• 締切済み
  • 困ってます

Wi-Fiが繋がってるのにアイコンが表示されない

AndroidのXperiaを使っています。 家のWi-Fiに繋いでるはずなのに、Wi-Fiのアイコンが4Gのままになっています。 今まで全くそんな事なかったのですが、さっきからです。 ルーターやスマホ本体の電源オフも試しましたが、改善しません。 どうしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1
  • asciiz

一般的には、Wi-Fiの扇形アイコンと、4G/電波感度のマークは、別個のものです。 Wi-Fi接続時、4G電波アイコンも表示されたまま、扇形マークが追加で出るものが多いです。 設定から「機内モード」を選択すると、Wi-Fi・4G電波を遮断し、感度ゼロ表示となります。 そこから、Wi-Fi機能のみをONにすると、Wi-Fiだけ使ってインターネットに接続しようとします。 この状態で接続できるでしょうか。 ブラウザは直前の画面を保持していることも多いので、ページ更新などしてみて、インターネット接続を確認してみてください。

質問者からの補足

はい、機内モードでもアイコンは表示されていませんが、繋がります。