• ベストアンサー

彼氏(彼女)っていないといけないものなの?

よくここ(以外でも)で恋愛相談などを見てると、「彼氏(彼女)がいない」ってことが相談であげられてます。でも、彼氏とか彼女って、「好きな人」ですよね?好きな人がいないのに、どうして「彼氏」になるんでしょうねぇ?もっと言うと、なんで「いないといけないのか?」ってことになるんです。 「誰でもいいから。。。」って言うなら、ホストクラブでも何でもあるわけですし。。。「ラブラブしてる状態がうらやましい」んでしょうか?でも、人にはいるのに、自分だけ。。。ってのは、なんか違うと思うし。 私には彼氏いますけど、別に「彼氏が欲しかった」から一緒にいるわけでもないし、何となく始まって、今では必要な存在になってるってそれだけです。そうお互いが思うから一緒にいるんでしょう。 「今、寂しいから一緒にいてくれる人が欲しいな」と一瞬思うことはあっても、彼氏なんて永続的なものを望んだことがないので、あまりよく分からないんですね。なんで、そんなことに必死になるんだろう?って。。。男切れが悪いせいで、思う必要もなかったのかもしれないし、恵まれてるから分からないんだとも言われそうですけどね。。。 どーなんでしょ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.2

彼氏がいると出来ない(制限される)こともありますよね?例えば、友達と疎遠になったり、自分の時間が持てなくなったり・・・お互いを尊重し合える関係なら、そうでもないんでしょうけれど、大概、お互いの時間が合えば会おうとしますし、一緒にいようとしますし、結局、恋愛が主体になってしまう。彼氏がいたらいたで、何かと不自由なことも出て来ますよね?好きじゃないと、お互いが必要とし合っていないと、とてもとても、その不自由さに耐えられないですよね? でも、それは、彼氏がいるから(いたから)分かることであって、彼氏がいないと分からない。漠然と、彼氏という言葉の響きに、まだ見ぬ彼氏の存在に、夢を希望を持ってしまう。好きな人がいるいない以前に「彼氏が欲しい」と思ってしまう。 実際問題、彼氏がいないと出来ないこともありますよね?例えば、デートをするにしても、何をするにしても、精神的にも、肉体的にも、異性(同性)の友達とはまた違いますよね?助け合ったり、励まし合ったり、絆を深め合い、ゆくゆくは結婚をする、生涯を共に生きる、それは彼氏(末は夫)となる異性とのみしか成り立たないわけです。自分の半身を、いい時も悪い時も一緒にいてくれる男性を、探し続けているんでしょう。一人きりでは寂しいんでしょう。 好きな人がいる場合は、好きな人と付き合いたいと思う。好きな人がいない場合は、“誰か”と付き合いたいと思う。その“誰か”は誰でもいいわけじゃないんです。その願いの根底には、彼氏となる人と(両思いになれる人と)出会いたい!と望む気持ちも、彼氏となる人とあんなことがしたい・・・こんなことがしたい・・・と望む気持ちも、全てあるんです。結局は、好きになれる人を求めている状態なのでは?恋愛がしたい!=彼氏が欲しい!ということでは?

naechin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >漠然と、彼氏という言葉の響きに、まだ見ぬ彼氏の存在に、夢を希望を持ってしまう。好きな人がいるいない以前に「彼氏が欲しい」と思ってしまう。 そうですね。ただこれだと「恋に恋してる」って感じではないですか?それが、悪いということもないんでしょうけど、好きになるという行為は、自分で考えてできるものではないと思うんですよね。 >結局は、好きになれる人を求めている状態なのでは?恋愛がしたい!=彼氏が欲しい!ということでは? うーん。。。これは、なんだか分かるような分からないような。。。一人で寂しいというのは分かります。こうなんでしょうか。。。よく質問にあるような状態というのが、「○○年彼氏がいません。友達には。。。」ってあるじゃないですか。恋愛は、常に自分でアンテナをはって、いろんな人と接して、それからじゃないと始まりようがないですよね。で、そこでいない場合は、単純に自分のアンテナにかかる人がいないということなんですけど、そういうのをすっ飛ばしちゃう所が分からないんですよねぇ。。。miss_yumiさんの言わんとされてる所は分かるのですが、質問内容からは「誰でもいい」って感じにしか受け取れないんですよね。「それって本末転倒じゃない?」みたいな。全部、ひっくるめてだから、あんな曖昧な感じになっちゃうんでしょうかねぇ。。。

その他の回答 (10)

  • tap
  • ベストアンサー率35% (44/124)
回答No.11

こんばんは。 実は私も、20歳まで彼氏も好きな人も(ついでに2人で出かけるような男友達も)いなくて、でもそれでも別に何も気にならなかったので、naechinさんのご質問に直接の回答はできないんですけど…。 でも、皆さんのおっしゃるような「自分だけ彼(彼女)がいないことへの不安」とか「好きな人が欲しいという憧れ」というのも、分からなくもないんです。 それは、私も今の年になって尚、好きになった人すらいなかったらそう考えるだろうな、と思うからなんですが。 naechinさんは、「なんで人と同じじゃなきゃいけないの?」「好きな人っていうのは求めるものじゃないでしょ?」と考えていらっしゃるようですが(違ったらごめんなさい)、逆に他の方から見ると「なんで人と違って平気なの?」「好きな人もいないなんて寂しくないの?」と思われるかもしれませんよ。 「自分は自分だから」「恋愛は憧れてするものじゃなくて自然発生するもの」…頭の中では分かっていても、そうそう感情で割り切れない部分というのも、あると思うんです。 「なんでそういう考え方になるのか…」naechinさんの疑問はもっともだし、それを理解しようとすることはすごく大事で、いろいろな人の考え方を聞くととても勉強になると思います。 でも、結局はこういう問題って、理論じゃなくて感情論なんです。 だから「そういう考えも世の中にはあるのね」という納得の仕方しかできないんじゃないかな、という気がします。 これじゃ、回答じゃなくて感想ですね。ごめんなさい。(^^ゞ でも、#9のSarukanさんのおっしゃるように、こういう話題は別の場所で議論をされる方がいいかもしれませんよ?

naechin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でも、結局はこういう問題って、理論じゃなくて感情論なんです。 だから「そういう考えも世の中にはあるのね」という納得の仕方しかできないんじゃないかな、という気がします。 でも、これで終わっちゃうと寂しいですね。自分と違う考え方をする人のこと、ちっとも分からないですから。感情論は、確かに分かりにくいものなんですけど、「その考えになったもの」とか分かれば、ちょっとは分かるような気がしたんですけどね。私の周りにこういう考え方をする人がいないんで、分からないんですよね。そういう言い方になったってことは、下の方たちの回答を見て、少しだけ分かったような気がします。人って、皆、そうだと思うんですけど、自分と同じもしくは、似たような考え方をする人のことは理解できても、そうじゃない人のことって、下手すると接触すらなかったりしますから、分からないんですよねぇ。。。 まぁ、でも、Sarukanさんもおっしゃってくださってるように、ここでする質問じゃなかったのかもしれないですね。

回答No.10

いわんとすることはよく判るよん。そうだよね~ 彼氏彼女って作ろうとするもんじゃなく好きになったら彼氏彼女になるんだよね ayumiもいつも思うもん。おなやみ系アラシだからさぁ そんな話ばっかさぁ もしも大好きな人がいたら彼氏だからって言うよりかけがえのないその人って感じだし 別れてすぐなら”何となく彼氏”なんて考えられない 誰もいなけりゃ”好きになれる人に逢いたい”って思うよね ラブラブできる相手をお手軽に見つけようと思ってもなんか違うと思ったら違うから 結局別れる事になっちゃいそうだよね でもね、一度もお付き合いした事ない人や 本当に好きだと思える人とお付き合いする機会がなかった人はどう思うかなぁ あなたの言ってる事は一度幸せになった人から見た恋愛感じゃないかな そうじゃない人から見たらカンに障っちゃうかもだよん(^^) 誰でもイイって言葉のまま取っちゃしょうがないさぁ 誰だって愛する一人に会いたいさぁ でも、求め方や巡り合いかたの判んない人はたくさんいるのよん そう あなたの言うとおり皆もいるからって考え方をやめて 誰でもイイからって考え方もやめて目の前の人と大切にお付き合いした方が 自然に出会えるものだよね あなたはそうしなかったから今幸せなの でも色んな人がいて自分がこともなげにやってることを やり方わかんなくて悩んでる人もいる 色んな人の心の隣に立てれば あなたはさらにイイ女になれるんじゃないかな 彼氏と幸せにね(^^)

naechin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そう あなたの言うとおり皆もいるからって考え方をやめて 誰でもイイからって考え方もやめて目の前の人と大切にお付き合いした方が 自然に出会えるものだよね だと思うんですよね。人と人は、ホントに縁だと思います。これは、男も女も関係なく。そして、それを一つずつ大事にしていくと、また縁が増えるんだと思うんですよね。恋愛だけで考えるから、そこだけになるんであって、人間関係全般同じだと思うんです。彼氏は、唯一無二の大事な人なわけじゃなくて、大事な人の中の一人なんだと思うんですよね。 >でも色んな人がいて自分がこともなげにやってることを やり方わかんなくて悩んでる人もいる こともなげにやってる訳じゃないですよ。誰でも、色んな事で悩みがあるし、悩みがない人の方が珍しいと思います。でも、「人と違う」ってことで悩んで、本質的なものを見逃してたら、人生もったいないと思うんですよね。悩みが人それぞれ違うことと同じで、幸せのつかみ方も人それぞれあると思うから。色んな人がいるってことは、悩んでる人と同じ立場になるだけじゃなくて、私みたいな考えもいるってことにもなりますよね?まぁ、でも、それを傲慢だと言われてしまえば、それまでなんですけどねぇ。。。

  • Sarukan
  • ベストアンサー率55% (41/74)
回答No.9

#8でアドバイスさせていただいたSarukanですが…。 お望みのように納得できる答えを見つけたいというのであれば、もっと相応しい議論のできる場で納得行くまで会話されたほうが、効率かつ合理的ではないでしょうか。自分と異なる考え方をする人の意見を理解しようとすること自体が大切なのであると考えられるのであれば議論するということもできるはずです。 そして理解したいと思うけれど議論はしたくないというのであれば、冷たいようですがそれは少々虫が良すぎるのではないでしょうか。人間納得できない事は頭ごなしに否定してしまいがちなものですから、その垣根を自分から取り払おうというのは容易な事ではないはずです。もちろん、自分はその垣根にとらわれない、という自信がおありなのであればその限りではありませんが…。 ですから、ここでこの質問を続けられていても、naechinさんも、回答してくださる方も、お互いに多少なりとも不満や疑問を残したまま終わる可能性のほうが高いと思います。それではnaechinさんにとっても意味がないですし、答えてくださる方にも失礼ではないでしょうか。 ですが、もしnaechinさんが心行くまで議論したいと望むのであれば、「どこかに恋愛観について冷静に議論できる場所はありませんか?」という質問をしてみてはいかがでしょうか。ひょっとししたら、どなたかご存知かもしれませんし、おそらくはそのほうが建設的ではないかと思いますよ。 それと、あくまで私は喧嘩を売っているつもりはありません。 気に障りましたら申し訳ありません。

naechin
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございます。 議論系でもやったことありますよ。そしたら、「あなたに私たちの気持ちはわからない」って結論になりました。(苦笑)まぁ、討論することも議論することも嫌いではないので、こういう感じの質問をすることが多いんですが、たまたまここで(別に、こういう話ばかりがしたくてここを見ているんではなくて、主に技術系のログを見たくて見てるんですが)、最近見てて、そういうのってやっぱりこういう所でも多いなぁと思い、質問したんです。別に、議論したくないわけでも、やってないわけでもないですよ。まぁ、ここでってことを考えてると間違ったのかなとは思いました。 上の方もおっしゃってるように感情論ですから、結局、望むような話をしてくださる方もあんまりいらっしゃらないようにも思います。望んでる答えとは、違いますよ。そんなものこういう質問をした時点で、「納得」という形は取れても、出発点が違う限り、歩み寄りでしかないと思っていますから。 別に、喧嘩を売られたとも思ってません。ここで回答してくださってる方は、大多数の方が基本的に真摯に回答してらっしゃるし、フレーム系で鍛えられてますから。(笑)

  • Sarukan
  • ベストアンサー率55% (41/74)
回答No.8

彼氏や彼女がいなければいけない、ということはないと思いますし、 だからといって彼氏や彼女がほしいと思ってはいけないこともないと思います。 そして、その上でnaechinさんが彼氏がほしいと望んだ事がないこともまた、 誰にもそういったものの考え方を否定する事は出来ないと思います。 ちなみに、私は29歳の男で、彼女は現在いません。 しかしとりたてて彼女がいない現状に不満はありませんし、 彼女がほしいととりたてて思っていることもありません。 困った事に自由な時間というものが僅かしかないので、 できれば自分の時間そのものを大事にしたいのです。 つまり自分の時間で出来る趣味(釣りなのですが)に対して、 クサイ言い方をすれば情熱を燃やしていますので、 それ以外のことはあまり考えないです。 結論を言えば、価値観というのは人それぞれだということだと思います。 おかしいというにも、おかしくないというにも、理屈はいくらでもつきます。 どちらの考え方が間違っているなんてこともないのではないでしょうか。 naechinさんはnaechinさんご自身の価値観を大事にしてください。 その上で違う価値観の方も沢山いるのだと覚えておくののが いいのではないでしょうか。 説教臭くなってしまってすみません。 これは違うと思ったら、それが私の考え方なのだと笑ってくだれば結構です。

naechin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、私の価値観はもちろん大事ですし、人の価値観も尊重したいと思っています。が、納得できないこととか、疑問に思ったことを曖昧にすることが嫌だという相反したものを抱えています。(苦笑)すべての価値観を「ふ~ん」と終わらせてしまうと、なんだか私の中では煮え切らないものが残ってしまうんですね。で、こういう色んな人に回答がいただける場所があるなら聞いてみようと思うんです。ただ、単純明快に回答のでるような質問であるならともかく、そういうものではない質問に関しては、「話し合うこと」(相互理解)がしたい人が、回答をしてくださってると思うんですよね。じゃない人には、割と突っぱねたお礼をさせていただいてます。 で、その上で内容に関しては、「間違ってる」とは思わないんですよ。人それぞれだってことは分かった上での質問ですし。だから、「何か違う」になるんです。簡単に言うと、「私の中では腑に落ちないの。なんで、そういう考え方になるの?」という事です。ですから、色んな方の意見を聞いて、自分なりに納得できるような答えを見つけようとしてるんですね。

  • snow20
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.7

こんにちは。 私は今、彼女居ないですが、特別困りはしません。 ただ、居たらいいな、とは思いますね。 街でカップルを見れば、羨ましいと思いますし。 「誰でもいい」なんて本心から思ってる人はいませんよ。 言葉のあやです。好きだと思う人に出会って、お互い必要だと感じて、 一緒にいたい、という一連の流れを要約したら、 「彼氏(彼女)が欲しい」っていう一言になるんじゃないですか? 別にあなたが変わってらっしゃるのでもなく、恋愛相談されている方が 変わっているわけでもないと思います。 ただ、恋愛観は人それぞれなので、人の恋愛相談を見て「?」という感想が 湧くだけなのでは? 参考になりましたら幸いです・・・。

naechin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >言葉のあやです。好きだと思う人に出会って、お互い必要だと感じて、 一緒にいたい、という一連の流れを要約したら、 「彼氏(彼女)が欲しい」っていう一言になるんじゃないですか? そうですねぇ。。。下でも同じように回答くださった方もいるので、そんな感じなんでしょうね。別に、私は自分で変わってるという気も、相談している方が変わっているという気もないんです。ただ、色んな人と男女関係なくつきあってたら、自然と縁ってでてくるのになぁと思うだけなんですね。それが遅いか早いかの違いで。もちろん、自分から出会いに行かない人には、何にもないと思いますけどね。 参考になりました。ありがとうございます。

  • hirona2
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.6

 いないといけないわけではないけれど、やっぱりいたほうがいいかも知れませんね。  女の子同士の会話って大半が恋愛話ですよね。 お友達の恋愛話(相談)などを聞いた後に必ず”あなたは?”の質問。 当然相談なんてあるわけもなく、”いい人紹介して”と言うのが精一杯です。 何回かはいいのですが、2.3年もするとそのうち相談もされなくなります。 別に悪いことをしているわけではないのに、いつの間にか私は何も相談をしない人みたいに見られて、恋愛話になるとちょっと入りずらかったりします。 自分の話をした後に他人の話も聞きたいって言う気持ちは解りますけど・・・ そんなときはやっぱり誰でもいいからいればいいのか???って思いますよね。 私は自分の考えを曲げるつもりはありませんけど。 自分にとっても回りにとっても彼(彼女)はいたほうがいいのではないでしょうか。

naechin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >女の子同士の会話って大半が恋愛話ですよね。 そうですか?そういう話もしますけど、そればっかりじゃないと思いますけど。もちろん、何かあればしますけど、何もなきゃ別の話しますしねぇ。。。相談もよっぽどのことがないとしませんねぇ。でも、相手は、言ってきますよ。あぁ、ただ、高校生位はそうだったかもしれません。今は、子育ての愚痴とかも多いですからね。それで言うと、私、子供いませんし、話は合いませんよ。 >自分にとっても回りにとっても彼(彼女)はいたほうがいいのではないでしょうか。 。。。これは、違うような。。。自分にとっても、周りにとっても、「幸せな状態」でいてくれることはいいですけど、別に、自分の友達に彼氏がいようがいまいが、どっちでもいいと私は思うんですが。。。違うんでしょうか??

回答No.5

それは、彼氏(彼女)がいる、もしくはいた事がある人の意見です。 過去に一度たりともいた経験のない人(僕がそうです)は 「どうして僕にはいないんだろう」と少なからず思います。 >「ラブラブしてる状態がうらやましい」んでしょうか? まさにその通り!!(笑) >でも、人にはいるのに、自分だけ。。。ってのは、なんか違うと思うし。 どう違うのか僕にはよく分かりません。 「いないといけない」とは思いません。ですが、「なんでいないんだろう」とは思います。 このいない期間が長くなればなるほど、「一生いないままかもしれない」って危機感に変わってきます。 一度でもいた事あるあなたからすれば、 「別にいないならいないで良いじゃない」って思うかもしれませんが、そういうことではすみません! 「今、寂しいから一緒にいてくれる人が欲しいな」なんて感情は、とうの昔に通過しています。 個人的にですが、 いるのが普通なのに、それが無いと思うと、とっても苦痛に感じますよ。 それは例えるなら、 「クラスの中で、家が貧乏で自分一人だけ買ってもらえず、持っていない」 というような疎外感に近いです。それよりもっと切実ですが…。 「付き合った経験がない」なんて恥ずかしくて人に言えない、何てこともたまににあります。 >恵まれてるから分からないんだとも言われそうですけどね その通りです!!しかも、ちょっとイヤミにも感じます。 ※ちなみに僕は「どうやったら彼女ができるか」という質問をこのカテゴリーにしています。

naechin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「どうして僕にはいないんだろう」と少なからず思います。 とね、思う分には、別に疑問はないんです。その理由を知りたいってことは、別に疑問をもつようなことじゃないんです。「自分でも気づかない何かまずいことでも?」と、私だって思うことあると思うんです。ただ、だからと言って、 >どう違うのか僕にはよく分かりません。 これは分からないんです。逆に、どーして人と同じじゃなきゃいけないの?と。 >いるのが普通なのに、それが無いと思うと、とっても苦痛に感じますよ。 でも、いるのが普通だったら、こんなに悩み相談状態にもならないと思うんですが。。。 >「付き合った経験がない」なんて恥ずかしくて人に言えない、何てこともたまににあります。 そうですか?あのですね。蒙古班ってあるでしょ?あれって大人になったら、ほとんどの人が消えるんですよね。でも、私、残ってるんですよね。Hできないって、悩み相談にのってたこともある位だから、これって恥ずかしいんですよね。多分。でも、別に私、こんな公共の場にも書けちゃうんですよね。おしりのことだし、体のこととか書くのは、単純に照れちゃいますが。(笑)レベル的には、傍から見ると、あんまり変わらないことなんじゃないですか?違うのかなぁ。。。 >その通りです!!しかも、ちょっとイヤミにも感じます。 そうですか?不快な思いをさせてしまったとしたら、すみません。そういう気は、全くないんですが。。。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.4

うーん、彼氏いるのに…矛盾してる質問を受けてるような気がします。 男切れが悪いせいで、思う必要もなかったのかもしれないし、恵まれてるから分からないんだ、っていうのもあながち不正解ではないかもしれませんが、まだ若いからかもしれないし、探してた状態に気づいてないからかも。彼氏がいらなかったらなんとなくでもつきあわないと思います(つきあうのかな、そしたらまたややこしくなるけど…) 彼氏以外の人と共有できないことってありますよね、人にもよりますけど、キス、セックス、何より気持ちの共有とかも。彼が必要な存在、って言ってますが彼や彼女のいない人にとっては、その必要な存在が欠けてる、ってとってもつらい気持ちだとは思いませんか?  もし必要な存在である今の彼がいなくなったらどうします?ホストとかいきます?他の人は必要な存在じゃない、って言っても、時間が経てばやっぱり必要な存在としての別の彼を探すと思いますよ。

naechin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 矛盾してます?「彼氏が欲しかったからつきあったわけじゃなくて、その人が大事で一緒にいたいから、一緒にいる」ってことです。私、だから、「つきあって」「うん」なんてこと、高校生以来ないですよ。気づいたら、一番、その人といる時間が長くなったんです。便宜上「彼氏」です。人に説明するとき、面倒だから。結婚も、もちろん考えてはいますけど、これも、特別プロポーズがあったわけでもなくお互い、そういう話を自然にしてたんです。だから、「つきあう必要」と言われても、対外的にそういう説明をしないと人に言うとき面倒だからってことだけですよ。籍も、個人のことだけ考えれば、入れなくてもいいんですよ。ただ、子供のこととか考えたら、やっぱり入れたほうがいいのかなって感じなだけです。後は、社会的な責任って意味合いで。 私は、貞操観念が薄いので、自分が「この人」と思う人と一緒にいない場合は、肉体関係ありの友達が複数人発生します。「男切れが悪い」ってのは、これのせいです。精神的な充足感というのは、自然発生的にできるものであって、「つきあおう」「うん」じゃ、できません。時間をかけてゆっくり培っていくものだと思っています。無い場合は、友達や自分自身で充足するしかないでしょう。そしたら、別の彼をあえて探すというのは、私に限って言えば、発生しません。はじめは「気の合う」程度がそういう風に時間をかけて成熟するだけです。始まりは、そういうものかもしれませんけど、結果的に、こうなってるだけです。 今の彼がいなくなったら?悲しいでしょうね。だって、すでに必要な人なんだから。それは、あえて必要にしようと思って探した人じゃないけど、でも、私にとって必要だからです。ただ、これは、ちょっと違う話だと思いますが。あと、27歳は、若いですか?(笑)

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.3

naechinさんは、多分とても自分の気持ちを大事にする人なんですね。 でも世の中には、「周りの子がみんないるから」とか「いないと恥ずかしい」、「いると便利」などといった、あくまでも自己中心的な考えで恋人を欲しがる人もいるんです。たしかに気持ちとしては分からなくもないですけど・・・。 その中には「好きな人」=「彼氏(彼女)」が欲しい!と思っている人もいるでしょう。最初に「出会い」をして、気持ちは後からで良いというような場合もありますからね。いちがいにどうこう言えないかもしれないですね。 私はこのようなサイトで上記のような悩みを打ち明けている人というのは、ただ単純に欲しいと思っているのではなく、「本気で恋愛出来ればいいなー」という気持ちの現れだと思ってます。やはり恋愛は一人では出来ませんから。

naechin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私はこのようなサイトで上記のような悩みを打ち明けている人というのは、ただ単純に欲しいと思っているのではなく、「本気で恋愛出来ればいいなー」という気持ちの現れだと思ってます。やはり恋愛は一人では出来ませんから。 そうですねぇ。「恋愛できればいいなー」ですかねぇ。。。 それだと「感度をよくしろよー」で終わっちゃいそうですけど、内容がそうではないので、色々考えちゃうんですよね。私は、見てて。恋愛って、ホント一人じゃできないんですよね。だからこそ、悲喜こもごもあるんですけど。好きな人も作ろうと思って、作るもんじゃないし、たとえ、自分で「まずい」と思っててもはまっちゃうのが恋愛だと思うんですよね。そしたら、相手と自分がいての相談なら、納得。。。って思うんですけど、始まってもないのに、相談も何もないだろ?と、なってしまうんですよね。 でも、待機期間で、うだうだってなっちゃうって言うんなら、確かにわからないでもないですね。。。

noname#2114
noname#2114
回答No.1

いないといけないものではないと思いますよ。 いないよりはいた方がいいと言うだけ。 誰でもいいわけではありませんし。 きっとあなたは今大事な人がいるから僕らみたいな人の気持ちはわかんないんでしょうね。

naechin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いないよりはいた方がいいと言うのは分からないでもないです。何でもそうだけど、無いよりは有った方がいいですもんね。 でも、 >きっとあなたは今大事な人がいるから僕らみたいな人の気持ちはわかんないんでしょうね。 は、そうですね。分かりません。喧嘩腰に聞こえるかもしれないですけど、分かろうと思わないっていうのが本音です。だって、誰にも人の気持ちはわからないし、分かろうとすることに本来、意味があると思っているからです。だから、こういうことを言う人に対しては、「無神経」としか思わないので、人間関係の基本ができてないと思ってしまいます。「どーして?」と思うことは、「分かりたい」と思うから始まるのであって、「どーせ」で終わってしまえば、相互理解も何にもないですから。

関連するQ&A

  • 「ホストに行ってみれば?」と言う彼氏・・・ 何故そんなことが言えるの?

    付き合って8ヶ月の彼がいます この前、一緒にバーに行った時にバーテンが ホストみたいな外見&しゃべり方(気さくでノリがいい感じ)だったので 彼に「ホストクラブ行ったことある?」と聞かれました ないと答えると、「行ってみればいいのに」と言われ、 「でもそんなお金ないし」と答えると、 「初回はそんなに高くないでしょ」とさらにすすめられました・・・ 今回だけじゃなく、以前にも同じようなことがあり 居酒屋で近くの席で合コンしているグループがいたのですが その時も「合コン行ってみれば?」と言われました。 何故彼は私にホストクラブや合コンに行くようすすめたのでしょうか。 好きな彼女にホストクラブや合コンにに行ってみれば なんて言えないと思うのですが、 彼は私のことを本当は恋愛対象ではなく 友達感覚で付き合っているのでしょうか?

  • 小6の彼氏・・・・

    初めてなのでお手柔らかにお願いします。 私は、中3なのですが、小6の彼氏がいます。 今時、小6ぐらいでは彼氏彼女がいるのは普通かなとも思ったんですがやっぱり幼すぎますか? 私は、恋愛経験などあまりないので今の彼氏を大切に思っています。 でも、友達など見ていると一緒の学年だから放課後手を繋いで帰ったりキスをしたりして羨ましいと思っています。 友達と恋愛話するときなども小6の彼氏がいる。と恥ずかしくて言えません。 一人の子に話したら、おなさすぎる!やめときなよ。。と言われますます人に相談なども出来なくなりました。 彼とは習い事で知り合い、家も結構遠いし、週に2,3回しか会えませんので、仲良く話すことも手を繋ぐことも出来ません。 また、3月いっぱいで彼も私も習い事をやめてしまします。 あと、残り少ししか会えないのをどうしていいのかわかりません。 ケータイで話そうと思っても自分からなんて送っていいのか分かりません。。。 友達からも言われたように小6はやめといた方がいいのでしょうか? 高校に入ってまた新しい恋を探した方がいいのでしょうか? 彼と付き合ってもいいのですかね? ラブラブしたいです。。。。。 長文失礼しました。何かアドバイスなど下さい。。

  • 彼氏がホストです・・・

    彼とゎナンパで出会いました。 その時ゎなぜが話がはずんでしまい、色々な話をして(その時に職業がホストと知りました)、彼の家に行き、実ゎエッチしてしまったんです。 私ゎ「付き合ってないからエッチなんて出来ない」って言って拒んだんですが「付き合えばイイ。付き合いたい」と言ったのでしてしまいました。私たちゎあったその日から付き合いました。 エッチした理由聞くと彼氏ゎ「はじめてあった時に運命感じて、話がたのしかったし。スキになったから抱いた。好きでもない女と寝るワケないし」って言ったり「客なん、風俗の女が多いし。俺ゎそーゆう女を彼女にゎできん。無理。お前がお水じゃないし性格がいいし俺と合うから付き合おうって思ったんや」って言っています。 一緒にいる時ゎ客からの電話も早く切ってくれたりして、気を遣っったりしてくれて、営業電話もしてません。 「ホストなんやりたくない。好きでやってるわけでもないし、目標があってナンバーに入ったらやめる!!!」って言ってます。お店に呼ばれたことはありません。私が1度、「ホストいったことないから1度いってみたぁ~い!」って言ったら「来るな!お金かかるで。お前来たらはまりそーだでこえぇわ」って言われ怒られました。 でも、やっぱり私ゎ彼氏が私の事ホントにスキなの?って疑ってしまいます。職業がホストだからです。 女を楽しませるというか、上手い言葉を並べて、女を落とすテクニックを持っているからって思っちゃうんです。 本気なのか遊びなのかもわかりません。ホストの人だって人間なワケだし、感情あるし、恋愛もすると思うんです。 だから、信じたい気持ちもあるのですがなかなか・・・ 私もキャバ経験が1年くらいあるので、疑いが強いです。今ゎこれからの付き合いどうするべきか困っています。 いろいろなアドバイスお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

  • 私には付き合って一年の彼氏がいます。

    私には付き合って一年の彼氏がいます。 今でも週に3日は必ず会うしエッチもするしラブラブだとは思っているのですが、 ひとつだけ気になる事があって、モバゲーで知らない(会った事ない)女の子と メールや掲示板でのやり取りを頻繁に頻繁にしているんです。 私はモバゲーをやめたのですが、気になってパソコンから何気なく観覧したら 女の子と、プロフィール下の掲示板でイチャイチャ(?)やり取りをしているんです。 (例えば女の子が「寂しいじゃーん(ハート)」「甘えたいにゃん」とか書いて、彼氏が返事で「かわいいよ(ハート)」「かまってよぉ」「嫌わないでちょ」なんて書いてます。) そして彼氏が立ち上げたサークル内でも2人っきりで話をしています。内容は見れないので分かりませんが。 それとその時に分かったのですが、なにやらモバゲー内でのホストクラブ」のサークルにも入っているらしく、 多分ホスト気分になって女の子とメールか掲示板で話をするサークルなんだと思うんですが、 例えリアルで会わないにしろ、わざわざそういうサークルに入って女の子と話をする彼氏の気持ちがなんだかわかりません。 浮気だとは思っていませんが、なんかいやな気持ちです。 これは私に飽きてきたサインなんでしょうか? 私だけじゃ物足りないのでしょうか? あと女性の方は、彼氏がこんな感じだったらどう思いますか? ご回答していただけたら幸いです。

  • 彼氏にキュンとされるのが嫌です。

    彼氏にキュンとされるのが嫌です。 現在交際5年目程の彼氏がおり、今でも割とラブラブな方なのですが、先日「俺をキュンとさせて欲しい、〇〇にも俺にキュンとして欲しい」と言われました。しかし私的には、もし結婚をしたら、いつまでもキュンキュンした状態を保つことは無理だと思っています。なので、結婚する時点でキュンキュンしていては、のちのち冷めて不倫などの原因になるのでは?と考えてしまい、そろそろ違う形の恋愛感情になって欲しいな…と思ってしまいます。この考え方はおかしいでしょうか?結婚を目前にしたとしても、キュンとするような感情は必要ですか?

  • 好きになった女性には決まって彼氏が・・・

    初めてご相談させていただきます。 30代男性です。 勝手がわからず失礼な面などございましたら申し訳ないですが、どうかお許しください。 さて、ご相談というのはタイトルどおり好きになった女性には決まって彼氏がいるということです。 これまで彼氏がいない、または別れたばかりという女性とも付き合いましたが、散々でした。 私の人間の小ささもあると思いますが、うまくいきませんでした。 また、恋愛中の女性の幸せを壊したくないと言うのもあり、彼氏の存在を知るとそれまでっです。 好きになってから彼氏の存在を知るわけですが、こんな私はこれから恋愛は無理なのでしょうか。 どのような考え方、捉え方で恋愛を考えていったらよいか、どうか皆様のお知恵をお聞かせ願えませんでしょうか。 言葉が足りず不可解な面などございましたら、ご遠慮なく補足要求していただければ出来る範囲でお答えできると思います。 稚拙な文章最後までお読みいただきましてありがとうございます。 どんな事でも結構ですので思い思いの回答、ご意見、アドバイスお待ちしております。

  • 彼氏からの愛情が感じられず寂しいです

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼は元々マメじゃない上に仕事が忙しいため 会える時間が少なく寂しいと感じています。 彼なりに会う時間は作ってくれているようですが(それでも月2回ほど) 愛情表現もあまりしてくれないので、好かれている自信がなく 彼に必要とされていないのではないかと悩んでいます。 なんだかそっけないので、わがままを言ったり いわゆるラブラブなメールを送るのも躊躇してしまい 素の自分が出せていないというか。。。 そんなとき、以前から知り合いだった男性に告白されました。 友達としては大切な人ですが恋愛感情はなかったし彼氏がいるのでと お断りしました。それ以降もたまにメールをしたり 友人を交えて食事をすることはあります。 自分から断ったにもかかわらず、この人なら今の彼よりも 私を大切にしてくれるのではないかと考えてしまいます。 告白されたことは彼には話していませんが 話さないほうがいいでしょうか? 好きな人よりも好きになってくれる人と一緒にいたほうが 幸せだと聞きますが、皆さんの経験からどう思われますか? 今の彼とは別れたほうがいいのではないかと最近毎日考えています。 好きなのに言いたいことが言えず、辛いです。 アドバイスをよろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 理想の彼氏とは・・(長文)

     私には何年も付き合っている彼氏がいます。二人でいると空気のように落ち着き、イチャついたり甘えたりというラブラブな要素も大いにあります。しかし彼氏はお坊ちゃま育ちで、自分の言う事が正しいし自分は凄い奴だと思っているお子様な人です。私が真剣な相談をしたり、人生について語りたくても、彼氏はまともに取り合ってくれませんし、日常会話でも彼氏に関心のない事だと全く聞いてくれません。  一方、たまに会ったりメールをする男友達は私の相談にも親身になって答えてくれて、その内容も時には哲学的であったり自分の率直な意見であったりして、とても参考になり、励まされます。ちなみにこの友達に恋心を抱いているわけではありません。しかしこの友達と会話した日は、彼氏の事が本当に幼稚に思えて、無駄で低レベルな交際をしているように思えます。  そこで質問なんですが、(私は彼氏と男友達どちらと付き合うべきか、という質問ではありません。皆さんの価値観をお聞きしたいです)恋愛または結婚において、くだらない会話しかできないけど子供のように甘えたりイチャイチャして安らぎを感じられる人と、真剣な相談や価値観について真面目に語れるし自分の話をちゃんと聞いてくれるけどラブラブの要素は少ない人、どちらの男性と付き合うのがベストだと思いますか?  

  • 好きな子には彼氏

    2ヶ月ほど前に会った女の子が好きです。 バイト先〔同じバイトではない〕で出会ったのですが、その子には彼氏がいます。 2か月ほど前から、帰り道が一緒なので よく2 人で40 分ぐらい話しながら帰ってるのですが話てるととても楽しくだんだんと好きになってしまいました。 彼氏の有無を聞いたときはあんまり言いたそうではない感じでいると言っていて、ラブラブが聞いたときは、んー普通かな?と言っていました。 そのときは相手には彼氏がいたため諦めようと思ったのですが諦められません… 一緒に帰ってる時は楽しそうに笑ってくれるし、最近はLINEなどもちょいちょいしたりといい感じなのかな?と思っていたのですが、昨日帰った時に恋話になり過去の恋愛の話や1人の人しか好きにならないから重くなっちゃうなどの話をしたので、流れで彼氏のこと大好きなんでしょ?って聞いたとき、んー。と答えてはくれなかったもののニコニコしてたので大好きなのかなーと思い、大ダメージでした… いっそ大好きとかラブラブとか断言してくれた方が諦めはつくのかもしれないですね… 少しぐらい気になっててくれてないかなと淡い期待を持っていたので…~_~; やっぱりこれって脈なしですよね…? それでも俺はやっぱり好きなんですよね… あと2カ月ほどでお互い辞めてしまうため時間もそんなにありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏と別れるか。。。?

    こんにちは。こちらのカテゴリーに初めて相談させていただきます。 今付き合っている彼氏と別れるかどうか迷っています。 私はアメリカ留学中で、付き合ってもうすぐ4年になるアメリカンの彼氏がいます。遠距離も経験しました。 私の彼は年上で、近い将来に私との結婚や子供を持つことを考えているみたいです。それは嬉しいのですが。。。私はまだ21才だし、それでいいのか?という気持ちも正直あります。真面目なのはいいのですが、彼氏はよくクラブには行くな!パーティーには行くな!!と言い、窮屈な感じがします。。。 最近になって、普段からあった不満が爆発してきて、彼氏に対して優しく接することが出来ません。 その理由は、自分でも分かってるのですが。。。実は最近気になる人がいるのです。 そのことを別にしても、彼氏に対して愛着はあるけど恋愛感情はないんじゃないかな。。?という気がします。 約4年も付き合ってる人なので、お互いのことをよく理解しているし。。。簡単にサヨナラなんて出来ない。。。でも、これからシングルになって色んな人とも付き合ってみたいという気持ちも。。。 相談内容がハッキリしてないですね(汗) 意見なんかを聞かせて頂けると嬉しいです。