• ベストアンサー

彼氏(彼女)っていないといけないものなの?

noname#2114の回答

noname#2114
noname#2114
回答No.1

いないといけないものではないと思いますよ。 いないよりはいた方がいいと言うだけ。 誰でもいいわけではありませんし。 きっとあなたは今大事な人がいるから僕らみたいな人の気持ちはわかんないんでしょうね。

naechin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いないよりはいた方がいいと言うのは分からないでもないです。何でもそうだけど、無いよりは有った方がいいですもんね。 でも、 >きっとあなたは今大事な人がいるから僕らみたいな人の気持ちはわかんないんでしょうね。 は、そうですね。分かりません。喧嘩腰に聞こえるかもしれないですけど、分かろうと思わないっていうのが本音です。だって、誰にも人の気持ちはわからないし、分かろうとすることに本来、意味があると思っているからです。だから、こういうことを言う人に対しては、「無神経」としか思わないので、人間関係の基本ができてないと思ってしまいます。「どーして?」と思うことは、「分かりたい」と思うから始まるのであって、「どーせ」で終わってしまえば、相互理解も何にもないですから。

関連するQ&A

  • 「ホストに行ってみれば?」と言う彼氏・・・ 何故そんなことが言えるの?

    付き合って8ヶ月の彼がいます この前、一緒にバーに行った時にバーテンが ホストみたいな外見&しゃべり方(気さくでノリがいい感じ)だったので 彼に「ホストクラブ行ったことある?」と聞かれました ないと答えると、「行ってみればいいのに」と言われ、 「でもそんなお金ないし」と答えると、 「初回はそんなに高くないでしょ」とさらにすすめられました・・・ 今回だけじゃなく、以前にも同じようなことがあり 居酒屋で近くの席で合コンしているグループがいたのですが その時も「合コン行ってみれば?」と言われました。 何故彼は私にホストクラブや合コンに行くようすすめたのでしょうか。 好きな彼女にホストクラブや合コンにに行ってみれば なんて言えないと思うのですが、 彼は私のことを本当は恋愛対象ではなく 友達感覚で付き合っているのでしょうか?

  • 小6の彼氏・・・・

    初めてなのでお手柔らかにお願いします。 私は、中3なのですが、小6の彼氏がいます。 今時、小6ぐらいでは彼氏彼女がいるのは普通かなとも思ったんですがやっぱり幼すぎますか? 私は、恋愛経験などあまりないので今の彼氏を大切に思っています。 でも、友達など見ていると一緒の学年だから放課後手を繋いで帰ったりキスをしたりして羨ましいと思っています。 友達と恋愛話するときなども小6の彼氏がいる。と恥ずかしくて言えません。 一人の子に話したら、おなさすぎる!やめときなよ。。と言われますます人に相談なども出来なくなりました。 彼とは習い事で知り合い、家も結構遠いし、週に2,3回しか会えませんので、仲良く話すことも手を繋ぐことも出来ません。 また、3月いっぱいで彼も私も習い事をやめてしまします。 あと、残り少ししか会えないのをどうしていいのかわかりません。 ケータイで話そうと思っても自分からなんて送っていいのか分かりません。。。 友達からも言われたように小6はやめといた方がいいのでしょうか? 高校に入ってまた新しい恋を探した方がいいのでしょうか? 彼と付き合ってもいいのですかね? ラブラブしたいです。。。。。 長文失礼しました。何かアドバイスなど下さい。。

  • 彼氏がホストです・・・

    彼とゎナンパで出会いました。 その時ゎなぜが話がはずんでしまい、色々な話をして(その時に職業がホストと知りました)、彼の家に行き、実ゎエッチしてしまったんです。 私ゎ「付き合ってないからエッチなんて出来ない」って言って拒んだんですが「付き合えばイイ。付き合いたい」と言ったのでしてしまいました。私たちゎあったその日から付き合いました。 エッチした理由聞くと彼氏ゎ「はじめてあった時に運命感じて、話がたのしかったし。スキになったから抱いた。好きでもない女と寝るワケないし」って言ったり「客なん、風俗の女が多いし。俺ゎそーゆう女を彼女にゎできん。無理。お前がお水じゃないし性格がいいし俺と合うから付き合おうって思ったんや」って言っています。 一緒にいる時ゎ客からの電話も早く切ってくれたりして、気を遣っったりしてくれて、営業電話もしてません。 「ホストなんやりたくない。好きでやってるわけでもないし、目標があってナンバーに入ったらやめる!!!」って言ってます。お店に呼ばれたことはありません。私が1度、「ホストいったことないから1度いってみたぁ~い!」って言ったら「来るな!お金かかるで。お前来たらはまりそーだでこえぇわ」って言われ怒られました。 でも、やっぱり私ゎ彼氏が私の事ホントにスキなの?って疑ってしまいます。職業がホストだからです。 女を楽しませるというか、上手い言葉を並べて、女を落とすテクニックを持っているからって思っちゃうんです。 本気なのか遊びなのかもわかりません。ホストの人だって人間なワケだし、感情あるし、恋愛もすると思うんです。 だから、信じたい気持ちもあるのですがなかなか・・・ 私もキャバ経験が1年くらいあるので、疑いが強いです。今ゎこれからの付き合いどうするべきか困っています。 いろいろなアドバイスお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

  • 私には付き合って一年の彼氏がいます。

    私には付き合って一年の彼氏がいます。 今でも週に3日は必ず会うしエッチもするしラブラブだとは思っているのですが、 ひとつだけ気になる事があって、モバゲーで知らない(会った事ない)女の子と メールや掲示板でのやり取りを頻繁に頻繁にしているんです。 私はモバゲーをやめたのですが、気になってパソコンから何気なく観覧したら 女の子と、プロフィール下の掲示板でイチャイチャ(?)やり取りをしているんです。 (例えば女の子が「寂しいじゃーん(ハート)」「甘えたいにゃん」とか書いて、彼氏が返事で「かわいいよ(ハート)」「かまってよぉ」「嫌わないでちょ」なんて書いてます。) そして彼氏が立ち上げたサークル内でも2人っきりで話をしています。内容は見れないので分かりませんが。 それとその時に分かったのですが、なにやらモバゲー内でのホストクラブ」のサークルにも入っているらしく、 多分ホスト気分になって女の子とメールか掲示板で話をするサークルなんだと思うんですが、 例えリアルで会わないにしろ、わざわざそういうサークルに入って女の子と話をする彼氏の気持ちがなんだかわかりません。 浮気だとは思っていませんが、なんかいやな気持ちです。 これは私に飽きてきたサインなんでしょうか? 私だけじゃ物足りないのでしょうか? あと女性の方は、彼氏がこんな感じだったらどう思いますか? ご回答していただけたら幸いです。

  • 彼氏にキュンとされるのが嫌です。

    彼氏にキュンとされるのが嫌です。 現在交際5年目程の彼氏がおり、今でも割とラブラブな方なのですが、先日「俺をキュンとさせて欲しい、〇〇にも俺にキュンとして欲しい」と言われました。しかし私的には、もし結婚をしたら、いつまでもキュンキュンした状態を保つことは無理だと思っています。なので、結婚する時点でキュンキュンしていては、のちのち冷めて不倫などの原因になるのでは?と考えてしまい、そろそろ違う形の恋愛感情になって欲しいな…と思ってしまいます。この考え方はおかしいでしょうか?結婚を目前にしたとしても、キュンとするような感情は必要ですか?

  • 好きになった女性には決まって彼氏が・・・

    初めてご相談させていただきます。 30代男性です。 勝手がわからず失礼な面などございましたら申し訳ないですが、どうかお許しください。 さて、ご相談というのはタイトルどおり好きになった女性には決まって彼氏がいるということです。 これまで彼氏がいない、または別れたばかりという女性とも付き合いましたが、散々でした。 私の人間の小ささもあると思いますが、うまくいきませんでした。 また、恋愛中の女性の幸せを壊したくないと言うのもあり、彼氏の存在を知るとそれまでっです。 好きになってから彼氏の存在を知るわけですが、こんな私はこれから恋愛は無理なのでしょうか。 どのような考え方、捉え方で恋愛を考えていったらよいか、どうか皆様のお知恵をお聞かせ願えませんでしょうか。 言葉が足りず不可解な面などございましたら、ご遠慮なく補足要求していただければ出来る範囲でお答えできると思います。 稚拙な文章最後までお読みいただきましてありがとうございます。 どんな事でも結構ですので思い思いの回答、ご意見、アドバイスお待ちしております。

  • 彼氏からの愛情が感じられず寂しいです

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼は元々マメじゃない上に仕事が忙しいため 会える時間が少なく寂しいと感じています。 彼なりに会う時間は作ってくれているようですが(それでも月2回ほど) 愛情表現もあまりしてくれないので、好かれている自信がなく 彼に必要とされていないのではないかと悩んでいます。 なんだかそっけないので、わがままを言ったり いわゆるラブラブなメールを送るのも躊躇してしまい 素の自分が出せていないというか。。。 そんなとき、以前から知り合いだった男性に告白されました。 友達としては大切な人ですが恋愛感情はなかったし彼氏がいるのでと お断りしました。それ以降もたまにメールをしたり 友人を交えて食事をすることはあります。 自分から断ったにもかかわらず、この人なら今の彼よりも 私を大切にしてくれるのではないかと考えてしまいます。 告白されたことは彼には話していませんが 話さないほうがいいでしょうか? 好きな人よりも好きになってくれる人と一緒にいたほうが 幸せだと聞きますが、皆さんの経験からどう思われますか? 今の彼とは別れたほうがいいのではないかと最近毎日考えています。 好きなのに言いたいことが言えず、辛いです。 アドバイスをよろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 理想の彼氏とは・・(長文)

     私には何年も付き合っている彼氏がいます。二人でいると空気のように落ち着き、イチャついたり甘えたりというラブラブな要素も大いにあります。しかし彼氏はお坊ちゃま育ちで、自分の言う事が正しいし自分は凄い奴だと思っているお子様な人です。私が真剣な相談をしたり、人生について語りたくても、彼氏はまともに取り合ってくれませんし、日常会話でも彼氏に関心のない事だと全く聞いてくれません。  一方、たまに会ったりメールをする男友達は私の相談にも親身になって答えてくれて、その内容も時には哲学的であったり自分の率直な意見であったりして、とても参考になり、励まされます。ちなみにこの友達に恋心を抱いているわけではありません。しかしこの友達と会話した日は、彼氏の事が本当に幼稚に思えて、無駄で低レベルな交際をしているように思えます。  そこで質問なんですが、(私は彼氏と男友達どちらと付き合うべきか、という質問ではありません。皆さんの価値観をお聞きしたいです)恋愛または結婚において、くだらない会話しかできないけど子供のように甘えたりイチャイチャして安らぎを感じられる人と、真剣な相談や価値観について真面目に語れるし自分の話をちゃんと聞いてくれるけどラブラブの要素は少ない人、どちらの男性と付き合うのがベストだと思いますか?  

  • 好きな子には彼氏

    2ヶ月ほど前に会った女の子が好きです。 バイト先〔同じバイトではない〕で出会ったのですが、その子には彼氏がいます。 2か月ほど前から、帰り道が一緒なので よく2 人で40 分ぐらい話しながら帰ってるのですが話てるととても楽しくだんだんと好きになってしまいました。 彼氏の有無を聞いたときはあんまり言いたそうではない感じでいると言っていて、ラブラブが聞いたときは、んー普通かな?と言っていました。 そのときは相手には彼氏がいたため諦めようと思ったのですが諦められません… 一緒に帰ってる時は楽しそうに笑ってくれるし、最近はLINEなどもちょいちょいしたりといい感じなのかな?と思っていたのですが、昨日帰った時に恋話になり過去の恋愛の話や1人の人しか好きにならないから重くなっちゃうなどの話をしたので、流れで彼氏のこと大好きなんでしょ?って聞いたとき、んー。と答えてはくれなかったもののニコニコしてたので大好きなのかなーと思い、大ダメージでした… いっそ大好きとかラブラブとか断言してくれた方が諦めはつくのかもしれないですね… 少しぐらい気になっててくれてないかなと淡い期待を持っていたので…~_~; やっぱりこれって脈なしですよね…? それでも俺はやっぱり好きなんですよね… あと2カ月ほどでお互い辞めてしまうため時間もそんなにありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏と別れるか。。。?

    こんにちは。こちらのカテゴリーに初めて相談させていただきます。 今付き合っている彼氏と別れるかどうか迷っています。 私はアメリカ留学中で、付き合ってもうすぐ4年になるアメリカンの彼氏がいます。遠距離も経験しました。 私の彼は年上で、近い将来に私との結婚や子供を持つことを考えているみたいです。それは嬉しいのですが。。。私はまだ21才だし、それでいいのか?という気持ちも正直あります。真面目なのはいいのですが、彼氏はよくクラブには行くな!パーティーには行くな!!と言い、窮屈な感じがします。。。 最近になって、普段からあった不満が爆発してきて、彼氏に対して優しく接することが出来ません。 その理由は、自分でも分かってるのですが。。。実は最近気になる人がいるのです。 そのことを別にしても、彼氏に対して愛着はあるけど恋愛感情はないんじゃないかな。。?という気がします。 約4年も付き合ってる人なので、お互いのことをよく理解しているし。。。簡単にサヨナラなんて出来ない。。。でも、これからシングルになって色んな人とも付き合ってみたいという気持ちも。。。 相談内容がハッキリしてないですね(汗) 意見なんかを聞かせて頂けると嬉しいです。