• 締切済み

元彼の弟

彼氏と別れて約1ヶ月経ちます。 付き合ってた期間は二年半とそこそこ長く、元彼のお母さんとは今も仲良くたまに連絡をとっています。 元々元彼と付き合い始めた直後から弟さんのことは知っていてずっと可愛いなー程度の目線で見ており、バレンタインを渡すなどある程度お互い認知をしている関係だったのですが、別れてからというものの弟さんのことばかり考えてしまい次第に恋に近くなってきてしまっています。 元彼の弟だからということでは決してなく、普通に恋愛として好きになりそうです。 しかし、別れてすぐということ、元彼の弟ということ、元彼のお母さんと仲がいいということでそう思うのはとても良くないことだと私は思ってます。 皆様はどう思いますか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

前回の回答は、あなたが女性と仮定しての物でしたが、 よく見たら、あなたはそもそも「性別は男性」になってますよね。 それで、兄だけで無く弟まで手を出したら「異常者」ですよw

Ruru0418
質問者

補足

まだこのサイトを始めたばかりで設定が男性になっていました^^; 一応女性です! すいません!

  • 08110811
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

姉の彼氏が別れた後に私と付き合ってました。 うちのお母さんは少しだけ驚いてましたけど、普通に彼氏と話してました。 彼氏が帰ってお母さんと二人きりになっても別に何も言われませんでした。 うちの姉も「あ~!そうなんだ!」と応援してくれてましたよ。 だから今も姉ともすごく仲良しのままです。 無理と決めつけることないですよ。好きという気持ちが大切です‼頑張ってください(^^)/

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

多分お母さんは全く気にしないと思います、むしろありがとうって思うと思います。元カレの方にあなたに未練が無ければ、逆に応援してくれるとゆーか援護射撃してくれると思います。未練があるなら妨害します。なので、鍵は元カレがあなたに未練があるのかないのかだけです。そこらへんはどーなんですか?

回答No.5

まあ、恋愛は自由ですから、お好きにすればよろしいでしょう。 ですが、彼や、親から見たら 「最初から、弟狙いなんじゃ無いの」 「別れて一ヶ月半で、今度は弟にちょっかい? 軽すぎる!」 「弟に飽きたら、また一月で別の男に乗り換えそう・・」 「別れて寂しいから、代わりの恋愛対象が欲しいんだろう」 「兄貴のお古? いやだね。そんな軽い女性は、すぐ浮気しそう」 などと、色々と思われるでしょうね。あなたの評判は悪くなりますね。 ヘタをすれば、そのご家族とのおつきあいそのものがなくなりかねません。 それでも恋愛を貫き通す覚悟がある、友人を全部失っても良いと言うだけの 覚悟があるなら、お好きになさったらよろしいかと思います。 まあ、私なら、あなたが友人で、そういう行動に出たら絶縁しますけどね。 キモチワルイこと、このうえないです・・

回答No.4

こういうのこそ年齢を書いてもらいたいものだな。さすがに当事者全員40代ってことはないんだろうけどな。(40代の女性がこんな悩みを相談してきたら「てめえで考えろ!」で終わりだよ) この際、元カレのことは気にしない。君が弟さんのことを本気で想っているかどうかだよ。 別に悪いことをしているんじゃないのだから、本気であれば怯まずに告白すればいいじゃないか。 私的にはこの程度で躊躇うってことは本気ではないんだなと思ったよ。

回答No.3

弟さん自身やその家族の事を考えれば自ずと解る筈 自分の思いしか叶えるつもりがないから悩むんでしょう。 その好きな人、元好きだった人を悩ませて苦しませて決別させても自分の欲を叶えたいなら別ですけどね

回答No.2

運命だと思ってあきらめますね。 いろいろめんどくさそうです。 これで兄弟の仲がわるくなるかもしれないし、 緩やかな流れの川を波立たせるような行為です。 それが、純粋な恋愛感情であっても同じことですよ。

回答No.1

  親として「尻軽女」と感じます  

関連するQ&A

  • 元カレにバレンタインチョコを渡そうと思ってます。

    約1年半前に別れた元カレ(交際期間約3年)に、バレンタインチョコを渡そうと思ってます。 元カレとは、今も連絡しあう仲で、たまに遊びます。(体の関係もありますが…、今はお互いフリーです。) また、彼は私が(異性として)好きと思っていることを、人としてなのか異性としてなのか、どう受け取っているはわかりませんが、知っています。 そこで、質問なのですが、↑こういう関係の元カノからバレンタインデーにメールが来たら、少し重く感じますか?尚更、チョコがあるとしたら、もっと重く感じますか? 渡すときは、食べてねー♪くらいで重くならない程度に気軽に渡すつもりです。メールも『Happy Valentine(^o^)これからも仲良くしてね』て感じで送ろうと思ってます。 それか、真剣に想いを伝えるつもりで連絡した方が良いですかね? アドバイスお願いします。

  • 元彼に会いたい

    3ヶ月前に別れた元彼がいます。交際期間は1年足らずと短く、お互いに話し合った結果別れを選びました。別れる結果になったのは仕方ない事ですが、どこか納得できていない気持ちと寂しさや悲しみがあって、立ち直れていません。 実は別れた直後に、元彼の知り合いの方から猛アプローチされ付き合う事になりました。ですが、元彼ほど相性が良くなく既に終わりが見えかけています。 元彼に会いたいと思ってしまうのは、今の彼と上手くいっていないのが原因です。しかし、元彼とよりを戻すつもりはなく、今彼と直ぐに別れるつもりもありません。 元彼とも今彼とも、中途半端で曖昧な関係が嫌で辛いです。恋愛に疲れました。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 元彼との関係について

    大学生の女です。 11月に、2年付き合った彼氏に私から別れを告げ、 今は違う方とお付き合いしています。 元彼との距離の取り方がよくわからないで困っています。 別れた時に、友達に戻ろうということでお互い納得したのですが、 元彼は私のことがまだ好きと言っており、 私は私で、元彼のことが次第に嫌いになっていきます。 別れたときはそれほど嫌いになって別れた訳ではなかったのに、 時が経つにつれ、元彼の嫌なところばかり思い出してしまいます。 今、元彼とはたまにメールで近況報告をしたり、 暇つぶしに電話をしたりする程度です。 先ほども電話をして、元彼の一言に私がイラッとして ちょっと言い合いになってしまいました。 分かりやすく書けなくて申し訳ありません。 お互いよく理解し合っている仲なので友達でいたいとは 思っているのですが、無理でしょうか。

  • 元彼と・・・

    元彼と・・・ 1年つき合った元彼と別れて3ヶ月、ここ1、2ヶ月頻繁に遊ぶようになりました。泊まったりもしますが、体の関係はありません。 別れた原因は元彼を信用出来なかったことです。 しかし別れてからお互いつき合っていた頃の本音など話す中で、信じれる人なんだと痛感しました。 そこでまた、よりを戻したいと思い始め今に至ります。 そこで、復縁を考えるのは早すぎるでしょうか? あと元彼に恋愛<結婚、いいお母さんになりそうと言われたのですが、遠回しにつき合うことは出来ないということでしょうか?みなさまなら、どう解釈しますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 元カレが何かと

    元カレが何かと しつこいです。 こんばんは… 恋の悩みについて もう1つあります…。 前回の質問でも 私には1年半 付き合っている彼氏がいます。 元カレは2年半程 付き合っていましたが、 高校入って別れ、 そして私と同時期に 元カレは1つ下の彼女と 付き合い始めたようです。 しかし彼女が居るのにも関わらず 私に 遊ばないか? と誘ってきます。 しかも2人きり。 私は 何が目的なのか、 そもそもお互いに 恋人がいるのに それは有り得ないよ と 何度も断っています。 …それでも元カレは 隠しておけばいいじゃないか ただ遊ぶだけなのに… 何が悪いんだ? などと 答えにならないことばかり… ちなみに この元カレとは 私がアド変して 連絡を絶っていたのですが その元カレは どこからか知りませんが 私のメールアドレスを聞き出し 連絡してきました。 以前、その元カレに 「今の彼女と私、何が違うの? 女の子と遊びたいなら 彼女がいるじゃない! そうでなくとも私以外にしなさいよ」 と言ったことがあります。 元カレは 「彼女とお前は違う。 お前しか居ない」 と…言いました。 ここまでして 一体何が目的なのか …私を好きなのでしょうか しょっちゅう自宅に 誘ってくるので体目的なのでしょうか はたまた私と今の彼氏を 別れさせたいのか 今の彼女だけでは 物足りないのか いずれにせよ 元カレの本心、目的を 明らかにしたいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 元彼と同じ職場

    現在社内恋愛中です。 今の彼は「嫉妬するので私の過去を聞きたくない」と言います。なので極力言わない様にしてきました。 最近気づいたのですが隣の部署に元彼が来ているのです。社員という形ではないのでいつ居なくなるか、このままいるのかわかりません。元彼といっても全く付き合った内に入っていない程短い期間でしたが・・・。 お互い挨拶をする程度で何の関わりもありません。 でも、今の彼とはかかわる事があるかもしれません。 周りにその事を聞いたりするかも? ショックかな? っと不安になったりします。 彼に言っておくべきでしょうか? ご意見お願いします。

  • 元彼からの連絡について

    別れて1年半になる元彼から連絡がきていて彼女と別れたから寂しくてわたしにきてることは分かりますがわたしは半年前に別れた彼の事を引きずるっていうかなんとなく想ってるので受け入れません… 女性の恋愛は上書きだから引きずっていたとしたら元々彼は受け入れられないんでしょうか? 男性は未練があり忘れられなくても新しい恋ができるんでしょうか? 私の元々彼はそうゆうタイプでした。 寂しいから自分にすり寄ってくる男なんてごめんです。

  • 彼女がいる元彼

    彼女がいる元彼のことが気になります。 20歳で初めてお付き合いした元彼がいます。もともと『恋愛』が苦手で、大人数で、友達としてなら楽しく話せても『恋愛』を意識してしまうと何だか距離を置きたくなってしまう性格です。元彼とは同じ中学出身で、浪人時代にたまたま再会しました。ふたりきりで飲みに行ったりしても楽しかったのです。『男の子とふたりきりで楽しめる』という経験が初めてでした。そんな元彼に告白されたので「あぁ付き合うってこういうことなのかな」と思い、お受けしました。けれど、『彼氏彼女の関係』となると緊張してしまって『ふたりきり』の居心地が悪くなってしまったのです。そんな時にキスを求められ、「大好きだと思うヒトとしかキスはしたくない。この人は違うんだ」と思い、分かれました。 それから4年経ち、私は2年半付き合った彼と10月に別れました。私から好きになった彼と付き合った期間はとても素敵な時間でした。彼とは丁寧にお付き合いできたと思います。私は元彼との別れの時に「自分の気持ちが恋愛ではなかったのに付き合ってしまって、好きな人を傷つけてしまった」と反省し、自分の気持ちに自信を持てないうちは動けませんでした。約1年の片想いを経て付き合い始めたので、「これだけ好きになれる人はもういないかもしれない、嫌われたくない、良い彼女でいたい」といつも一生懸命、いい子でいた気がします。迷惑をかけたくなかったからわがままを言いたくならなかったし、甘えたいと思うこともなかったです。何か「あれ?」と思うことがあってもすぐに伝えず、彼の状況や自分の気持ちを整理してから伝えていました。けれど、今年就職をし、自分のことで精一杯になってしまいました。彼の前では笑顔でいたいのに疲れた表情を出してしまうのです。器が小さくなっていたのでイライラしやすくなっている自分を押し殺すような感じでした。しだいにデートすることに気が重くなってしまいました。その他色々あって、『彼とのお付き合い』について見つめ直しました。嫌われたくない気持ちが先行して、甘えられないとか弱い自分を見せられないというのはパートナーとしては違うんじゃないかと思いました。彼も色々と考えていたらしく、相談の上、別れることにしました。別れたら、意外なことにとってもスッキリとして、一歩前進したような気持ちです。 「彼が悲しむことはしたくない」と2年半の間に1~2回「久しぶりに会ってみない?」とメールをくれた元彼にはその都度断っていました。しかし、ゲラゲラ笑いあったり、頭で考えすぎずに付き合える元彼との関係が、今振り返ると「楽だった」と感じます。「もっと元彼を知りたい」と思っています。しかし、今は元彼には彼女がいます。両思いになることは奇跡なことだと思っているので、元彼の恋愛の邪魔にはなりたくないです。今は月に3回くらい私からメールをしています。2ヶ月に1回くらいお茶へ行きます。元彼は嫌な様子を見せませんが、私は彼女がいる人にメールを送ったり、お茶に誘ったりすることに少し気が引けます。だから、今の正直な気持ちを伝えるべきか(もっと知りたいと思っているけれど彼女がいる人を誘うのは気が引けるetc...)迷っています。 彼との2年半があったからこそ気付けた元彼との居心地の良さ。 彼女がいる男性のことを気になるようになったものの、どうしたらいいか分からずにいます。同じような経験のある人はいますか?

  • 彼女と元彼

    彼女との関係で悩んでいます。 大学3年生なのですが付き合って半年になる彼女がいます。 彼女はかなりの自由人で、面倒くさいことはできるだけ避けたい、という性格です。 彼女には高校のとき4年間付き合っていた元彼がいて、仲が良い関係です。 もちろん彼女は友達として元彼と接しているのですが、元彼の方は彼女に明らかに未練があるようです。 その元彼はただの友達には普通あげないような高価なプレゼントを送り続けたり、毎日のように電話をかけたりとしているのですが、彼女の方は浪人時代にお互いを支え合っていた、ということもあり、大事な友達と言っています。 自分も男女の友情はある程度認めているところもあるのですが、それは恋愛感情を抜きにした場合だと考えているので、彼女と元彼の場合は本当の友情とは言えないと思っています。 なので彼女に「必要最低限のメールでの連絡は仕方ないが、電話での連絡や直接会ったり、ということはしないでほしい」と伝えたのですが、「高校からずっと仲がいい友達の一人だからそれは無理」と言われました。 その後も話し合って「電話はでないし、会わない」とは言ってくれたのですが、それでもメールは頻繁に交換しているようだし誕生日プレゼントももらったようです。(元彼が彼女の飲み会が終わるのを居酒屋の外で待ってて渡したそうです) 自分はどのようにしていけばいいのでしょうか? 彼女に対する不満は、昔から仲の良い男友達と頻繁に遊んだり、元彼との関係、のみで、それを除けば本当に大好きなんです。 ただすごく大好きなだけ、心配になってしまいます。(彼女がお酒に弱いのに飲み会が好きなことも心配な理由です。) 飲んだ時に記憶を無くなってしまうこともあるらしく、そこに元彼がいたら・・ということを考えると怖くなってしまいます。 結局は自分は傷つくことを恐れているのかもしれません。 彼女のことを信じられてないのかもしれません。 ・彼女にそれだけはどうしても守ってほしい、と約束してもらう。 ・彼女に元彼との連絡を絶ってもらう ・考え方を変えて、元彼のことくらい大目に見る。 どれがいいのでしょうか、今後のことも考え真剣に悩んでいます。 そして彼女のことを信じるにはどのような考え方を持てばよいのでしょうか。 こんなことを質問していることがおかしいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • 元彼に恋愛相談するのはアリ・ナシ?

    元彼に恋愛事で相談する(直接会うのでなく、メール等のやり取りで)のは、男性からするとどうでしょうか?あり得ない・言語道断!と思いますか?それとも、別に構わないと思いますか? もちろん、相手によるだろうし、他愛ない恋愛話や軽い相談なら同性の友人・知人にしますが、今、どうしても男性目線での客観的な意見が欲しい相談事が出来てしまい、男友達も兄弟も全く居らず、元彼=初彼だし、元々付き合ってた人なら自分の性分を良くも悪くも色々知っているだろうから、思いきって元彼に相談してみようか?と思った次第です。 ちなみに相手が四歳上で、私の方が振られた側ですが、別れた理由は相手の仕事関係の都合によるすれ違いの為、喧嘩別れだっりお互い憎みあって…等ではありません。別れてからは、だいたい2・3年経ちました。また、復縁を狙うつもりも全くありません。別れてからは、ごくごくたまにメールのやり取りは何度かありました。 元彼に恋愛相談するのはアリかナシか・またその理由も合わせて教えて下さい!ただし、お互い未練も新・恋人も特にない前提でお願いいたします。