• ベストアンサー

きんぴらになるのでしょうか?

きんぴらって何をすれば きんぴらになるのでしょうか? とうがらしを入れて煮れば それはきんぴらになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずきんぴらというのは煮物ではありません。 繊切りにした材料を砂糖・醤油を用い甘辛く炒めたものがきんぴらで、唐辛子を入れる、ごまを入れるというのは「好み」になりますね。

SASFTTYFQ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.2

とうがらしを入れて煮ればそれはきんぴらになりますか? それは チンピラに成るでしょう。

SASFTTYFQ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 辛すぎたきんぴらごぼう

    きんぴらごぼうを作ったところ、唐辛子を入れすぎてものすごく辛くなってしまいました。がんばりましたがなかなか食べられません。 このきんぴらの辛味を減らすにはどんな方法がありますかしら。どうかお教えください。

  • きんぴらごぼうが……助けてください!!!!

    きんぴらごぼうを作りました。しかぁし!!赤唐辛子を小口切り7、8コ入れるって言うのんを、私は赤唐辛子を7本いれてしまいました。。。かなり辛いです…。。これをおいしく応用できませんか?!お願いします!!初めて作ったんで捨てたくないです。。

  • きんぴらごぼう 唐辛子

    きんぴらごぼうを作る時に、最後に輪切りの唐辛子の入れますが それもグツグツ火を通した方がいいのでしょうか? それとも煮込まない方がいいのでしょうか? ごぼうとニンジンを痛めて、調味料をいれて 汁気が無くなる前に唐辛子を入れるのか、 火を止めてからいれるのか、教えてください。

  • きんぴらって???

    きんぴらごぼう、うどのきんぴら・・・などなどきんぴらって色々な素材でありますが、きんぴらの定義ってあるんですか??? だいたい共通しているのはお醤油と砂糖で甘辛く味付けしてあるものって感じですが・・・。

  • きんぴらごぼうの「きんぴら」ってどういう意味ですか?

    きんぴらごぼうの「きんぴら」ってどういう意味ですか? ごぼうのほかに必ずといっていいほど「にんじん」とか入っていますが、あくまで主役はごぼうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • きんぴら〇〇~

    『きんぴら』と言ったら‥ ・ごぼう ですか? ・蓮根 ですか? どっちが好きですか~? ・ごぼうは細めが好き?太めが好き? ・蓮根は?

  • きんぴら・・・ (素朴な疑問 その17)

    皆さん「きんぴら」と言えば「“何”きんぴら」を思い浮かべますか? 私は「きんぴら=ごぼう」だったんですが、お惣菜コーナーにはごぼうよりも“こんにゃく”や“レンコン”などの方が多く並んでいます。 そこで皆さんの、「きんぴら=○○」が知りたくなりました! ・パッと思い浮かんだ「○○きんぴら」 ・一番好きな「○○きんぴら」 の両方をお答えください! 好きなきんぴらは出来れば理由も回答していただけると嬉しいです。

  • きんぴらごぼう

    きんぴらと言うときんぴらごぼうを思い浮かべる方がみえると思います。 きんぴらごぼうでゴボウ以外の食材は何が合うと思いますか? またみなさんちのきんぴらごぼうではどうでしょうか? きんぴらごぼうの画像 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%B4%E3%82%89%E3%81%94%E3%81%BC%E3%81%86&lr=&um=1&ie=UTF-8&ei=hGoBS8O3A6Te6APN6YnyCg&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=5&ved=0CCQQsAQwBA きんぴらの語源 http://gogen-allguide.com/ki/kinpira.html

  • みなさんちのキンピラ 秘伝を教えてください

    キンピラと聞くときんぴらごぼうが定番です。 にんじん・れんこんも良くありますね。 でもキンピラって各家庭で食材を工夫している事もあります。 みなさんちのキンピラはどんなキンピラですか? 秘伝を教えてください。 わたしんちのキンピラいろいろ ・にんじんの味噌きんぴら ・極太切り干し大根のきんぴら ・じゃがいものきんぴら ・にんじんピーマンの彩りきんぴら ・干ししいたけを色んなきんぴらと一緒に使う ・味付けにオイスターソースを使ったきんぴら ・オリーブオイルを使った洋風きんぴら それから・・・ どこかの回答者さんが期待しているけど亀と樽はダメよん。

  • きんぴらと金毘羅

    きんぴらと金毘羅は発音がよく似ていますが、何か関係があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう