• ベストアンサー
  • 困ってます

今年の秋は花粉が酷いんでしょうか?

2週間前ぐらいに引いた酷い風邪が治っても こういう症状があるんですが ・軽い体のだるさ 特に起きた後すぐに ・頭痛 動いてれば消えるレベル ・筋肉がだるい 力は入る ・軽い息苦しさ 胸の真ん中だけに軽い違和感があり、鼻の通りが良くなればほぼ消える。過去に咳をし過ぎたから筋肉痛だと思ってます。横腹もその時に咳のし過ぎでなりましたが、そっちは回復しました。 もしかして周りが言われてるように 今年は秋の花粉が酷いんでしょうか? 熱もなく食欲もあるんで風邪ではない筈ですが また軽くぶり返して来たんじゃないかと 心配なんで教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数138
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

稲刈りとかで花粉がすごいです 目がかゆいですし 鼻が痛みがあります 今年はすごいですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/271)

とくに例年よりひどいという印象はありません。風邪のダメージがまだ残っているんじゃないでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

寝ている間に激しく咳をしていませんか? 私も怠く感じるときに、寝ている間に咳をしているようです。 咳の原因は、花粉症かもしれないし、風邪が完全に治っていないのかも? 花粉症だったら、鼻水等の症状が出ると思うので、違うと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます! 咳は出てません。鼻水はズルズルと出ませんが その変わり鼻が詰まる時は結構あります。