カメラがあればいい…と新商品の夢を語った人が、 カメラ通の人に“そんなの出来る筈がない”とせせら笑われた…という話しを聞いた ことがあります。 このカメラ通の人は物知りおじさんのレベルで夢の商品を生み出せる タイプの人ではなかったということですよね。 今ではカメラのオートフォーカスは常識になりましたからね!

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。私の言いたいのはその通りの事でございます。 全ての発明は、予想外のものですから「できるわけがない」という言葉が全く意味がないという事を理解しなくてはなりません。 その例としてウォッシュレットをあげています。ウォッシュレット発明以前は誰もこんな事出来ると思わないわけです。 いくら掛かるんだ 掃除はどうするんだ 個人差があるだろ 物事諦める理由など微塵もないわけです。

関連するQ&A

  • 洗面所のタオル掛け(トイレ用とその他用)

    手洗いがついていないトイレで、トイレ用タオルとトイレ以外用のタオルの2種類を洗面所に掛ける場合、どのようなタオル掛けを使ったらよいでしょうか。 なお、現在はトイレ以外用のタオルは洗面台のタオル掛けに、トイレ用タオルは隣接している風呂のドアについているタオル掛けに掛けていますが、引越後の住居には風呂ドアにタオル掛けはつきません。 このような場合にどのようにタオルを掛けたらよいか教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • トイレにシャワーや湯沸し器が設置されているのを稀に見かけます、どういうことですか?

    公共施設のトイレについて質問です。トイレは糞尿(大小便)・痰や唾などの排泄物や汚物を衛生的に処分し、排泄する設備を設けている場所を言います。 当たり前のことですが、便器と手洗い場があります。一般家庭や宿泊施設の客室を除く公共のトイレは、便器が設置されている個室や手洗い場。男性用にはこれに加えて排尿用の小便器が設置されています。 さらに、掃除用流し台と掃除道具入れがあります。 一部では三点ユニット・ユニットバスと呼ばれる同一空間に入浴用の浴槽(バスタブ)・シャワーや洗面器とトイレの便器が設置されていることがあります。これはマンションやホテルの客室などでみられますね。 ただし、場所によってはトイレの隣または同一室内にシャワーや湯沸し機が設置されていることがあります。 何だか想像してみると、気持ち悪いものです。そのシャワー部分で洗顔や入浴することなんてありえません。糞尿や臭いが付着していそうです。 浴室や洗面所ではない用を足すトイレで湯を使うことは珍しいことです。この独特な造りのトイレは養護学校や介護福祉施設、養護老人ホームで見かけました。 なぜトイレの内部にシャワーや給湯器が設置されているのか、教えてください。および用途も教えてくれば幸いです。

  • トイレでのノロウイルス感染について

    ノロウイルスは飛沫感染するとのことですが、ノロウイルス保菌者がトイレで嘔吐や排便をした場合、そのトイレに入っただけでも(学校やデパートなどのトイレで、洗面台を使ったり小便をするためだけに入り、大便器および個室は利用しない場合)うつる可能性はありますでしょうか? ノロの患者さんが大便器で用を足したとした場合、どれくらい飛沫は飛び散るのでしょうか? 手洗い等をするためだけにトイレに入ってもうつる可能性があるのではと不安です。 (ちなみに男性用トイレの場合です) 教えてください。

  • 自力でのプチリフォームにお知恵貸して下さい

    築20年の平屋に住んでます。 一坪に和風両用便器と小便器あります。(仕切りドアあり) 手洗いはトイレ(ドア)→廊下(ドア)→洗面所です。 不便さと臭いと詰りと汚れで、リフォームを考えましたが見積もりが50万円。 資金不足のため自力での取替えを検討中です。 1.和風両用便器はスワレットを着装し洋式に(出来たらウオッシュレットも) 2.小便器は撤去し手洗いを設置 3.仕切りドアを撤去 特に2は水と配管はあるので撤去&設置で可能なものでしょうか?

  • トイレ掃除の小便跡について

    トイレ掃除のことなんですが、 男性が小便をするとどうしても、壁やドアに飛び散ってしまうじゃないですか、それでなんかウチのトイレのドアは横向きについてるやつなんで、結構汚くて、白くなって残っちゃてるんです(>_<) トイレクイックルで拭いても落ちないし、でも汚くていやだし・・・ なにかいい方法はないでしょうか?? 知っている方はぜひお願い致します!!

  • トイレの手洗い用水

    トイレの手洗い用に出る水は汚いですか? キッチンから出る水と何ら変わらないと聞いたのですが。 独立洗面所がないのでトイレの手洗い水を使ってコンタクトを付けようと思っています。 また、これからも、トイレに棚を取り付け、こまめに掃除をして清潔に保ち、独立洗面所代わりにトイレを使おうと思っているのですがやった人はおられますか? 風呂場にも一応洗面はあるのですが、濡れるのが嫌で…(化粧にパウダーを使うので濡れたら汚れになるしキッチンは無理) いいアイデアがありましたら教えてください

  • お勧めのトイレ

    おはようございます。 先日間取りが大方決定し、現在は設備の詳細を決めている最中です。 現在悩んでいるのはトイレです。 1階、2階に設置し、0.5坪タイプです。 標準でついているものは、いわゆるお掃除が大変な形(デコボコしている)で、タンクあり(手洗い器付)、ウォシュレットのリモコンが便座の横についていて、その機能も最低限のものしかついていないタイプです。 トイレは多少こだわりたいと思っていたところで、できればタンクレス・・・と思っていたのですが、タンクレスだと別途手洗い器を設置するなど、金額的に厳しいかなと思っております。 そこで、タンクありでもスタイリッシュな物、便器の凹凸が少ない物等でお勧めな物を探しています。 ウォシュレットのリモコンは便座横ではなく、壁リモコンの物が良いと思っています。 見た目のデザインもですが、お掃除のしやすさ等も兼ね備えていればベストです。 また、2階のトイレは多少グレードが落ちてもかまわないと思っております。 リモコンは壁付けが良いのですが、それ以外は多少目をつぶろうと思っています。 ある程度商品は限られてくると思うのですが、どれも同等という感じで、これ!という決め手がよくわかりません。 実際にお使いになられていてお勧めの点、逆に使いにくい点などを教えていただけたらと思います。 また、2階はグレードを落としたけど、やっぱり良い物をいれればよかった・・・、多少がんばってでもタンクレスを入れたほうが良い!!などのご意見もありましたらよろしくお願い致します。

  • 学校などのトイレの些細な疑問

    小、中学校のときのトイレや、公衆トイレなどに当てはまることなんですが、トイレ掃除などを通して、些細な疑問がうまれました。 ・男用のトイレです。 1、なぜ大便を流さないのか?また、紙で拭いたあとがない。 恥ずかしいことが理由なら、自分のモノが残っているほうが恥ずかしいと思うので、疑問に思いました。また、拭いた紙がないのはやはり拭いていないのでしょうか? 2、高さが低い。 どこのトイレもやたら低いです。覗くような人(小学生のとき)がいたので、もっと高くてもいいんじゃないかと思ったんですが・・・。万が一閉じ込められたとき上から出られるように・・・でしょうか? 3、小便器のほうに大をする。 大便器がちゃんとあるコンビニの張り紙にあったので疑問に思いました。流石に大人とは思えませんが・・。 ちょっと汚い質問になってしまいましたが、よかったら教えてください。お願いします。

  • トイレ掃除教えてください!

    いつも自己流でやっていて、皆さんはどんなやり方でやってるんだろうと気になり質問します。 私は便器と、床と、ペーパーホルダーを掃除しますが、手洗いのところや、細かいところまではなかなか‥。年末だし、きちんと隅々までやりたいです。詳しく教えて下さいm(_ _)m いつもトイレのあとは続けて風呂場を掃除するんですが、掃除と掃除の合間は手洗いしますか?私はしているのですが、そちらも回答お願いします。

  • おトイレ掃除用の雑巾って・・・(汚い話ですみません)

    おトイレ掃除で、雑巾タオルをつかって拭いた場合 その雑巾タオルを後で洗ってまた使いますか? 汚くないですか・・・? 旦那と自分と自分の子供のトイレだったらいいと 思うのですが、 義両親も使っているトイレで、、、、、(ごめんなさい・・・) 年配の方って、結構薬とか飲んでるし トイレが臭くて汚いんです、 使い捨てトイレ掃除用紙ぞうきんだと その紙ぞうきん自体がボロボロになって 細かいクズがでる場合があって、、、 やっぱりぞうきんタオルなのですが、 どうしても、どうしても汚くて都度捨てています・・・。 たまに、お母さんがもったいない!といって ゴミ袋から拾い上げて、手洗いして干しているのを みますが、それを見るだけでぞっとします。 特に、義両親と同居の主婦の方、どうしてますか?