• ベストアンサー

彼氏(彼女)っていないといけないものなの?

noname#2114の回答

noname#2114
noname#2114
回答No.1

いないといけないものではないと思いますよ。 いないよりはいた方がいいと言うだけ。 誰でもいいわけではありませんし。 きっとあなたは今大事な人がいるから僕らみたいな人の気持ちはわかんないんでしょうね。

naechin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いないよりはいた方がいいと言うのは分からないでもないです。何でもそうだけど、無いよりは有った方がいいですもんね。 でも、 >きっとあなたは今大事な人がいるから僕らみたいな人の気持ちはわかんないんでしょうね。 は、そうですね。分かりません。喧嘩腰に聞こえるかもしれないですけど、分かろうと思わないっていうのが本音です。だって、誰にも人の気持ちはわからないし、分かろうとすることに本来、意味があると思っているからです。だから、こういうことを言う人に対しては、「無神経」としか思わないので、人間関係の基本ができてないと思ってしまいます。「どーして?」と思うことは、「分かりたい」と思うから始まるのであって、「どーせ」で終わってしまえば、相互理解も何にもないですから。