• 締切済み
  • 困ってます

ホーネットスティンガーパックロッド

abu製  ホーネットスティンガー 4ピース パックロッド HSPS-664L MGS  スピニングモデルにマッチするリールの大きさ シマノ製リールでご教授お願いいたします。 (ロッドとのバランスがとれるもの)

みんなの回答

• 回答No.1

見た目の大きさだけで言えば2500番と3000番は差が無いですが、 ラインキャパで言えばシャロースプールタイプの2500Sなどが良いでしょう。 他魚種への使用においてアジやトラウト類を狙うなら2000Sも一考する部分はありますが、 ロッドを立てて釣りをする分には手元が重くて竿先が軽く感じるくらいの2500Sが個人的にお勧め。 CI4素材等を使っている軽いリールならその手元の重さも解消されます。