• 締切済み

融資の審査について

先般、質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q9247005.html 実は主人が15年ほど前、金融事故を起こしています。 現在は息子が大学生なのですが、お家賃のみ地元の信用金庫で融資を受けています。 (年収は税込み550万ほどですが、主人の借金等で預貯金はありません) が、オリックス銀行でカードローンを申し込んだところ、審査に落ちました。 (昨日、本人確認の連絡があり、生年月日を7月を1月と間違えていたらしく、その際はもう一度  申し込んでくださいとのことでした。再度、申し込むと今日は確認の電話はなく審査に落ちた  メールが来ました) 信用金庫に借り入れ出来ていわいる消費者系に落ちることに対し納得いきません。 からくり等、ご存知の方、いらっしゃればご教示お願い致します。 また、再度、別のところに申し込まないほうが良いでしょうか。

• 融資

みんなの回答

• maiko0333
回答No.1

クレジットカードってなんでしょう? お金の出て来るカード?   ・・・違いますよね。 物品を買って支払いを肩代わりしてもらってあとで「必ず返す」カードですよね。 年収があるのに貯金ができないあなたには「返してくれるか?」「無理だろう」という 私でもそう思います。 なので審査には落ちます。 先の日付での再審査は間違ったものは審査せずやり直すからであって、 日付を直してもらったら審査が通りますということではありません。 信用情報は各社が共有しているので他のカードも無理だと思いますよ。 15年前のことは消えていると思います。

naka8372
質問者

お礼

銀行は借りて欲しいと頼んできますが。 解釈がおかしくないですか。