Xperiaの未使用品を購入したが未使用か確認する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 先日、AmazonのマーケットプレイスでXperiaのsimフリー機の未使用品を購入しました。しかし、裏側に汚れがあり、表面のフィルムが剥がされており、バッテリー容量も低かったです。
  • Xperiaの場合、出荷状態に初期化したら、各アプリの起動時間もリセットできるのでしょうか?また、未使用かどうかを確認する手段は他にあるのでしょうか?
  • Xperiaのsimフリー機を購入したが、未使用かどうかを確認する方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ(Xperia)が未使用か確認する方法

先日、Amazonのマーケットプレイスにて、Xperiaのsimフリー機の未使用品を購入しました。 以前、expansysでXperiaのsimフリー機を購入したことがあったため、中国仕様には慣れているつもりでしたが、未使用な割には気になる点がいくつかありました。 1.本体の裏側が薄く汚れている 2.商品の説明には、記載されていたが、表面のフィルムが剥がされている。 3.コンセント部分が日本用のコンセント。 4.サービスモードで調べたバッテリー容量が、80%以上ではなく、半分以上と表示。(ちなみに2年前の2014年製造) ただし、サービスモードで起動時間を確認したところ、各アプリの起動時間は、私が起動してからの時間のため、ここが未使用と思われる部分です。 【質問1】 ここで、詳しい方に質問なのですが、Xperiaの場合、出荷状態に初期化したら、サービスモード内の「software info」でチェックできる各アプリの起動時間もリセットされるのでしょうか? それとも、車のオドメーターが記録する総走行距離のように初期化できず、工場出荷状態に初期化しても使用時間(起動時間)はリセットする事ができないものなのでしょうか? 【質問2】 また、未使用かどうかを確認する手段は、他にあるので、しょうか? どうしても欲しくて、ようやく手に入れる事が出来た物です。ただ納得して使いたいため、未使用品でなければ、返品も考えているところです。 どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 どのような情報でも構いませんので、どうかよろしくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

1) 試してみるのが手っ取り早いのでは。 初期化したら返品不可という事はないでしょう。 サービスモード内の項目は機種によって変わるようですからXperia全般で共通化できない可能性があります。 2) rootを取ればファイルマップなどから推測できる余地もありますが、ノーマルではわからないでしょうから、思いつきません。