• ベストアンサー

きんぴらになるのでしょうか?

きんぴらって何をすれば きんぴらになるのでしょうか? とうがらしを入れて煮れば それはきんぴらになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずきんぴらというのは煮物ではありません。 繊切りにした材料を砂糖・醤油を用い甘辛く炒めたものがきんぴらで、唐辛子を入れる、ごまを入れるというのは「好み」になりますね。

SASFTTYFQ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• norepe
回答No.2

とうがらしを入れて煮ればそれはきんぴらになりますか? それは チンピラに成るでしょう。

SASFTTYFQ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。