• ベストアンサー

チャネリング?

宜しくお願いします。 自分でこの質問をするのがちょっと気恥ずかしいような・・・^^; でもとにかく、友人の紹介で、今夜あるチャネラーの方と面会する事になりました。悩み事はいくつか、具体的にあるので、相談をしてみようと思います。友人いわく、本当にすごいとか・・・。 私はどちらかというと、なんでも科学的根拠や論理的な説明を求めたがる方ですが、証明できないからといってスピリチュアルな事を全否定するタイプでもありません。風水とか占いとか、お遊びだと思いつつ興味を惹かれる部分もあります。 今日もわくわくしてます^^ しかし、そもそもチャネリングが何なのかよくわかりません。いくつかサイトを覗きましたが、宇宙と交信するだの、交霊術だのって、出てきました。・・・つまりこういうやつなんでしょうか。そうでないものは、癒し系サロンみたいなものがいくつもヒットしました。うーん。私が今夜いくのは、癒し系サロンでない事はわかってるんです。 質問ですが、 ・チャネリングとは、具体的に、どんな方法で、何をするものですか? ・実際に体験された方に、感想など体験談をお伺いしたいです。 ・例えばどんな会話をするのでしょうか。仕事運を見てください、みたいな感じなのでしょうか。 宜しくお願いします。

• aalext
  • お礼率90% (479/531)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiminoji
回答No.2

チャネリングというと、言葉自体に抵抗あったりしますよね。。。 kubeさんのおっしゃる薬物を使ってというのも、理論的に正解だと思います。 本当にチャネリング出来てる人は地に足のついた人です。 (芯の通った真っ直ぐしたイメージです) そういう人であれば、ガイド(守護霊とか)や天上の世界の人という存在とコンタクト出来ます。 これが、そうでない状態の人だと、頭(天)にばかり 意識が行って地に足がついてないため、 コンタクトを取りたい存在と違う存在(魑魅魍魎など) にアクセスしてしまい、「気が狂ったのか?」という 状況になる人もいます。 (こういう人の方が多いような気もしますが) 文章で書くのは、難しいのでURL参考にしてみて 下さい。 内容的には、イタコだと思っていただいて良いですよ。 それから、占い師もパフォーマンス系の方がいるけど チャネリングも同じく、テレビでやってる憑依は 演出が多いと思います。 私の知る限り、本当にチャネリング出来てる人達は いつもと同じように会話します。 お役に立てたかどうかわかりませんが、新しい発見が あるといいですね。 お友達のご紹介なので、大丈夫と思いますが 宗教的な感じや怪しいと思ったら、思い切って 断る勇気も必要です。

参考URL:
http://www.abundance.jp/grounding-e/top.html
aalext
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 怪しい雰囲気や行動など一切なく、全く普通の方でした。 きちんとした(?)本業をお持ちの方で、バイタリティーあふれる、この上なくまともな、社会人でした。そしてkiminojiさんのおっしゃる通り、とっても普通に会話されました。 個人的には彼を信じます。ただ私は結果主義なので、アドバイス通り(部屋に緑を置くといいよ、とか、暖色系のラグをひくと良いよ、とか、見えるヴィジョンはこうだよ、とか)心がけて過ごしていって、結果自分にとってプラスだったら何でも良し、と思ってる部分もあります。とにかく信頼のおける感じなので、この方に限って、またいつか相談にいくかもです♪新しい発見、いくつかありましたよ。本当に楽しい時間でした。

その他の回答 (1)

• kube
回答No.1

こんにちは。  チャネリングというのはラジオの周波数を切り替えるように精神のチャンネルを切り替えて何者か(守護霊だったり宇宙人だったり)と交信して情報を得る事全般を指しますが、普通は薬物による幻覚症状であることがほとんどです。  興味本意でそういった人に近付くのは賢明とは言えません。もし、どうしても近付かなくてはならないのなら、出された飲み物は絶対に飲まないで下さい。なんらかの薬物が入れられている可能性があります。  同じく、出された食べ物も絶対食べない事。  アメリカなどでは常識ですが、チョコレートに麻薬が入っている場合などがあります。  現在ロシアルートで色々な薬物が密輸されており、あなたの訪れるチャネラーが単なるイカサマだったら問題無いのですが、「本物」だった場合本当に危険です。  私としてはそこに行かない事を強くお薦めしますが、もしどうしても行かなくてはならないのならば十分にご注意下さい。  なお、そういったいわゆる超常現象にうかつに首を突っ込むと、そこからカルトへの道が続いている場合がよくあるので、今後は十分に注意をされることをお薦め致します。  どうか、無事に帰って来られることを、お祈りしております。

aalext
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ついさっき、無事帰って参りました(笑 本当に危ないケースもあるのでしょうから、笑っている場合でもないですね・・・。今回は友人の紹介で安心していたのですが、出掛けにご回答拝見して、気が引き締まりました。個人的には、今日会った彼は良い意味で本物だったと信じます。幸い、怪しい事は一切ありませんでした。とにかく、とても楽しい時間を過ごす事ができました。正直ほっとしていますし。。 次からはいただいたアドバイスを受け止め、うかつに手を出さないよう気をつけようと思います。