• 締切済み

システムキッチンでないキッチン

中古の戸建てを買って住んでいるんですが、 シンクの痛みが激しく、交換したいと思いました。 そこで疑問です。 システムキッチンではないシンクや調理台を交換するだけにしたら 安くないかなと思うんですが、概略見積りの取れるサイトってないんでしょうか?

みんなの回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

現在はシステムキッチン? それともセクショナルキッチン(※1)? ※1)セクショナルキッチン:システムキッチンと違いシンク・調理台・コンロ等が個別になっているキッチンセットのこと。団地や古い住宅に設置されているキッチン。

show1968
質問者

お礼

セクショナルキッチンで検索出来ました。

show1968
質問者

補足

セクショナルキッチンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • システムキッチン?

    システムキッチンと言えるかわからないのですが、欲しいのは大きなシンク、据え置き型のガスコンロを置ける一段低くなった台、調理場所これらを繋ぐワークトップが欲しいのですが、このような場合システムキッチンで探してもうまく見つかりません。 どこをどう探せばいいのか、お知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します。

  • 【システムキッチン】なんでシステムキッチンは100

    【システムキッチン】なんでシステムキッチンは100万円もするんですか? ただのステンレスのシンクと木枠と水道ホースだけですよね?

  • システムキッチンについて教えてください

    今度、キッチンをリフォームすることにしました。 システムキッチンはタカラの「レミュー」にしようかと検討中ですが、シンクの部分があまり好きではありません。 シンクの部分だけ他のメーカーにすることってできるんでしょうか?

  • システムキッチン 搬入組付け費とは?

    お世話になります。 この度システムキッチンのリフォームを考えており 業者に見積もりを出してもらいました。 その中に「搬入組付け」費用が24万円とありました。 うちは3階建ての一戸建(ミニ戸建)で、キッチンは2階にあります。 多分窓から入れるかたちになると思いますが、搬入組付けってこんなにも 費用がかかるものなのでしょうか? システムキッチン自体はかなり値引きしてくれているのですが、その分 こちらが高くなっているのでは?と思ったりして・・・。 木工事、配管工事、解体仮設工事など、別途徴収されるので この金額は搬入して設置するだけなのに、何故こんなにも高いのか? うちが引っ越してきた際、引越し費用でもこんなにはかかりません でした。 その時も窓から大きな家具を入れ、5人ほどで作業をされていました。 システムキッチン自体は、L字型でサイズは小さい方だと思います。 どなたか私の疑問にお答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • システムキッチンの設置トラブルについて

    現在、まだ建設中のマイホームで、 最近入ったシステムキッチンのことで相談です。 2階と1階には同じタイプのシステムキッチンを いれてもらったのですが、1階はI型、2階は L時型でお願いしました。 すると、同じシステムキッチンとは思えないほど 2階のキッチンが狭いのです。 間取り的に「入らなかった」という理由で、 相談もなくシステムキッチンの一部削られていました。 一応肝心なシンクとIHはありますが、 調理台が以上に狭く、人間1人(しかも女性程度)が 立てるくらいの幅しかありません。 おまけに、キッチンなのに引き出しがひとつもない 有様。(もちろん、1階はあります) 確かに、L字型でと頼んだのは私たちです。 しかし、そのシステムキッチンを選んだのは業者で、 (これにするから色だけ決めていわれました) 入らないなら入らないで相談くらいしてくれても いいのではないでしょうか? 相談してくれれば、こちらも考慮の点があったと 思います。(I型への変更やシンクの小さい キッチンへの変更など) 私たち素人は間取りだけ見てもそのキッチンが 入りきらないということが判断つきません。 しかし、それはやはりL字で頼んだ私たちの 落ち度なのでしょうか? 業者に聞くと、「これがシステムキッチンだから」 「変更するとしたら総替えなので150万かかる」 と言われました。 正直、素人なのでどこまで相手に非があるのか 判断がつかず、毎日悔しい思いをしています。 このまま我慢するしかないか、それとも交渉の余地が あるか、相談に乗っていただける方、是非ご意見を お願いします。 宜しくお願いします。

  • システムキッチンで端に600の調理スペース希望

    システムキッチンで端に600の調理スペース希望 システムキッチンですが 総幅は、2550。 一般的なI型。 左にコンロ、右にシンク。 間取りの都合上、シンクの右側に調理スペースが 600くらい希望です。 ワークトップは、ステンレスでも人造大理石でも何でも可。 また、その他の機能オプションなどは、特に希望ありません。 たとえば、収納が引き出し式とか、食洗器なども不要。 2550タイプだと、ほとんどのメーカーが、コンロとシンクの間の調理スペースを 広くとることが多く、シンク右のスペースは、150~300程度。 600とれるメーカーおよびシステムキッチンのシリーズ名を ご存知の方は教えてください。 オーダー品にすれば自由がきくのは知っていますが 規格品で探しています。 また、あまり高級品は無理です。 なお、右側を600とることにより、コンロとシンクの間の 調理スペースが狭くなることは承知です。

  • 狭いキッチンでの自炊について。

    狭いキッチンでの自炊について。 実家から、1Kまたはワンルームの物件に引っ越そうと考えています。予算は6万代で探しており、決めようか迷っている物件の道路キッチンの狭さに悩んでいます。 そのキッチンは、人が一人立てるぐらいのスペースで、キッチンの両脇は洗濯機と冷蔵庫で埋まってしまいます。ガスコンロは埋め込み式で、ガスコンロのすぐ隣がシンクのタイプの、調理台スペースがないタイプです。 シンクの上に台を置いて調理台スペースを作ろうと思いますが、野菜を洗ったりする工程等諸々、シンクがものすごく狭くなって困難そうだな、と思います。 調理補助台を置く場合は、シンクの前か、コンロの前に置いて使うようになると思います。 料理は研究したいほど好きだし、健康面の為にも毎日自炊をするつもりです。 狭いキッチンでも使いこなせるスキルを磨こうとは思いますが、このようなタイプのキッチンで、頻繁に自炊をしている方、どのうな工夫をされていますでしょうか。

  • システムキッチンのかさ上げを断られてしまいました

    この度、築9年の中古戸建一軒家を購入しました。 気に入らない点がありまして、それはシステムキッチンの高さです。 前の所有者が身長が低かったようで、標準だと85センチのシステムキッチンを 敢えて80センチに下げてオーダーをしたとの事でした。 引越し前のマンションでは85センチのシステムキッチンであって それに慣れているため、流し利用時には私も妻も腰が痛くなり 長時間の使用は厳しい状況です。 今回、何回かお願いしている工務店に見に来てもらい、お願いしたところ、 その時は「かさ上げ可能」と言っていましたが、 「業者に依頼したがどこも断られてしまった」 との事でした。 その理由として、  ・かさ上げするシステムキッチンは既に倒産してしまっている  「株式会社ダイヤ」のセミオーダーのもので、  クリナップ、タカラ、サンウェーブといった系列の下請け業者が  水道管、ガス管等を調整するため保証の面から引き受けてくれない。   といった事でした。 他に請け負ってくるるところを探してくれると言っていましたが、 やはり難しいようです。 素人目には、 (1)かさ上げする台座部分を作成 (2)配管調整 (3)コーキング等の施工 でかさ上げ可能では? と思っていますが、やはり高さをかえるには、システムキッチンの交換しか 方法はないのでしょうか? 全交換だと予算的にも値がはりますし、高さ以外はどこにも問題はないため 全交換は考えておりません。 どこか施工できる業者等があれば教えて頂ければ助かります。

  • システムキッチンの下部配管スペース

    ナショナルの古いシステムキッチンなのですが、リフォームで入替えを検討しているのですが、今使っているキッチンはシンクが右、コンロが左端にあるI型、255cmタイプです。 右のシンクの排水が、左端のコンロ下を通って外に排出されるようになっています。 また、湯、水、ガス、風呂往来配管も敷設されているのですが、このような配管があっても設置できるキッチンはありますか? カタログを各社取寄せてみたのですが、シンク下は既設配管対応キットといった具合で対応できるようですし、ケコミ部は開かないパネル仕様もあるようです。 ただ、調理台やコンロ台の下部が配管スペースになっている物は見かけません。 希望するキッチンを設置するには、いっそ15cmほど床を上げて、設置するしかないですかね・・・?

  • ヤマハ システムキッチンについて

    マンションに住んでいるのですが、今回キッチンをリフォームすることになりました。我が家のキッチンは、幅奥行きが狭いため奥行き60cmのキッチンになります。シンク・調理台・コンロの順で幅2100です。色々と検討している最中ですが、水切りカゴを置く場所が無いことと食洗器の便利さを聞いて付けたいと思い始めています。でも、それによって収納が少なくなるので便利さか収納かで迷っています。また、オートアップラックを付けようかと思っているのですが、故障し易いとか不便なこととかあるのでしょうか?使っている方がいたら付けて良かったかどうかお聞かせください。

このQ&Aのポイント
  • ルーターを変更すると、プリンターの接続はできているのに、PCではプリンターがオフラインとなって印刷できない。
  • Windows 10を使用している環境で、無線LANで接続しています。
  • 問題のお困りの製品は、MFC-J6995CDWであり、ブラザー製品についての質問です。
回答を見る