• 締切済み

元彼の弟

彼氏と別れて約1ヶ月経ちます。 付き合ってた期間は二年半とそこそこ長く、元彼のお母さんとは今も仲良くたまに連絡をとっています。 元々元彼と付き合い始めた直後から弟さんのことは知っていてずっと可愛いなー程度の目線で見ており、バレンタインを渡すなどある程度お互い認知をしている関係だったのですが、別れてからというものの弟さんのことばかり考えてしまい次第に恋に近くなってきてしまっています。 元彼の弟だからということでは決してなく、普通に恋愛として好きになりそうです。 しかし、別れてすぐということ、元彼の弟ということ、元彼のお母さんと仲がいいということでそう思うのはとても良くないことだと私は思ってます。 皆様はどう思いますか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

前回の回答は、あなたが女性と仮定しての物でしたが、 よく見たら、あなたはそもそも「性別は男性」になってますよね。 それで、兄だけで無く弟まで手を出したら「異常者」ですよw

Ruru0418
質問者

補足

まだこのサイトを始めたばかりで設定が男性になっていました^^; 一応女性です! すいません!

• 08110811
回答No.7

姉の彼氏が別れた後に私と付き合ってました。 うちのお母さんは少しだけ驚いてましたけど、普通に彼氏と話してました。 彼氏が帰ってお母さんと二人きりになっても別に何も言われませんでした。 うちの姉も「あ~!そうなんだ!」と応援してくれてましたよ。 だから今も姉ともすごく仲良しのままです。 無理と決めつけることないですよ。好きという気持ちが大切です‼頑張ってください(^^)/

• ilyf
回答No.6

多分お母さんは全く気にしないと思います、むしろありがとうって思うと思います。元カレの方にあなたに未練が無ければ、逆に応援してくれるとゆーか援護射撃してくれると思います。未練があるなら妨害します。なので、鍵は元カレがあなたに未練があるのかないのかだけです。そこらへんはどーなんですか?

回答No.5

まあ、恋愛は自由ですから、お好きにすればよろしいでしょう。 ですが、彼や、親から見たら 「最初から、弟狙いなんじゃ無いの」 「別れて一ヶ月半で、今度は弟にちょっかい? 軽すぎる!」 「弟に飽きたら、また一月で別の男に乗り換えそう・・」 「別れて寂しいから、代わりの恋愛対象が欲しいんだろう」 「兄貴のお古? いやだね。そんな軽い女性は、すぐ浮気しそう」 などと、色々と思われるでしょうね。あなたの評判は悪くなりますね。 ヘタをすれば、そのご家族とのおつきあいそのものがなくなりかねません。 それでも恋愛を貫き通す覚悟がある、友人を全部失っても良いと言うだけの 覚悟があるなら、お好きになさったらよろしいかと思います。 まあ、私なら、あなたが友人で、そういう行動に出たら絶縁しますけどね。 キモチワルイこと、このうえないです・・

回答No.4

こういうのこそ年齢を書いてもらいたいものだな。さすがに当事者全員40代ってことはないんだろうけどな。(40代の女性がこんな悩みを相談してきたら「てめえで考えろ!」で終わりだよ) この際、元カレのことは気にしない。君が弟さんのことを本気で想っているかどうかだよ。 別に悪いことをしているんじゃないのだから、本気であれば怯まずに告白すればいいじゃないか。 私的にはこの程度で躊躇うってことは本気ではないんだなと思ったよ。

回答No.3

弟さん自身やその家族の事を考えれば自ずと解る筈 自分の思いしか叶えるつもりがないから悩むんでしょう。 その好きな人、元好きだった人を悩ませて苦しませて決別させても自分の欲を叶えたいなら別ですけどね

回答No.2

運命だと思ってあきらめますね。 いろいろめんどくさそうです。 これで兄弟の仲がわるくなるかもしれないし、 緩やかな流れの川を波立たせるような行為です。 それが、純粋な恋愛感情であっても同じことですよ。

回答No.1

親として「尻軽女」と感じます